好きな人を取られたらあなたならどうする?5つの対処法を紹介します! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人を取られたらあなたならどうする?5つの対処法を紹介します!

好きな人を取られたらあなたならどうする?5つの対処法を紹介します!

好きな人を仲のいい友達に取られてしまったという経験はありますか?

好きな人も友達も一度に失った気分になってとても悲しいですよね。

恋は理性で抑えようと思っても抑えられないもの。

好きな人が他の人を好きになっても責めたりできないので、どうしようもできない気持ちを抱えて辛い思いをしている人も多いかもしれません。

好きな人を取られたらあなたならどうする?5つの対処法を紹介します!

もし好きな人を取られたら?

もしも好きな人を取られたらあなたならどう過ごしますか?

もっと早く行動していれば・・・と後悔するかもしれません。

いさぎよく諦めようかと思ってもなかなか諦められなくて、どうすればいいかわからないという人もいるでしょう。

好きな人を知り合いや友達に取られたことがある人はどんな風に対処したのでしょうか?

あなたは諦めない?諦める?

好きな人を諦めようと思っても簡単に気持ちの整理がつかないかもしれませんが、好きな度合いや状況によって諦めるか諦めないか違いが出てくるかもしれませんね。

ただ悲しむだけでは辛い気持ちを乗り越えるのに時間がかかってしまいます

好きな人を諦めるかどうするか時間が解決してくれるのを待つのもいいですが、次からの好きな人を取られた時の対処法を読んでみて自分に合った方法を探してみるのもいいと思います。

辛い思いをしている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

好きな人を取られた時の対処法5つ

好きな人を取られた時の対処法を5つ紹介します。

自分の気持ちと相談しながら、どの方法が一番自分に合っているのか見つけてみてくださいね。

対処法1:とにかく待って出方を見る

好きな人のことをどうしても忘れられない場合は、無理して忘れようとする必要はないと思います。

好きな人は一時的に他の人を好きになっただけで、お付き合いして違っていたと思う場合もあるからです。

まだあきらめられないうちは、辛いかもしれませんがじっと待つのも方法の一つです。

こちらが何もしなくても時間が自分や相手の気持ちを変化させてくれるでしょう。

待つのも辛いと思うなら、例えば半年とか1年とか期限を決めて待ってみるというのもいいかもしれません。

相手が変わらずラブラブだとしたら、その時に次の方法を考えてみるのもいいと思います。

対処法2:取られた相手に真意を聞いてみる

もしも好きな人を取った相手があなたの友人なら、思い切って相手に真意を聞いてみるのもいいと思います。

あなたがその人を好きなことを知っていたのか知らなかったのかで対応は変わってくると思いますが、もしもあなたが好きなことを知っていた上で彼を取ったのであれば、友達関係にヒビが入るかもしれませんね。

友達の方もあなたが好きな相手のことをずっと好きだったのに言い出せなかったのだとしたら、真意を聞いてみることであなたの気持ちも少しは和らぐかもしれません。

どちらにしても仲が良い友達なら今後の付き合い方にも影響が出てくるので、相手と一度じっくりと話してみる方がいいと思います。

好きな人の気持ちを無理やり変えさせることはできないのですが、友達関係をそのまま続けられるかどうかは本音で話し合ってから答えを出してもいいでしょう。

対処法3:全部吹っ切って忘れる

好きな人はもう全然自分のことなど見てくれそうもないということが明らかな場合は、全部吹っ切って忘れることも心を軽くする一つの方法です。

好きな人が自分以外の相手のことを熱烈に好きだということを目の当たりにしたら、人は辛いけれど諦めもつきやすいと思います。

全部吹っ切って忘れるために、敢えて二人のラブラブぶりを見てみることも有効です。

直視したくない気持ちはわかりますが、わざと見ることで二人の本気度を感じることができて諦めるための時間を短くしてくれるかもしれません。

またそれとは間逆でその二人をまったく見ないようにすることも忘れるためにはいい方法です。

二人にまったく会わない環境が可能なら、しばらくは二人と顔を合わせないようにしてみましょう。

そのうちに、恋の痛みは和らいでくると思います。

対処法4:新しい恋の相手を探す

失恋には次の恋が一番のクスリになります。

はじめのうちはなかなかそんな気分にはならないかもしれませんが、新しい恋を探してみることも好きな人を取られた傷をいやすのに有効な方法です。

新しい恋はどこにあるのかわからない人は、とりあえず今までと違った新しい何かを始めてみましょう。

したかった習い事でもいいし、友達に頼んで飲み会を開いてもらったり、何か新しいことを始めると新しい交友関係が生まれます。

その中で、次の恋の相手に出会えるかもしれません。

友達に頼ってもいいので、今までの行動範囲を広げてみるように頑張ってみてくださいね。

対処法5:玉砕覚悟で告白する

好きな人を取られたけれど、どうしても諦めきれない場合は好きな彼に玉砕覚悟で告白してみることをおすすめします。

たとえあなたの気持ちに応えられなくても、告白されて嫌な気持ちはしないはずです。

もしも今はダメでも、あなたが告白することで彼に何かの感情が残せると思います。

もしも今お付き合いしている相手がやっぱり違ったと思った時、あなたを好きになってくれる可能性が残っているかもしれません。

何より、自分の気持ちを伝えることで何となくすっきりすると思います。

取られた時に一度振られていることになりますが、告白して玉砕した方が諦めもつきやすくなります

早く気持ちを切り替えるためにも、ウジウジ考えてしまうのが嫌なら告白してみるのも手だと思いますよ。

好きな人を取られたらあなたならどうする?5つの対処法を紹介します!

おわりに

好きな人を取られたら誰でも悲しくなりますし、落ち込みますよね。

でも、人の気持ちは変化します。

今のままの状態が一生続くわけではありません。

もしかしたら、あなたの方に彼は戻ってきてくれるかもしれない・・・。

でもずっとそのままかもしれません。

あなたの気持ちが少しでも早く軽くなるために、あなたが一番自分に合っているなと思う方法を実践してみてくださいね。

 

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY