ちゃんと彼氏に「好き」って言ってる?男性が好きな愛情表現を学んでおこう! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ちゃんと彼氏に「好き」って言ってる?男性が好きな愛情表現を学んでおこう!

ちゃんと彼氏に「好き」って言ってる?男性が好きな愛情表現を学んでおこう!

海外の映画やドラマなどを見ると、外国の人は愛情表現が非常にストレートですよね。

しかし、日本人はどちらかというと愛情表現が少し苦手なお国柄ですよね!愛してるとストレートで言ったり、どんなに人がいてもハグしたり、キスをしたり。そこまでは普通の人でもなかなか外国の人のようにはできないですが、愛情表現をちゃんとするというのは案外大切なことなのです。

しかし、どうしても恥ずかしくてなかなかうまく愛情表現ができないという人は少なくはないでしょう。そこで、今回は男性が喜ぶ愛情表現はどのようなものかなどをいくつかご紹介していきましょう!

ちゃんと彼氏に「好き」って言ってる?男性が好きな愛情表現を学んでおこう!

愛情表現が苦手…

相手に対して好きという気持ちはもちろんあるし、出来ることならばその気持ちを表したいと思っていても日ごろから愛情表現しきれていない・・・。

そんな時は恥ずかしさが表現したいという気持ちよりも先に立ってしまって、愛情表現自体が苦手になってしまっているという人は少なくはないでしょう。

愛情を表現するというのは、自分の気持ちを相手に包み隠さず伝えるということ。なので、恥ずかしいと思ったり、うまく伝えられるかどうか分からないと不安になるのは決しておかしなことではありません。

しかし彼氏がいる場合、苦手だからと言って愛情表現をせずにいると相手は本当に自分の事を好きでいてくれているのか不安に思わせてしまい、二人の関係にも悪影響を与えかねません。なので、まずは自分のできる範囲の愛情表現から少しづつ始めていきましょう。

男性が喜ぶ愛情表現とは?

愛情表現の中でも男性が特に嬉しいと思う方法がいくつかあるのでご紹介しましょう!

愛情表現が苦手という人や愛情表現の方法が分からないという人はぜひ参考にしてみてください!

「好き」という率直な言葉

愛情表現というのは、遠回しな方法だと逆に難しくなってしまいます。

愛情表現が苦手だからこそシンプルでなおかつストレートに気持ちが伝わる「好き」という言葉は良い方法。

たった2文字の言葉ですが、どんな方法よりも効果的といえるでしょう。かしこまってしまうと少し恥ずかしくなってしまうので、普段から「そういう優しいところが好きだよ」などラフに言えるようにするといいでしょう!

積極的なスキンシップ

手をつないだり、腕を組んだりするのは男性からじゃないといけないという決まりは決してありません。

最初は少し勇気がいるかもしれませんがあなたから手つないでみたり、腕を組んでみたり二人でいる時は彼の頭を優しくなでてみたり肩を寄せてみたりと常に彼に寄り添ってみましょう。

触れ合うことで2人の関係がただの友達ではなく、恋人同士であるということを再確認させてくれます!それに、男性は触れられるとドキっとするので自然にあなたの事を意識するようになります。言葉と同じぐらい効果的でしょう。

LINEの返信をまめにしてくれる

愛情表現が苦手で言葉にするのも、スキンシップもまだまだハードルが高いという人にオススメなのは連絡の返信をこまめに相手にするということです。

返信が遅いと相手は放って置かれているのかなと悲しい気持ちになります。なので、彼から連絡が来たらなるべく早く返信をするようにしましょう。

返信が早ければ自分の事を大切に思ってくれていると感じてくれるでしょう。連絡の返事が早いというのはその人との用事を優先的に考えているという意思表示になります。その意思表示が愛情表現の一つとなっていくのです。

これは愛情表現をする上で始めの一歩としてはオススメです!

素直に甘えてくる

男性はやはり好きな人には男らしくいたいと思うものです!

そんな男性の心理を理解した上で、強がらずに甘えると効果があります。甘えるという行為は自分の弱みを相手に見せるということです。ふつうならば自分の弱みというのはなかなか人には見せないもの。甘えるということは相手を信頼しているからこ甘えられるのです。

なので素直に甘えてきてくれるというのは、自分は彼女にとってそういう存在なのだという特別感が男性の心をグッと掴みます!それに、女性が甘える姿というのは可愛さも倍増するのでオススメです!思い切って甘えてみましょう!

病気の時に看病してくれる

男性というのは、自分の弱っている時にそばにいてくれるととても喜んでくれます。

特に風邪をひいたなど、なにか病気をしたときにかんびょうをしてくれるというのはかなりポイントが高いです!実はこれもちゃんとした愛情表現。

でも、よく考えると好きな人が病気ならば看病するというのは当たり前ですよね。なので、しっかりと看病をしているだけで何も特別なことをしなくても相手の男性はあなたの愛を感じてくれるので実は一番ナチュラルな方法かもしれません。

少しあざとさはあるかもしれませんが、それも大切なことだということですね!(笑)

自分の好きなものを好きになってくれる

男性は自分の好きなものを好きになってくれるととても喜んでくれます。

自分の好きなもの=得意分野を共有できることが男性にとってはかなり嬉しいことのよう。

それに、自分が好きではないものでも大好きな彼が好きなものなら好きになれるという彼への愛情の深さを伝えるのと同じなのです。

彼の好みなども知ることが出来ますし、一緒に共通の好きなものを趣味して過ごす時間も増えるので一石二鳥な愛情表現といえます。

ちゃんと彼氏に「好き」って言ってる?男性が好きな愛情表現を学んでおこう!

おわりに

愛情表現が苦手でも愛情がないという訳ではありません。きっと愛情表現の方法やタイミングが難しいと思ってなかなかできないでいるだけなのでしょう。相手の男性はきっとあなたからの愛情表現を待っているはずです!

愛情を表現することは悪いことでも恥じることでもありません。なので、自分の気持ちに蓋をせずに思い切って解き放つときっと自分自身も幸せになるでしょう!そして、2人の関係もより深いものになること間違いなし!自分のペースで愛を表現してみてくださいね。

 

 

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN