彼氏選びで重要なのは見た目?性格?モテる男の定義は男女で違う!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼氏選びで重要なのは見た目?性格?モテる男の定義は男女で違う!?

彼氏選びで重要なのは見た目?性格?モテる男の定義は男女で違う!?

皆さんは、どんな男性がモテると思いますか?もちろんイケメンやお金持ちの男性がモテるのは間違いないのですが、中には特別イケメンやお金持ちというわけではないのにモテる男性がいます。そのような男性は、モテる性格をしているということになりますよね。

しかし、モテる性格とは、一体どのような性格なのでしょうか。こういう性格でしょ?と思うかもしれませんが、男女でその定義が異なることをご存知でしたか!?

そこで今回は、男女が思うモテる男の定義をご紹介します。男女の考えの違いをばっちり把握して、恋愛に役立ててくださいね!

彼氏選びで重要なのは見た目?性格?モテる男の定義は男女で違う!?

男女でモテる男の定義が違う!?

男女で、モテる男の定義は異なります。男性は、モテる男性=かっこいい男性と考えてしまいがちです。もちろん、かっこいい男性はとてもよくモテます。当たり前ですよね、かっこいいのですから。しかし、それは全てではありません。かっこよければいいというわけでもありませんし、かっこよさ以外にも気をつける必要があります。

女性はむしろそのかっこよさ以外のところをよく見ています。かっこいいはずなのにモテない男性は、かっこよさ以外の部分があまり良くないという特徴があることになります。かっこよさ以外のところに気配りできるような性格なら、特別かっこよくなくても女性にモテることができるわけですね。

男性に恋愛相談されたときは、男女の考えの違いを念頭に置いてアドバイスしてあげるといいでしょう。

男が思うモテる男の定義

ここでは、男性が思うモテる男の定義を3つご紹介します。前述の通りかっこいい男性がいいはずだと男性は思うわけですが、具体的にどのような男性がモテると考えているのか見てみましょう。

グイグイ引っ張る男らしさ

グイグイ引っ張る昔ながらの男らしさを持った男性がモテると考え、このような男性に憧れる男性はとても多いです。もちろん、グイグイ引っ張るような男性は頼りになりますし、男性に引っ張られたい女子にはウケることでしょう。

しかしながら、最近はグイグイ引っ張らなくても別にいいという女子が増えています。自立心が強い女性が増えたため、引っ張る男性を必要としなくなりつつあるんですね。

もしも引っ張る男性がモテるんだと思い込んでいる男性がいたら、そうとは限らないよと教えてあげてください。

筋肉質でワイルドな体型

もちろんだらしない体型の男性はモテませんし、筋肉はないよりはあった方がマシです。しかしながら、筋肉質すぎるのも考えもの。圧力があって女子が引いてしまいます。頼りになるという気持ちよりも、恐いとかごついという気持ちが強くなって、あまり近づきたいと思わなくなるんですね。体型は細マッチョくらいが一番ウケがいいです。

しかしながら、女子は体型のことをあまり重要視しません。男性は女子の見た目を重視する人が多いですが、女子はそこまで見た目にこだわりがあるわけではありません。

そのことを勘違いして、自分の見た目では駄目だと初めから諦めている男性もいます。男性には見た目が全てではないと理解して欲しいものですね。

 トークがうまい男

トークがうまければ女子にモテると思っている男性はとても多いです。確かにトークがうまい男性は話していて楽しいですし、実際にモテることも多いでしょう。しかし、トークがうまいだけでは足りません。後でご紹介する女子が思うモテる男の定義に出てきますが、自分が話すだけでは駄目なのです。

トークがうまくても、自分ばかり話す男性だと、意外とたいしてモテないということもあるくらいです。大事なのは自分が流暢に話すことではないんです。

女が思うモテる男の定義

今度は、女子が思うモテる男の定義を見ていきましょう。あなたが思うモテる男の定義を考えてから読むとおもしろいですよ。それではどのような男性がモテると思われているのか、見ていきましょう。

相手の気持ちを察する力

女子にとって、自分の気持ちを察してもらうことはとても大きいです。つらいときにつらいということを察してもらって優しくされたらキュンときますし、楽しいということを理解して楽しさを共有してくれたら、もっと楽しい気持ちになることができます。

こちらの気持ちを察して、それに合わせて行動することができるスマートさ。これこそが大人の男性であると言えますし、女子はそんな男性に心惹かれるのです。

体格よりもまず清潔感

体格はもちろん大事なのですが、それ以上に大事なのが清潔感です。清潔感があれば、多少の体格の劣りは気になりません。いくら筋肉質に引き締まった体だったとしても、清潔感がないと会いたいとも思えません。それくらい清潔感は重要なのです。

清潔感を軽視する男性も多いので、モテないと嘆いている男性がいたら、清潔感を意識するようにアドバイスしてあげるといいでしょう。

話し上手よりも聞き上手

話し上手であることは大きな武器です。話すことがうまい男性と一緒に過ごすのは楽しいですから。しかし、話すことよりも聞くことの方が何倍も大事です。こちらの話をじっくり聞いて、それに合わせて話を展開してくれる男性が理想的ですね。

モテる男性は、聞き上手であることが多いです。こちらの気持ちを受け止めてくれる器の大きさを感じることができますし、話してこちらが満足するからです。

話し上手よりも聞き上手。男性には百万回でも言い聞かせたい言葉ですね。

彼氏選びで重要なのは見た目?性格?モテる男の定義は男女で違う!?

おわりに

男女でモテる男の定義は異なります。男性は、自分が主導権を握った上でかっこいい男性がモテるものだと思う傾向があります。ぐいぐい引っ張り、筋肉質でワイルドでトーク上手。そんな男性がモテると思っています。

しかし、実際はそのような特徴よりも、大事なものがあります。女子は、そんな男性よりも清潔感があって、こちらの気持ちを察して話をうまく聞いてくれるような男性の方を好みます。見た目が不愉快でなく、自分の気持ちを受け止めてくれる男性をモテると思うわけです。

男女の考えの違いがあっておもしろいですね。男友達とこのネタを話題にして話してみると、新たな発見がありますよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN