知ってた?年上彼氏って超かわいい!年下彼女に甘えてくる心理 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 知ってた?年上彼氏って超かわいい!年下彼女に甘えてくる心理

知ってた?年上彼氏って超かわいい!年下彼女に甘えてくる心理

どんどん寒くなるこの季節、人肌が恋しくなりますよね。

彼氏をゲットした人も多いのではないでしょうか?彼氏ができたとなれば、きっとキュンキュンがいっぱいですよね。

例えば、年下だったら甘えてきて可愛い!同年代だったら、友達みたいに遊べるけど、たまにくるギャップにドキッ!なんてことも。

そんなキュンとする彼氏の中で、意外と可愛いのが「年上彼氏」!今回は、そんな年上彼氏の可愛い魅力について迫ってみたいと思います!

知ってた?年上彼氏って超かわいい!年下彼女に甘えてくる心理

年上彼氏って可愛い

年上彼氏っていうと、やっぱり大人な印象を受ける方も多いのではないでしょうか。

年上なだけあって、仕事がバリバリできてしまったり、部活でもエースとして活躍していたり・・・。カッコよくて大人っぽくて、一度は憧れてしまう年上彼氏。

ここで突然年上彼氏って実は可愛いんだよ!って言われてもイマイチピンときませんよね・・・。では年上彼氏のどんなところに可愛いと思ってしまうのでしょうか?

ギャップにキュンとする女子がいっぱい!

年上彼氏の可愛いところといえば、「ギャップ」ですよね!年も上だし、大人な雰囲気を醸し出している彼が、自分にだけ甘えてきたり、いつも完璧なのに自分の前だけなんかドジをしていたり・・・。

自分にだけ見せたりする一面や、自分にだけ甘えてきてくれるところが、女子たちのキュンキュンポイントを射抜いているようです。

では、どうして年上彼氏たちは、自分にだけ甘えてくれるのでしょうか?

年上彼氏があなたに甘えてくる心理

年上彼氏があなたに甘えてくる心理をいくつかあげてみました!自分の年上彼氏ってこうなのかな・・・や、年上の彼氏ができたらこんな感じになるのかな!?など、参考にしてみてくださいね!

可愛すぎてにやけちゃう

年上からみて、やはり年下は可愛いものです。

あなたを見て、ついにやけてしまうなんてこともあるそうです。もし、彼がふいににやけた表情をしていたのであれば、それはきっとあなたを見て「可愛い・・・」と思っているからかも。そんな彼にこっちまで可愛いくてにやけてしまいますよね。

彼がなかなかにやけてくれない!って方もいるかもしれません。そんな彼はもしかしたら、あなたが寝ている時ににやけている可能性が高いです。狸寝入りをしてみるのもいい手かもしれませんね。

または、上目づかいを練習するのもありです。年下の上目づかいは、年上の彼氏にとって、とてつもなく可愛いと思ってしまうそうです。是非上目遣いで彼に迫ってみて下さいね!

毎日のプレッシャーから解放される

年上となると、仕事をしていたり、学生であれば受験や部活などで忙しかったり、年が上であるがゆえに、責任ある立場にあることが多いようです。

なので、そのような立場にある彼ほど、彼女の前で気が抜けてしまうそうです。大好きなあなたに会うことで、毎日のプレッシャーから解放され、甘えたくなったり、ついにやけてしまったりしてしまうようです。

もし彼のプレッシャーから解放された様子が見られたら、彼にとってあなたは癒しであり、信頼できる大事な存在なのかもしれません。

彼が疲れていた時に、「お疲れ様」の一言や、彼の好きな一杯を用意してみたりすると、彼も嬉しいのではないのでしょうか。

他の人には見せられない

毎日のプレッシャーから解放され、あなたに癒される彼。

例えば、普段はクールで口数が少ないのに、自分の前だけ「ねーね、聞いて。」と途端に多弁になってみたり、「膝枕して」とベタベタ甘えてみたり。そんな姿はきっと他の人には見せられないはず。

年上であるがゆえ、年下に甘えるなんて、他の人にも彼からはいえないはずです。彼が甘えたりするのは、他でもなくあなただけの特権ですね。

そんな、誰にも見せない部分を自分にだけ見せてくれるのはとても可愛いですよね。そんなあなたにしか見せない彼を、是非ベッタベタに甘やかして、沢山愛してくださいね。

あなたの若さに合わせようとしてる

年齢が違えば、話題や考え方も違ってくるはず。年上彼氏はその若さに合わせようとする方が多いようです。

例えばあなたの好きな人気のアイドルグループの曲を聴いてみたり、ちゃっかりプレゼントで用意してみたり。若い人の情報も必死に集める彼の姿もまた、キュンとするポイントですよね。

彼に趣味や年代を合わせてもらうことも嬉しいですけれど、逆にこっちも彼に合わせてみるのも、彼の可愛い表情を見る1つのテクニック

彼がどんなものが好きなのか、彼に不意打ちで「◯◯知ってる?」なんて言うと、「なんで知ってるの!?」とテンション上がった彼を見ることができるかも。彼が自分に合わせてくれるのも可愛いですが、彼に合わせてみるのもいいかもしれません。

年下なのに母性があるとキュンとする

年上彼氏は、年が上なだけにリードすることが多いようです。そんな彼でも、たまには弱音を吐いたり、愚痴がこぼれてしまったりすることもあります。

そんな時に、あなたから話を聞いたり、抱きしめたりすると、相手も思わずドキッとしてしまうようです。あなたの母性を感じて、思わずドキッとする彼の表情は、いつもキリッとした表情とは裏腹に、どこか少年を感じさせる・・・なんてことも!

男性にとって母性は癒しであり、温かいものです。常に母性を感じさせることも大事ではありますが、突然の母性で彼を翻弄させるのも、彼の可愛い一面を見る1つのテクニックかもしれませんね。是非母性で彼をきゅんきゅんさせて下さいね!

知ってた?年上彼氏って超かわいい!年下彼女に甘えてくる心理

終わりに

いかがでしたでしょうか?年上彼氏はカッコいい!イメージがありますが、意外と可愛いんだなーって思っていただければいいなと思います!それではまた!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN