彼氏をもっと幸せにしたい!男性にとっての「理想の女」がどんな女性かを考えます! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼氏をもっと幸せにしたい!男性にとっての「理想の女」がどんな女性かを考えます!

彼氏をもっと幸せにしたい!男性にとっての「理想の女」がどんな女性かを考えます!

誰だって「理想の女」として憧れられるような、そんな素敵な女性になりたいですよね。

理想の女になれれば、ずっと彼氏に好きでいてもらえるのに・・・そんな気持ちを抱えている女性は多いでしょう。

ですが、理想の女とはよく言うものの、具体的に理想の女性像を分かっている人はなかなか少ないもの。彼氏のために女子力を磨き、理想の女になるためには、まずは「理想の女とはどんな女性のことを言うのか」をつかむのが大切です。

そこで今回は、男性にとっての理想の女の特徴についてご紹介していきたいと思います!

彼氏をもっと幸せにしたい!男性にとっての「理想の女」がどんな女性かを考えます!

彼氏にとって理想の女になりたい!

「は~もっと彼が『この子こそ理想!』と思えるような女になれたらいいのに・・・」

なんて思ったことはありませんか?

誰だって、彼氏が「もう絶対に離したくない!」とベタ惚れするくらいの絶対的な魅力を持つ女性になりたいですよね。

実際、彼にとっての理想の女になれれば、彼氏はもちろん浮気なんてしないでしょうし、心変わりしたりマンネリしたりすることもありません。

彼氏に本当の意味で愛されてるのか不安・・・。

彼氏の周りに女友達が多いのでもっと自分磨きをして自分に夢中にさせたい・・・。

そんな悩みや苦しみも、理想の女と言われるような魅力を手にできれば、何も気にならなくなっちゃうはず!

そして彼氏ともずっとずっとラブラブでいられるはずです!

男性にとっての理想の女ってどんな女性?

彼にとっての理想の女になるためには、理想の女とはどんな女なのか・・・そのポイントをつかむことが重要。

まずは理想の女の特徴を整理してみましょう。

見た目に清潔感がある

理想の女といえば、やっぱり綺麗で美人の女性・・・そんなイメージを持っている人も多いはず。

ですが実際のところ、大事なのはもともとの容姿の良さよりも、見た目から感じる「清潔感」なんです。

清潔感のある女性は、実は容姿が生まれつきとりわけ良いというわけではなくても、かなりモテるのが実情。

清潔感があるだけで女性は「かわいい」「綺麗」「透明感がある」「雰囲気が良い」といった好印象を持ってもらえることが多いんです。

逆に露出が多かったり化粧が濃かったりなど、お世辞にも清潔感があるとは言い難いような女性は、男性からは避けられがち。

メイクはナチュラルに、服も極端に露出せず女性らしいものを選ぶのが一番ですね。それだけで「女性らしい」という絶対的な魅力を持つことができます。

甘え上手で守りたくなる

男性に媚びる人はイメージが悪いと思われがちですが・・・女性なら、むしろある程度は甘えたり媚びたりする方が魅力的なんです。

甘え上手な女性は男性から「守りたい」と思ってもらいやすくなります。これは彼女として大事なポイントになるでしょう。

そもそもあまり男性に媚びない女性、自分でなんでもやろうとする女性は、男性からしてみれば「つまらない」と思ってしまうのが正直なところ。

理想の女を目指すなら、彼氏には頼るところはしっかり頼るようにしましょう。

男の立て方を知っている

プライドが高く、あまり男性を立てようとしない女性は、正直好かれません。

男性は女性よりも比較的プライドが高い傾向が強いため、女性には「褒められたい」「優位でいたい」と思う心理がありますし、だからこそ女性のことは積極的にリードしたいと思うものでしょう。

そのため、褒め上手だったり、さり気なくサポートして男性を立てたりすることが上手い女性は、かなり男性には好かれるもの。

甘え上手な女性が可愛がられるように、男性の立て方をしっかりと知っている女性の方が男性ウケは良いんです。

全部をさらけ出さないから品がある

人として何もかもオープンで、そして自然体でいることは確かに魅力的です。

ですが、全てをさらけ出しすぎると、逆に女性の場合は「下品だ」と捉えられてしまうことも。

例えば下ネタを積極的に話す女性、平気でスッピンで外出するような女性は、正直あまり好かれないでしょう。女性らしくない、として男性からは萎えられることが多いです。

逆に全部をさらけ出さない女性には、どこか気品があり、奥ゆかしさのようなものが漂います。

男性は何より女性らしい人が大好きなので、さらけ出しすぎない女性、自然体すぎない女性の方が好かれるのは確かです。

場所に合わせた振る舞いができる

TPOを意識した振る舞いができることも、理想の女の条件としては非常に大切なこと。それは女性としての賢さにも繋がります。

どれだけ見た目から感じる雰囲気や性格が良くても、場所に合わせた振る舞いや行動ができないのでは、イメージは最悪なものです。

例えばカジュアルな服装で高級レストランのデートにやってきたら・・・さすがに彼氏も「ウソだろ・・・」とドン引きしてしまうのは間違いなし。

理想の女を目指すなら、場所に合わせた振る舞いができる賢さも、しっかりと身につけておくべきです。

家事が一通りできる

女性として家事能力がある程度備わっていることは大事なポイント。

家庭的な女性はやはり好かれますし、料理が上手ならさらに印象は良いでしょう。そもそも男性は、「女性なら家事はできて当然」と無意識のうちに捉えていることは多いです。

だからこそ世の中のイメージ的に、家事が一切できない女性は「女性らしくない」と嫌な印象を持たれてしまいがちです。

しかし逆を言えば、家事が一通りできるだけで「家庭的で素敵な女性なんだなぁ」と思われることは間違いないんです。

一人の時間も尊重してくれる

理想の女性は、自分本位な行動ばかりせず、相手の都合や気持ちもしっかりと気遣うことができるもの。

「寂しい!」なんていつでも彼氏に依存するような行動はとりません。彼氏にだって都合はありますし、時には一人の時間だってほしいものでしょう。

そのため一人の時間も尊重してくれる女性は、男性にも好かれやすいはず。しっかりと相手の都合も配慮している姿勢が見られるからですね。

いつも好きでいてくれる

恋愛に愛情表現は不可欠。いつでも好きでいてくれる一途な女性は、やっぱり非常に印象が良いものです。

いつでも愛情表現をくれる、最優先に自分のことを考えてくれるなど、愛情の深さが見える女性は、まさに彼氏にとって理想の女。

理想の彼女になるためには、彼氏をとにかく一途に愛すことも非常に大切なことなんです。

彼氏をもっと幸せにしたい!男性にとっての「理想の女」がどんな女性かを考えます!

おわりに

理想の女になるためには、まずは以上のようなポイントを理解することが重要です。

そして自分にはどんなところが欠けているのか考えてみましょう。

ぜひ理想の女の特徴を身につけて、彼氏とずっと一緒にいられる「自信」を手に入れましょう!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN