「会いたい会いたい」が止まらない、寂しがり屋の彼氏の心理って!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「会いたい会いたい」が止まらない、寂しがり屋の彼氏の心理って!?

「会いたい会いたい」が止まらない、寂しがり屋の彼氏の心理って!?

「彼氏がすごく寂しがり屋で、毎日連絡を送ってくる・・・」

「寂しがり屋な彼氏の心理が知りたい・・・」こう思っている女性は多いハズ!

 

寂しがり屋の彼氏って、可愛く見えますが、時と場合によっては鬱陶しく感じますよね。

今回は寂しがり屋の彼氏の心理や、対処法などをご紹介していきたいと思います!

「会いたい会いたい」が止まらない、寂しがり屋の彼氏の心理って!?

私の彼氏は寂しがり屋!

「今日は何してるの?」、「ねえ、寂しいよ。かまってー」、「〇〇がいないと、仕事やる気でないよ」などなど、このようにLINEやメールがくると、嬉しい半面「どうやって返そう・・・」と思う人は多いはずです。

寂しがり屋で毎回連絡をくれるのは嬉しいけど、どうやって接したら良いか分からないし、仕事が忙しい時には若干イライラしてしまうこともありますよね・・・。

 

では、彼氏はなぜ寂しがっているのでしょうか?

下記で寂しがり屋彼氏の心理をご紹介していきます。

寂しがり男子の心理が知りたい!

寂しがり男子の心理は以下の通りです。一緒にチェックしていきましょう!

寂しがり男子の心理1:愛されてるか不安

寂しがり男子は、「本当に彼女は僕のことを愛してくれているのか?」「前の彼女と同じように、離れていってしまうのではないか?」という思いにとらわれています。

 

愛されているか不安だからこそ、連絡をして彼女がどういう行動に出るかを観察しているのです。

愛した女性からひどい仕打ちを受けたトラウマが抜けきっていないため、今の彼女を束縛・同情を誘うような行為をするパターンも。

 

厳しい言葉をかけたり、感情的になってしまうと、彼氏の方も落ち込んでしまい、最悪メンヘラ化してしまいます。仕事が忙しい時は、「ごめんね。夜必ず連絡するから待っててもらってもいい?」とやんわりと言ってあげるといいかも。

寂しい気持ちを肯定し、代替案を提案すれば落ち着きます。ぜひ試してみてくださいね。

寂しがり男子の心理2:浮気が心配

次に挙げられるのが「浮気が心配」という心理です。

過去に彼女に浮気をされた、家族が浮気をしたという経験がトラウマになり、寂しがり屋になってしまう男性もいます。

 

「自分が目を離したら、彼女は他の男のところに行ってしまう。」

「もう二度と大好きな人を失いたくない、嫌いになりたくない。」

 

このような思いにとらわれているため、必要以上に接触をしようとしたり、連絡を取りたがろうとするのです。

「浮気するかもしれない」と言われるとショックでしょうが、彼の言葉を全否定しないであげましょう。

彼氏はただ、不安で不安で仕方がないのです。

 

「浮気するかもって思っちゃったんだね。ごめんね、そう思わせちゃって。でも安心して。私は絶対に他の人のところへ行かない、これだけは約束する。だから、信じてもらえないかな?」といった感じで、やんわりとお願いしてみるといいかも。

 

約束をこちらから持ちかければ、相手も意外と納得してくれます。

寂しがり男子の心理3:もっと一緒にいたい

次に挙げられるのが「もっと一緒にいたい」ということです。寂しがり屋な彼氏は、基本的に一人の時間を嫌います。一人の時間=孤独と考えてしまうからです。

なので「彼女ともっと一緒にいたい」「時間を忘れて過ごしたい」と思うのです。このような場合、あらかじめ彼と過ごす時間を確保しておきましょう。

仕事で忙しい場合でも、1,2時間ほどでも確保してあげてください。少しの時間でも一緒にいられれば、彼氏も喜びます。

具体的な対処法は下記でご紹介していきますね!

寂しがり屋の彼氏への対処法

では、寂しがり屋の彼氏には一体どう対処すればいいのでしょうか?

具体的な方法をご紹介していきます。

対処法1:彼のためだけの時間を作る

寂しがり屋な彼氏は、根本的に一人の時間が苦手です。

一人ですごしていると、どうしようもないほどの孤独を感じ、色々とネガティブになってしまうのです。

そうなってくると「彼女に愛されていない」「彼女に浮気をされてしまうのではないか」といったネガティブな妄想が出てしまい、寂しがり屋になってしまうのです。

 

そうならないためにも、彼のためだけの時間を作るようにしましょう。彼のためだけの時間を作れば、ネガティブなことから離れて彼の方も落ち着きます。1日だけでも彼氏と一緒に過ごす、家が近いなら定期的に彼の家にいって夜を過ごす、遠距離の場合は月1回は会い、ビデオ通話もするなどなど。

 

一緒に過ごす時間を増やせば、彼の不安も和らぎます。結婚も考えているなら、同棲してみてもいいかもしれませんね。

寂しがり屋の男性は、同棲したら若干落ち着くので試してみるといいでしょう。

対処法2:「あなたは特別」だと言葉で伝える

寂しがり屋な彼氏は、基本的に自己肯定感が低いです。

自己肯定感が低いがゆえに、「僕がちゃんとしないから、彼女はどこかに行ってしまう」「僕がダメなやつだからみんな離れるんだ」と思い、彼女の気を引かせようとアレコレするのです。

 

ですので、こういった場合は「あなたは特別な人よ」という言葉を伝えてあげましょう。自己肯定感を高めるような言葉を言えば、彼氏の「寂しい病」も改善していきます

 

彼氏から寂しいと言われると、どうしても邪険に扱いがちですがそれはNGです。余計ひどくなります。

 

悪いところではなく、良いところを褒めてあげれば彼氏も徐々にメンタルが強くなります。

「いつも連絡をくれてありがとう。嬉しいよ」

「私のことを気にかけてくれるし、本当にいい子だね」

「あなたは嫌な人じゃない。気遣いも出来るし、きちんと待ってくれるからいい人よ」

など自己肯定感を高めるような言葉をいっぱいかけてあげてくださいね。

対処法3:寂しがる気持ちを否定しない

次に、寂しがる気持ちを否定しないようにしましょう。

寂しがるのは皆同じです。自分も寂しい気持ちを相手に拒否されると嫌ですよね?彼氏も、寂しいという気持ちをわかってほしいから連絡をしてきたりするのです。

 

ですので、寂しい気持ちを否定せず、受け止めてあげましょう。「寂しいんだよね、大丈夫だよ。」と安心するような言葉をかければ、落ち着きます。

 

ただ、仕事などで忙しく構えない場合は感情的にならず「今は無理だけど、帰ってきたらいっぱい甘えていいからね」と言ってあげましょう。

「会いたい会いたい」が止まらない、寂しがり屋の彼氏の心理って!?

おわりに

今回は寂しがり屋彼氏の心理や対処法をご紹介していきました。

寂しがり屋彼氏の本質は、「自信のなさ」です。自信がないからこそ、寂しいと思ってしまうのです。

ですので、邪険に扱わず、自信をもたせてあげましょう。こちらが温かい対応を取れば、彼氏もそれに応じてくれるはず!ぜひ試してみてくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN