告白して振られた後こそ、カップルになるための本当のチャンス!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 告白して振られた後こそ、カップルになるための本当のチャンス!?

告白して振られた後こそ、カップルになるための本当のチャンス!?

気になる彼に告白したけど振られた・・・とてもショックですよね。もう何もかもが終わってしまった・・・と考えると、とても悲しい気持ちになります。

でも、ちょっと待ってください。確かに振られたことには間違いありませんが、それで終わりだと誰が決めましたか?世の中には一度振られながらも、再アタックして付き合うことができたというカップルがいます。振られたからといって、それで終わりというわけではないのです。

むしろ、振られた後にこそチャンスがあると言っていいでしょう。今回は、振られた後にこそチャンスがある理由をご紹介します!

告白して振られた後こそ、カップルになるための本当のチャンス!?

告白に撃沈しても諦めちゃダメ?

好きな人に振られて撃沈しても、諦める必要はありません。もちろん、振られたことで満足して、もういいやと気持ちを切り替えるのも一つの手でしょう。しつこい女になりたくないという気持ちが強いとか、彼を困らせたくないなどと考えているなら、無理に好きでいる必要はありません。新しい恋に向けて前進すればいいのです。

しかし、振られたからもう駄目だ諦めようと思っているだけなら、ちょっと待ってください。今回振られたからといって、今後も全くチャンスがないというわけではありません。まだお互いのことをよく知れていないだとか、たまたまタイミングが悪かったとか、改善できることが原因で振られただけということがあるからです。

例えば大事なプロジェクトの最中で恋愛どころではないと彼が考えているだけなら、プロジェクトが終わって一息ついたタイミングを狙って告白すればうまくいく可能性があります。

告白して振られた後には、チャンスがころがっています。そのチャンスを見ることもなく、ただただ諦めて悲しく一人泣きするだけというのは、ちょっと悲しすぎますよね。もしもチャンスがあるのなら、つかみたいと思うはずです。

振られただけで諦める必要はありません。大事なのは、振られてからどう行動するかです。振られた原因をよく考えて、対策を練って行動することで、彼のハートをゲットすることができますよ!

振られた後にこそチャンスがある3つの理由

ここでは、振られた後にこそチャンスがある3つの理由をご紹介します。

どうして振られた後にチャンスがあるの?と思っている方は参考にしてください。振られたという結果だけにとらわれずに行動することが大事なんだということがよくわかりますよ。

相手の心の準備が出来てなかっただけかもしれないから

告白して振られたことは事実ですが、イコール自分が彼に好かれていないということにはなりません。彼が心の準備ができていないかっただけなのかもしれません。予期せぬ告白に戸惑い、どうしていいかわからず断ってしまうということは往々にしてあるものです。

心の準備ができれば、告白をオーケーすることだってありえます。告白して振られたときの彼の様子はどうでしたか?何か断る理由を言っていましたか?彼の様子から、脈なしかどうか判断するといいでしょう。

また、振られた後も彼の方から連絡してくれるとか、彼が好意的に接してくれるようなら、このパターンの可能性が高いです。告白したことを恋愛の駆け引きの材料として活用して、彼との仲をさらに縮めるといいでしょう。

振られたことをマイナスとしてとらえるのではなく、プラスとして生かすという手もあるということを覚えておきたいですね。

振られた理由によって改善点が見えるから

振られたとき、さり気なく彼にその理由を聞いてみましょう。彼に言われた理由によって、あなたの欠点がわかります。どうして振られたのかわかれば、自分を変えることができますよね。自覚のない欠点は厄介ですが、指摘されたことに感謝して、自分をしっかりと磨きなおしましょう。

彼に言われたことを意識して自分を変えることができれば、彼の中であなたに対する評価がかなり上がります。前はここが気になったけど今なら・・・と思ってもらえるわけですね。

単純に再アプローチするのではなく、努力した上で再アプローチすれば、人は好意的に見てくれるものです。諦めずに自分が何をするべきかよく考えるといいでしょう。

一度告白された相手はあなたのことを意識するから

やっぱり、人に告白されることは嬉しいものです。特に男性は女子に比べると、告白される機会が少ないですから、嬉しい気持ちになる可能性が高いです。

しかも、一度告白されると、どうしても相手のことが気になるようになります。自分のことを好きに思ってくれているんだ・・・と意識せざるにはいられません。

意識されると、相手は無意識にあなたのことを目で追うようになります。会話するときも緊張感が生まれるようになり、ドキドキしやすくなります。気がついたら好きになっていた・・・なんてこともありえます。

今まで脈なしだったとしても、告白で意識させることで、相手を脈ありの状態に変えることができるわけですね。告白で振られたことはショックですが、そのおかげで相手に恋愛的に見てもらえるようになるということもあるんです。まさに告白で振られた後にチャンスができたと言えるでしょう。

振られた後にとるべき行動

告白して振られた後ってその後顔を合わせたときどうするべきか悩むもの。特に振られた後もどうしても諦められない人にとっては、この時の行動も相手にとって心地良いものでないと、また振られてしまうかもしれません。

振られた後のすごくツラい期間であることは十分承知ですが、その後の関係の発展のためにとるべき行動をご紹介します。自分の心がついていける範囲で、ぜひ実践してみてくださいね。

アピールはしない

1度振られてしまっているのに、振られた直後からまたアピールをし始めるとさすがに相手もうんざりします。告白を断るのは、相手にとっても多少は心が痛むもの。相手もできるだけあなたを傷つけないように気を遣って、時間をかけて考えて断ってくれていると思います。

それがまるでなかったかのように直後からアピールされると、相手もあの告白はなんだったの?ってなっちゃいます。振った決断が翌日にひっくり返ることは普通ありえないので、直後からのアピールは控えましょう。

もし、相手があなたのことを少なくとも嫌いじゃなければ、相手に好意は既に伝わっている状態なので、振った後に相手なりにあなたのことを異性として意識しているはず。何度もアピールせずとも、相手の方からあなたのことを考えてくれているでしょう。

もしアピールするなら、しばらく期間を空けてからがおすすめです。

普段通りを心がける

すごく難しいことは承知の上ですが、なるべく普段通りに接しましょう。

振られたあなたはすごく気まずいと思いますが、それは相手も同じです。申し訳ないなと思いながらも、相手もきっと普段通りに接してくるはずなので、ここは女優になりきって演じ切ってください。

また、もしも告白のことが周囲の人にも知れ渡っていた場合、当事者同士が普通にしてくれているととても安心です。恋愛のことで学校や職場のみんなに気を遣わせるのはちょっと迷惑ですし、それはそれ、これはこれとして気持ちを切り替えて接しましょう

避けるのはNG!

振られた後はツラくて恥ずかしくてどうしても会いたくないと思ってしまいますよね。でも、実際に避けてしまうと相手はどう思うでしょうか?

告白されて付き合えないから振っただけなのに、まるで自分が悪者にされたような気分になります。自分はただツラくて避けていても、相手や周囲には嫌われたように映るのです。こうなると相手にも周囲にも気を遣わせてしまいます。上でも書きましたが、女優になりきって普通に接しましょう。

さらに、相手がもしこの告白を通してあなたを意識したとしても、「嫌われた」と感じてしまったらその先の進展は望めません。嫌われたからその子とはもないだろうと判断するのは当然ですよね。もしもう1度告白しようと考えているならなおさら、避けるのはやめた方がいいでしょう。

心のケアも欠かさない

ここまで、ツラくても普段通りに!と書いてきましたが、ツラい気持ちもしっかり整理する必要があります。

ここで心の傷を放っておくと、今後告白が怖くなったり、告白自体がトラウマになったりしてしまう可能性もあります。振った相手にその気持ちは見せなくても、ツラい気持ちをなかったことのように無視するのは自分のためにもやめた方がいいです。

信頼できる親友に話を聞いてもらったり、ひとりで整理したいなら家で思いっきり泣いたり、趣味に没頭して時間が過ぎるのを待つのもいいでしょう。ひとりで踏ん張っていると自分の想像以上に疲れてしまうので、自分を大切にする時間も必要です

1度振られた人が気をつけること

1度振られてしまって、それでもまた告白を考えているなら相手との平等な関係を保てるように気を付けましょう。人によっては、一方的に好かれていることを逆手にとって「〇〇してくれたら好きになってあげる」などと主従関係を作ろうとします。言う通りに行動しても相手に好かれることはなく、かえって舐められてしまうのでそんな場面に直面したら潔くその恋を手放しましょう

また、付き合えた場合にも「付き合ってやってるんだぞ」とマウントをとる人も中にはいます。これが本性だと思って、その場合もすぱっと別れてしまいましょう。いい男性は他にもいますよ。その恋がすべてなんてことはありません。

 

告白して振られた後こそ、カップルになるための本当のチャンス!?

恋の逆転はここからだ♡

告白して振られることはショックです。ひたすら泣いて落ち込み、立ち直ることができないという人もいるでしょう。そこでそのまま諦めるかどうかが運命の別れ道。振られたからと言って絶望する必要はありません。振られた後にこそチャンスはころがっているのです。

振られたことで、振られた理由を知ることができます。あなたが足りない理由がわかります。あなたに問題点があるなら改善すればいいですし、あなた以外のことが理由なら機会を狙って機が熟すまで彼との仲を今以上に深めていけばいいのです。また、告白によって彼があなたのことを恋愛対象として見るようになるということもありえます。

振られたことは必ずしもマイナスになりません。大事なのは、振られた後にすぐ気持ちを切り替えて、どのように行動するのかということです。チャンスをつかみとって、素敵な恋愛をしてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker