うわ最悪・・・彼氏の浮気が発覚!あなたなら別れる?別れない? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. うわ最悪・・・彼氏の浮気が発覚!あなたなら別れる?別れない?

うわ最悪・・・彼氏の浮気が発覚!あなたなら別れる?別れない?

あなたは彼氏に浮気されたことがありますか?彼氏にはずっと一途でいてもらいたいですが、現実は厳しいもの。浮気されることもあるでしょう。ひどい場合には、何度も浮気するとか、一度に何人もの女子に手を出すような彼氏もいます。

彼氏の浮気が発覚したとき、あなたは別れるでしょうか、それとも別れないでしょうか。今回は、彼氏の浮気で別れるかどうかの意見をご紹介します。

今彼氏に浮気されて別れを検討しているというあなたも、もしも彼氏に浮気されたらどうしようと思っているあなたも、この記事に書いてある意見を参考にしてみてくださいね。それでは一体どのような意見があるのか見ていきましょう!

うわ最悪・・・彼氏の浮気が発覚!あなたなら別れる?別れない?

最悪・・・彼氏の浮気が発覚!

大好きな彼氏が浮気した・・・本当に最悪ですよね。怒りが沸いてくるだけではなく、ものすごく悲しい気持ちになります。信頼している人に裏切られることは、それだけつらいことなのです。

彼氏が浮気したときに問答無用で別れるという人もいれば、別れずに彼のことを信じるという人もいます。これはどちらが正しいということはありません。浮気は罪だからすぐに別れるべきという意見も理解できますが、今まで最高だと思っていた彼氏を浮気で手放すのはどうなの?と思う人もいるでしょう。たまたま浮気しただけと考えると、惜しい気もしますよね。

大事なのは、自分が納得する選択をすることです。自分がこうだと思ったら、彼氏が何と言おうと意見を曲げてはいけません。次項からご紹介する両者の意見を取り入れつつ、自分なりの立ち位置を確立させましょう。

別れる派の意見

ここでは、彼氏に浮気されたら別れる派の意見を3つご紹介します。問答無用で別れる派の人たちは、一体どのような理由で別れると決断するのでしょうか。

一度されたら二度と信用できないから

一度浮気をした男性は、また浮気をするという考えですね。一度限りの過ちという言葉もありますが、そんなことは信用できないという態度です。確かに、もうしないと言って浮気を繰り返す男性はたくさんいます。そのことを考えると合理的であると言うことができるでしょう。

信用しても裏切られる可能性が高いなら、信じない方がいいですよね。もっといい男性と出会えると思えば、すんなり別れることができます。

不潔で恋愛対象として見れなくなるから

浮気をした彼氏のことが不潔に見えてしまい、恋愛対象として見れなくなったパターンですね。浮気は、言ってしまえば性欲に負けたということです。性欲に負けて彼女を悲しませるような人は、もはや人ではない…と思う人もいるくらいです。動物または不潔な何かに見えてしまい、とてもじゃないけど彼氏には見えないと思ってしまうわけです。

恋愛対象として見れなくなってしまったら、付き合う気にはなりませんよね。自分の気持ちはどうしようもありません。そう思ってしまったのですから、変えようがないです。

キスをするたびに浮気のことを思い出しちゃうから

その場で浮気を許したとしても、浮気されたという記憶がなくなるわけではありません。ずっと自分の脳につきまとうことになります。

キスをするたびに、「他の女ともしたんだよね・・・」と思いますし、かわいいと言われても、「他の女にも言ったんだよね」などと考えてしまい、気持ちが入らなくなります。浮気相手のことがちらついてしまい、「きっと誰でもいいんだろうな・・・」と思うなど、気持ちが冷めてしまいます。ずっとつらい気持ちになるので、そうなるくらいならさっさと別れた方がいいという意見ですね。

別れない派の意見

今度は別れない派の意見を見てみましょう。別れる派の意見を見ると、すぐにでも別れた方がいいような気になってきますが、別れない派はどうして別れないのでしょうか。

一度の過ちなら治るかもしれないから

さすがに何度も浮気を繰り返す男性につける薬はありませんが、一度の過ちくらいなら治る可能性があるというのが別れない派の意見です。確かに浮気を繰り返す男性は多いものの、彼氏はそうじゃないと信じているわけですね。実際どうなるかは男性次第で、ギャンブルみたいになりますが、彼が反省して心を入れ替える可能性があるなら信じたいというのが別れない派の意見です。

浮気を繰り返されると傷つくことになりますが、賭けに成功して彼が心を入れ替えてくれれば、今以上に親密になることができるでしょう。

男ならある程度は仕方ないと思うから

男性は、どうしても性欲に支配されがちです。女性に比べるとコントロールが効きません。そのことを受け入れて、男性ならある程度は仕方ないと思っているわけです。多少浮気することがあっても、自分のところに戻って来てくれるならそれでいいという考えですね。

大らかな気持ちで男性のことを見ているので余裕がありますし、浮気くらいでは動じないというわけですね。

会うとどうしても好きだと思っちゃうから

確かに浮気は許せないこと。でも、別れない。だって好きなんだもん!というタイプです。彼に会うと好きの気持ちが勝ってしまい、別れることができないタイプですね。

好きだとなんでも相手のことを受け入れてしまいますよね。彼への好きの気持ちが溢れていて、別れるという選択をすることがないわけです。

うわ最悪・・・彼氏の浮気が発覚!あなたなら別れる?別れない?

おわりに

彼に浮気されることはとてもショックなことですし、浮気はとても悪いことです。それは確かなことでしょう。しかし、その後別れるかどうかはその人次第です。即別れる、もうしないと約束させて別れない、浮気を許容して別れないなど考え方はいくつかあります。どれが正解ということはありません。そのカップルごとに正解があると言ってもいいでしょう。

大事なのは、彼に流されず、自分で判断することです。浮気した彼のことをどう思うか、自分の気持ちをよく考えて、後悔が残らない選択をしましょう。どうしたら自分が幸せになるのか考えると、どうすればいいのか見えてきますよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN