告白したのにまさかの「保留」!1週間待ってるのに返事が来ないのはなぜ!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 告白したのにまさかの「保留」!1週間待ってるのに返事が来ないのはなぜ!?

告白したのにまさかの「保留」!1週間待ってるのに返事が来ないのはなぜ!?

勇気を振り絞ってした告白の返事がまさかの「保留」・・・。

そんな保留状態に置かれてしまった告白の返事、みなさんならどれくらい待ちますか?

また男性はなぜ告白を保留にするのでしょうか?

今回はそんな告白を保留にされた時の悩みについて紹介します!

「保留にされた」イコール彼を諦めないといけない、ではないのでこれから彼が保留にした理由もみて、これからどうすればいいのか考えていきましょう。

告白したのにまさかの「保留」!1週間待ってるのに返事が来ないのはなぜ!?

告白したのに返事は「保留」!

好きな人に思い切って告白!したのはいいけれど、彼から「返事待ってくれる?」などと返事を保留にされてしまったなんて経験ありませんか?

もし今そんな状況なら、彼の返事が気になって居ても立っても居られないはず。

保留にされてしまった返事は、どれくらい待てばいいのか。なぜ彼は保留にしたのか。

色々と気になってしまいますよね。

そんな今回は返事を保留にされてしまった場合、どれくらい待つのが普通なのか、また男性が告白の返事を保留にする主な理由について紹介します

返事はどれくらい待つのが普通?

勇気を振り絞ってした告白。

そんな告白の答えが「返事少し待ってくれる?」だったら、最初は待って入られますが、徐々に「どれくらい待ったらいいんだろう」と思い始めますよね。

一般的に返事を待っててと言われて、男性が返事をくれるのは1週間以内だそう。長くて1ヶ月

なのでもしあなたの告白から、1ヶ月以内であれば、もう少し気長に彼の返事を待ってみましょう。

ただ告白から1ヶ月以上経っていて、未だに返事がないのなら、それはレッドフラグかも。

彼は自然に告白をなかったことにしていようとしているのかもしれません。

返事を急かすのはあり?

「1週間以上経っているけど1ヶ月も待てない!」

「1ヶ月以上経っているのに彼から連絡がない!」

そんな時、彼に連絡を撮りたくなりますよね。彼に返事を急かすのはありなのでしょうか?

基本的には「返事を急かすのはなし」です。

ただもし「もう待てない!」と思ったら、「返事早く聞きたいなー」などとかわいく催促してみるのもありかも。

ただ何回も急かしてはだめ!せめて一回だけにしておきましょう。

彼が返事を保留にする理由

思い切って告白したのに、彼の返事が「保留」だったら、少し傷ついてしまいますよね。

男性はなぜ告白を保留にするのでしょうか。

人によって理由は様々ですが、基本的に「あなたのことをよく知らない」、「まだ好きという気持ちまで至ってない」、「実は他に好きな人がいる」、「振るのが気まずい」などが多いようです。

それではこれから、これらの理由を詳しくみていきましょう。

あなたのことをよく知らない

もしあなたと気になる彼が出会いたてだったり、あなたの一目惚れだったら、

彼はあなたのことをまだよく知らないので、どう告白に対して返事をしていいのかわからず、迷っているのかも。

例えばあまり知らない人から告白されたら、あなたも相手を傷つけたくないし、まずは返事を保留にしてしまうのではないでしょうか。

もし彼があなたのことをよく知らないので、返事に迷っているのだとしたら、何回かデートに誘ってみるのはどうでしょう。

そこでお互いに深く知り合うことができたら、彼もいい返事をくれるかもしれません。

まだ「好き」まで至ってない

何回かデートには行って、お互いのことはよくわかってきた。

そんな状態で告白したのに、返事を保留にされてしまった場合、彼はまだあなたに対して「好き」とまでは思っていないのかも。

当然デートなどに行っているので、気にはなっているでしょうが、まだ完全に「好き」ではない。

そんなところで彼がさまよっていそうなら、少し彼に時間をあげるのもいいかも。

もう少し2人で時間を過ごして、彼が最終的にあなたに対してどう思うのか聞いてみましょう。

他に気になる人がいる

あなたには話していないけど、もし彼に他に気になっている人が居たら、

彼はその彼女とあなたの間で少し悩むために、返事を保留にするでしょう。

ただ悩むということは、彼の中であなたの存在も大きいということ。

もう少しデートをして、アプローチすれば、彼はあなたへの気持ちの方が大きくなるかもしれません。

もし彼にどちらか選んでほしいというのであれば、彼と連絡を控えて時間をあげるのもいいでしょう。

振るのが気まずい

もしあなたと気になる彼がよく一緒にいるグループが同じなら、彼は「あなたを振ると気まずくなるのでは」と心配しているかも。

彼が「気まずさ」であなたへの返事を渋っているのなら、あなたが「気まずくなるのは気にしなくていいよ」などの言葉をかけてあげるのもいいかもしれません。

好きな人にそう言うのは辛いかもしれませんが、「気まずくなりたくないから、付き合う」という選択をされるのはもっといやでしょうし、

気まずいからという理由で返事をずっと待たないといけないのもいやでしょう。

お互い言いたいことは素直に伝え合って、次の恋に進みましょう。

告白したのにまさかの「保留」!1週間待ってるのに返事が来ないのはなぜ!?

おわりに

今回は告白の返事を保留にされた場合の待つべき期間、そして男性が保留にする理由について紹介しました!

もし彼があなたのことをよく知らない、まだ「好き」まで至ってないのなら、あなたにもまだチャンスはあります!

彼ともう少しデートをして、彼の中であなたへの気持ちが育つのを待ってみましょう。

もし彼が他に好きな人がいたり、気まずくなりたくないから振れないと思っている場合は、あなたの気持ち次第ですが、彼への気持ちとお別れする覚悟が必要かも。

彼の気持ちは彼にしかわからないので、もし本当に彼が何を考えているのか分からない!と思ったら、直接彼に聞いてみましょう!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN