どうしよう!?彼氏と結婚を考えられない…別れる前に確認しておくべきコト - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. どうしよう!?彼氏と結婚を考えられない…別れる前に確認しておくべきコト

どうしよう!?彼氏と結婚を考えられない…別れる前に確認しておくべきコト

あなたは結婚についてどう考えていますか。

周りが結婚をしだすと、そろそろ自分も結婚を考えようかなと思う方も多いでしょう。

中には、結婚したい気持ちはあるけれど今の彼氏とは結婚が考えられない。

そんな悩みを抱えている方もいますよね。

今回は彼氏との結婚が考えられないことについてまとめました。

結婚が考えられないのなら別れた方が良いのか。

後悔のない選択をするためにどうすればいいのか。

頭の中がモヤモヤしている方はぜひ読んでみてくださいね!

どうしよう!?彼氏と結婚を考えられない…別れる前に確認しておくべきコト

今彼と結婚を考えられません!

年々、男女共に結婚をする年齢が上がっています。

恋愛に積極的ではない男性が増え、女性が活躍する機会がどんどん増えていることが背景にあります。

女性にとって結婚というのは大きなライフイベントの一つです。

結婚を望まない方もいますが、多くの女性がいつかは結婚をしたいなと考えていますよね。

しかし、結婚は自分がしたいと思った時にできるものではありません。

結婚をするには相手が必要ですし、相手の家族とのつながりも考えなければならないでしょう。

今現在彼氏がいる女性でも結婚を考えられないと悩む女性は少なくありません

彼氏がいるのに結婚は考えられないと感じる女性の理由についてご紹介します。

経済的に不安

今の彼氏と結婚が考えられないと思う女性の多くの理由は、経済的に不安だからというもの。

仕事内容に見合わず収入が少ない、借金があるなど、お金に関する心配事はいろいろあります。

経済的に不安になることがあると結婚を躊躇わせるのに十分な理由になりますよね。

結婚は現実です。

好きという気持ちだけでは乗り越えられない壁があるので、経済的に不安な彼氏とは結婚は考えられないでしょう。

価値観が合わないことがある

育った環境が大きく違う者同士だった場合、価値観が合わないことがあります。

価値観というのはその人の生き方を決めるものです。

一緒に暮らしていくなかで価値観が違いすぎると衝突が増えてしまうでしょう。

好きだけど価値観が違うなと思った場合、結婚を考えられないと思います。

義両親との同居の可能性

今の彼氏と結婚をした場合、義両親と同居の可能性があることもあります。

義両親との同居はなかなかハードルが高いですよね。

どんなに彼のことが好きでも、同居生活をやっていく覚悟はなかなか持てないもの。

結婚後の生活を考え、結婚できないと考える人も少なくありません。

遠くへ引っ越し

彼氏が転勤の多い会社に勤めていた場合、結婚後に遠くへ引っ越さなければならないことも考えられます。

しかし、住み慣れた場所、友だち、親から離れて暮らすことに不安を抱く方も多いですよね。

遠くへ引っ越さなければならないことが気がかりになり、なかな結婚ができないという理由もあります

別れるべき?それとも?

結婚を考えられない彼氏と付き合い続けるのはどうなんだろうと悩んでいるあなた。

別れるべきなのかな、それとももう少し様子を見た方が良いのかな。

結婚について考えると、どの道を選択すればいいのか分からなくなっていますよね。

どう転んでも今の彼氏とは結婚する気がない、とはっきり断言できる場合は別れを選択する方がお互いのためでもあります。

いつかは結婚したいと考えるのであれば、一日でも早く結婚相手に巡り合うべき行動を起こした方がいいですよね。

しかし、好きで付き合っている相手に別れを告げるのは簡単なことではありません。

自分にとって何が大切なのかをよく考え、そのうえで決断をだしたいですね。

別れる前に確認しておくべきポイント

最後に、結婚を考えられない彼氏と別れる前に確認しておくべきポイントについてご紹介します。

後悔しない選択をするためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

彼と結婚したくない原因をはっきりさせる

まずは、なぜ彼と結婚したくないと思うのかをはっきりさせておきましょう。

結婚したくない理由があいまいだと、後悔してしまいます

できるだけ具体的な理由を考えることで原因が分かってきます。

誰にも見られないよう、ノートなどに書き出すといいでしょう。

その原因は今後解消されるか

彼氏と結婚したくない原因が分かったら、その原因が解消される可能性があるかどうかを考えてみてください。

原因が収入の低さだった場合、自分も一緒に働くことで解消することができます。

彼を支えられるという覚悟を持てるのであれば、別れを選択するのは早いかもしれません。

反対に、解消しにくい原因があります。

浪費癖や浮気癖です。

このふたつはなかなか解消されない原因だということを知っておいてくださいね。

自分にとって今結婚が一番大事なことか

彼氏と別れを決める前に、自分にとって何が一番大切なのかを考えてみてください。

結婚をすることが一番大事というのであれば、結婚をするための行動と選択が必要です。

しかし、彼と過ごす毎日が一番大事であるなら、今を精一杯楽しむこともひとつの道です。

結婚したからと言って幸せになれるわけではありませんよね。

まずは自分が一番大切にしたいことを明確にさせておきましょう

今の彼氏の他にいい人がいる保証はない

もっと他にいい人がいるかもしれないから今の彼氏と別れる。

そう言って別れを選択するのも悪いことではありません。

しかし、今の彼氏以上のいい人と出会える保証はないということを知っておいてくださいね。。

出会いは運とタイミングだからです。

そのことを理解した上で別れを選択しましょう。

どうしよう!?彼氏と結婚を考えられない…別れる前に確認しておくべきコト

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は今の彼氏と結婚を考えられない理由や別れる前の確認すべきことについてご紹介してきました。

女性にとって結婚は憧れでもあり、大きなプレッシャーでもありますよね。

結婚しなきゃいけない!と肩に力が入りすぎてしまうと空回りしてしまい、大切なものを見失ってしまいます。

今の彼と結婚は考えられないな、と思った時は自分の気持ちを知るチャンスです。

自分は何を一番に求めているのかを知り、正直な気持ちで行動していきましょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN