「好き好き好き」は危険!?彼氏を好きすぎるのは別れの原因になることも! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 「好き好き好き」は危険!?彼氏を好きすぎるのは別れの原因になることも!

「好き好き好き」は危険!?彼氏を好きすぎるのは別れの原因になることも!

彼氏ができると、今までの日常が大きく変わります!

朝起きることも楽しくなり、大変なことも頑張れる力が恋愛にはありますよね。

彼氏のことが大好き!という気持ちでいっぱいになると幸せです。

しかし、その気持ちが行き過ぎると大変なことになってしまうことも・・・。

今回は彼氏のことが好きすぎてしまうことについてご紹介します!

彼氏がいるけれど好きすぎて何だか不安を感じてしまっている方、大好きな彼氏とこれからもずっと付き合いたいと思う方はぜひ読んでみてくださいね。

「好き好き好き」は危険!?彼氏を好きすぎるのは別れの原因になることも!

彼氏を好きすぎるのは危険なサイン?

彼氏のことを好きだと思う気持ちはとても素晴らしいもの。

また、好きになった人にも好きになってもらうのも奇跡的なことですよね。

しかし、好きという気持ちが強すぎるあまり暴走してしまう人もいます。

彼氏のことが好きすぎる、どうしよう。と感じるのは危険サイン。

大好きな彼氏と長く付き合いたい、ずっと好きでいてもらいたいと思うなら、自分の気持ちと上手に向き合ってコントロールしなければなりません。

好きすぎる気持ちが行き過ぎてしまうと、彼氏のことも自分のことも苦しめてしまう原因になることを知っておく必要があるかも!?

好きすぎることのデメリット

彼氏のことが好きすぎることは悪いことなの?と思う方も多いでしょう。

もちろん好きすぎると思う気持ち自体は悪いことではありません。

しかし、好きすぎることで生じる恋愛のデメリットがあるんです。

デメリットを知らなければ悲しい結末を迎えることになってしまうかもしれません・・・。

当然「重い」と思われる危険あり!

「〇〇くんのこと大好きだよ」と彼氏に伝えるのはとても可愛らしいですし、喜んでもらえます。

しかし、この気持ちが度を過ぎると「嬉しい」から「重い」に変わってしまうんです。

「自分がこんなにも大好きなんだから、彼氏も同じくらい好きだよね」というように見返りを求めてしまうのはNG行為。

重たいな、しんどいなと思われてしまいます。

大好きという言葉はここぞという時に使うように意識しましょう。

毎日でもすぐに会いたくなっちゃう!

大好きな彼氏に毎日でも会いたいと思うのは自然なことです。

とはいえ、学校や仕事があるとなかなか毎日は会うことができませんよね。

「もっと会いたい」「なんで会う時間を作ってくれないの?」と相手を責めてしまわないように気を付けましょう。

あなたからくる連絡にストレスを感じるようになってしまいます

勉強や仕事へのやる気がなくなる!

彼氏のことが大好きすぎるあまり、頭の中が恋愛一色。

勉強や仕事に対するやる気がなくなってしまうのは、あなた自身にとって大きなデメリットになります。

周囲に心配や迷惑をかけ、信頼を失ってしまう可能性があるからです。

彼氏のことばかり考えてしまうと自覚があるなら、場面ごとにきちんと頭の切り替えをしていくように意識することが大切です。

些細なことでヤキモチを妬いちゃう!

彼氏のことが好きすぎて、些細なことでヤキモチを妬いてしまいます。

客観的に見れば気にすることでもないことも、不安に感じて怒りを彼にぶつけてしまうんです。

「そんなことで怒られても」と彼氏が思い、あなたのことを面倒な存在だと感じてしまいます。

連絡が遅いだけで浮気をしているんじゃないかとネガティブな妄想をして嫉妬することもあるでしょう。

彼氏の何気ない一言で傷つく!

彼氏のことが大好きで、人生の中心が彼氏だけ。

そんな精神状態はとても不安定です。

自分軸がないので、彼氏が言った何気ない一言に深く傷ついてしまうんです。

「もっと〇〇した方がいいんじゃない?」とアドバイスをされただけで、自分を全否定された!と騒ぐ。

彼氏もびっくりしちゃいますよね。

彼氏の言葉をひとつのアドバイスとして聞き入れるのではなく、自分の人生を決める言葉として受け取ってしまうのは危険です。

自分の人生を決めるのは大好きな彼氏ではなく、他でもない自分自身であるということをきちんと意識しておかなければなりません。

二人の将来に不安を感じてイラつく

彼氏のことが大好きだからこそ、今後の将来に不安を感じてイライラしてしまいます。

約束された未来を欲してしまうからです。

「結婚しようって言って欲しい。でも言ってくれない」そんな思いをモヤモヤと抱え、不満を彼氏にぶつけてしまう。

どうして分かってくれないの?と責められても、彼氏は困ってしまいますよね。

イライラは心の余裕を奪ってしまいます。

今ある幸せを大切にすることができなくなり、彼氏の気持ちを遠ざけてしまう原因になるでしょう。

「好き好き好き」は危険!?彼氏を好きすぎるのは別れの原因になることも!

彼氏への信頼が大事♡

彼氏のことを大好きだと思う気持ちはとっても大事です。

しかし、好きすぎるあまり本当に大切なことを見失ってしまうのは危険ですね。

今目の前にいる彼氏との時間を大切にしてください。

そして、彼氏のことを信頼してあげましょう。

ポイントは信頼の仕方です。

絶対に私のことを裏切らないし、同じくらい好きでいてくれるはず!と信じるのは重たいです。

相手をコントロールしたいという思いが伝わってしまい、彼氏がひいてしまいます。

どんなことがあっても私たちは大丈夫。お互いを尊重し合えるカップルなんだと信頼してあげてください。

大好きな彼氏だからこそ、彼氏の自由も受け入れてあげるといいですね。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は彼氏のことが好きすぎることについてご紹介しました。

人のことを好きだと思う気持ちはとても尊いものですね。

しかし、行き過ぎた言動はトラブルの原因になります。

彼氏のことが好きすぎて辛いと悩んでいる方は、今回ご紹介したデメリットを知っておいてくださいね。

好きすぎて辛いと思う方は自分で自分を満たせてあげれていないことが大きな原因の一つ。

彼氏との時間はもちろん大切ですが、自分自身を満たすためだけの時間も生活の中に取り入れるように工夫してみてくださいね。

心の余裕を持って恋愛をすることで、大好きな彼氏と長く付き合っていけるでしょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN