「甘えたい男子にウケる女子」と「甘えられたい男子にウケる女子」の違いとは!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「甘えたい男子にウケる女子」と「甘えられたい男子にウケる女子」の違いとは!?

「甘えたい男子にウケる女子」と「甘えられたい男子にウケる女子」の違いとは!?

あなたは彼氏に甘えたいと思うタイプでしょうか、それとも彼氏に甘えて欲しいと思うタイプでしょうか!?どちらも彼氏とのスキンシップであり、楽しいものですが、どちらの方がいいかは好みがわかれるところですよね!

そこで気になるのが、男子が甘えたくなる女子、甘えさせたくなる女子は、どのような違いがあるのかということ。

彼氏に甘えたいと思っているなら、男子が甘えさせたいような女子を目指すべきだし、彼氏に甘えられたいなら、男子が甘えたくなるような女子を目指すべきでしょう。

今回は、男子が甘えたくなる女子の特徴と、男子が甘えさせたくなる女子の特徴をまとめました。一体どのような特徴があるのか、見ていきましょう!

「甘えたい男子にウケる女子」と「甘えられたい男子にウケる女子」の違いとは!?

あなたは甘えたい派?甘えられたい派?

恋人同士だと、相手に甘えるということがよくありますよね。女子が男子に甘えるというシチュエーションがよくありますが、弱った彼氏のことを優しく女子が包み込んであげるという構図もあります。そのときの精神状態だったり、お互いの好みで甘えの立場が変わるわけです。

あなたは、彼氏に甘えたい派でしょうか、それとも甘えられたい派でしょうか。普段は意識していないかもしれませんが、自分はどっちかなと考えてみると、自分が彼氏に何を求めているのかわかっておもしろいです。

また、彼氏がどっち派か考えてみるのもいいですね。もしも甘えさせたい、頼られたいと思っていそうなら、甘えることで彼がご機嫌になりますし、彼が甘えたいと思っていそうなら、甘えさせることで、今以上に信頼されることになります。

自分と彼氏の甘えの願望を知ることで、二人の関係をより良いものにできるんです。

男子が甘えたくなる女性の特徴

ここでは、男子が甘えたくなる女子の特徴を3つご紹介します。以下の特徴を意識することで、彼氏が甘えてくれるようになるかもしれませんよ!

当たり前だけど「年齢が上」

男子は、年下よりも年上の女子の方が、甘えたいと思います。これは自然ですね。年上の方がしっかりするべきという発想があり、年下には甘えにくいと思っている男子は多いです。

年齢は自分ではどうしようもないですが、もしもあなたの方が彼氏よりも年上なら、彼が甘えてくる可能性が高くなります。

性格が男前「姉御肌」

性格が男前で、姉御肌タイプの女子は、男子に甘えられやすいです。やっぱり頼り甲斐があると、男子も甘えたいと思ってしまうんですね。自分を引っ張って欲しいと思う男子もいることでしょう。

おとなしい女子だったり、おどおどした女子だったら、男子は甘えたいと思いません。自分がしっかりしないと駄目だという気持ちが強くなるからです。姉御肌の女子はしっかりしているため、自分が特別しっかりしなくても大丈夫だと男子は考えます。だから、甘えたくなるんです

優しいオーラがプンプン「癒し系」

優しいオーラがすごくて、全てを包み込んでくれそうな雰囲気がある女子に、男子は甘えたいと思います。

自分が甘えても大丈夫なんだ、甘えても受け止めてくれる、許してくれると感じるので、甘えたくなるんですね。

日頃疲れていて、癒されたいと思っている男子にとって、包容力がある癒し系の女子は、理想的な存在です。

男子が甘えさせたくなる女性の特徴

今度は、逆に男子が甘えさせたくなる女子の特徴をご紹介します。男子は、一体どんな女子になら甘えさせたい、頼られたいなどと考えるのでしょうか。

計算でもいい「仕草がキュート」

とにかくかわいい!それが全てだと言っても過言ではありません。男子は、かわいい女子に甘えて欲しいと思います。ここで言うかわいいとは、何も顔がかわいいというわけではありません。仕草がとてもかわいらしく、男子がドキドキするようなかわいさのことです。

たとえ計算であっても、心の底からかわいいと思えるなら、男子は許してしまいます。とにかく甘やかしてよしよししてあげたい、ぎゅーっと抱きしめてあげたいと思ってしまうようなかわいらしい仕草に、男子は弱いのです。

もしも彼氏に甘えたいなら、男子が思わずキュンっとなるような、かわいい仕草、発言を心がけるといいでしょう。

守ってあげなきゃ「か弱い姿」

どこか不安定なところがあったり、体が弱く儚げな雰囲気があったりするなど、男子が思わず守ってあげなきゃ!と思ってしまうようなか弱い女子は、男子が甘えさせたくなります。男子は、自分がしっかりしないとと思ってしまうんですね。お姫様を守る騎士に気分というわけです。

強い女子の場合、男子は、自分が甘えさせなくても大丈夫だろうと考えてしまいます。彼氏に甘えたいなら、弱いところを見せるのも大事なんです

猫みたいでかわいい「身長が小さい」

小さい女子ってかわいいですよね。猫などの小動物のようにかわいい背が低い女性は、男子が甘えさせたいと思ってしまいます。

身長は自分ではどうしようもないですが、もしもあなたが背が低いタイプなら、その武器を存分に生かして、彼氏に甘えちゃいましょう

「甘えたい男子にウケる女子」と「甘えられたい男子にウケる女子」の違いとは!?

おわりに

恋人同士では、お互いに甘える、甘えられるということがあります。どちらがいいかはその人の好みなどで決まるので、どちらの方がいいということはありません。

男子が甘えたい女子、甘えさせたい女子にはそれぞれ特徴があります。まず男子が甘えたいと思う女子は、年上で姉御肌なしっかりしているタイプか、癒し系でなんでも受け止めてくれそうなタイプのどちらかです。

対して男子が甘えさせたい女子は、仕草がかわいく、か弱いところがあって、背が低い女子です。どこか不安定なところがあるとか、小動物を想起してぎゅっとしてあげたくなるような特徴がある女子に、男子は甘えさせたいと思います。

あなたは、彼氏に甘えるのと甘えられるのどちらが好きですか。この記事にある女子の特徴を参考にして、彼氏に甘えたり、甘えられたりしちゃいましょう!どちらにしても、すごく幸せな気分になることができますよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN