甘え下手な女を卒業したい!原因を知ってあなたも甘え上手になっちゃおう - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 甘え下手な女を卒業したい!原因を知ってあなたも甘え上手になっちゃおう

甘え下手な女を卒業したい!原因を知ってあなたも甘え上手になっちゃおう

いつも頑張って恋愛をしているのに、なかなかうまくいかない・・・。

男性といい雰囲気になったのにいつも失敗してしまう・・・。

このような経験はありませんか?

もしかしたら、それ「甘え下手」なのが原因なのかもしれません。

では、甘え下手とは具体的にどういったことを指すのでしょうか?また、上手に甘えるにはどうすればいいのでしょうか?

詳しくご紹介していきたいと思います!

甘え下手な女を卒業したい!原因を知ってあなたも甘え上手になっちゃおう

大好きな彼とイチャイチャしたいのに・・・甘え下手女子の原因は?

せっかく大好きな彼氏がいるのに、思いっきり甘えられないなんてもったいないと思いませんか?

彼の胸に飛び込む、彼の膝に座り込む、頭をなでなでしてもらう・・・そうやって甘えまくることで「好きだなー」とか「愛されてるなー」って気持ちは高まるもの!

では一体甘え下手になってしまうのには、どんな原因があるのでしょうか?

元々の性格なのか、過去の恋愛の失敗からなのか、以下の原因リストをチェックして自分に当てはまるものをチェックしてみてくださいね!

 

甘え下手女子の原因1:自分のキャラに固執しすぎ

甘え下手な女子は、自分のキャラに固執しすぎなことが多いです。

「クールキャラ」

「天然で愛されキャラ」

「毒舌な姉御キャラ」

など自分のキャラに固執しすぎていると、甘え下手になってしまいます

 

みんなの前では構いませんが、意中の男性と一緒にいるときだけは素の自分を引き出してみてはいかがでしょうか?

甘え下手女子の原因2:恋愛経験が極端に少ない

次にあげられるのが、恋愛経験の少なさです。

今まで男性に頼らず、自分一人でなんとかしてきた女性ほど甘え下手になってしまうことが多いのです。

男性が「荷物持とうか?」と言っても「ううん大丈夫だよ」と言ったり、「今日はおごるよ」と言われたら「大丈夫、自分の分払うから」と言ってしまうという特徴もあります。

故に男性から「自立した人なんだな」と見られて恋愛がうまくいかなくなってしまうのです。

 

男に頼らず自立することは確かに素晴らしいことですが、たまには甘えるのも必要です。

男性は頼られたり、甘えられたりするともっと頑張りたいと思うもの。

 

今までの経験からなかなか甘えるのは難しいと思いますが、大丈夫です。

少し意識を変えれば何とかなりますからね。

甘え下手女子の原因3:男性に対してトラウマがある

甘え下手な女性は男性に対して何かしらのトラウマがあることも多いです。

 

過去に男性から裏切られた、甘え下手なところが原因で振られてしまった・・・など、

そのトラウマが心の奥底にこびりついており、故に男性に甘えることに恐怖感を感じてしまうのです。

一度トラウマを植え付けられたら、払拭するのはなかなか難しいです。

 

トラウマが癒えるまでは無理して男性とかかわらないほうがいいかもしれませんね。

甘え下手女子の原因4:嫌われるのが怖い

甘え下手になってしまう一番の原因は「嫌われるのが怖い」と思ってしまうことです。

「男性の方に甘えてしまったら迷惑がかかるのではないか?」

「依存してしまったら嫌われるのではないか?」

このような不安でいっぱいだから、甘え下手になってしまうのです。

甘える=悪いと言うわけではありません。

適度に相手に甘えるのも大事なことなんです。

 

男性は誰かに頼られたり、甘えられたりすると嬉しくなってしまう生き物。

怖がらずに、少し甘えてみてはいかがでしょうか?

甘え上手になる方法が知りたい!

では、甘え上手になるには一体どうすればいいのでしょうか?

その方法をご紹介していきたいと思います。

甘えたい時のサインを彼に教えておく

いきなり自分から甘えるのは難しいので、あらかじめ甘えたい時のサインを彼に教えておきましょう。

事前に教えておくことで彼の方も「あ、甘えたいんだな」と思ってくれます

サインは何でも構いません。

袖を掴んだり、後ろからギュッと抱きしめたり、ほっぺをムニムニしたり・・・。

甘えたい時にサインを出して甘えれば、徐々にサインを出さなくても甘えられるようになります。

慣れてきたら自分から積極的に甘えられるようになっていますので、ぜひ試してみてくださいね。

常に笑顔を心がける

甘え上手になるためには笑顔が必要不可欠です。

いつも暗い顔をしていては、彼もどう接したら良いか分からなくなってしまいます。

笑顔を心がけていれば自然と雰囲気も柔らかくなってきて、甘えやすくなります

甘え上手になりたいなら笑顔を心がけるようにしましょう。

 

笑顔の練習は簡単。

鏡に見ながら口角を上げ、それを3秒間キープするだけです。

常に口角を上げれば柔らかな表情になってきて、周囲の人から「変わったね」と言われる機会も多くなってきます。

 

また、テレビや動画サイトで面白いものを見て笑うのも大事です。

笑うという行為をすることで、笑顔を出しやすくなります。

ついつい仏頂面になってしまいがちな人は、こちらを試してみてくださいね。

男子は素直な気持ちを言われるのが好きと知る

甘え上手になるには、素直な気持ちを伝えるのも大事です。

甘え下手な女性は真面目すぎるがゆえに「甘えてしまうと迷惑だから自分でやったほうがいい」と思ってしまいがちです。

ですが、そんなことはありません。

男性はむしろ女性から素直な気持ちを言われると嬉しくなるのです。

ですので、意中の彼と一緒にいるときぐらいは素直な気持ちを伝えましょう。

「少しだけ甘えてもいい?」と言われれば、彼氏の方もキュンと来るはずです。

ぜひ試してみてくださいね。

できないことはできないと言う

甘え下手な女性は何でもかんでも自分で物事を解決しようとしがちです。

自分で解決することは確かに大切ですが、何でもかんでもやってしまうといずれ潰れてしまいます。

また「協調性のない人だ」「頼ってくれないんだ・・・」と思われてしまう可能性もありますので、甘え上手になりたいならできないことはできないと言いましょう。

「ここまでなら出来るけど、この先は無理そう」

「私一人だけじゃ厳しいから手伝ってもらっていいかな?」

とやんわり伝えるだけでもだいぶ違ってきます。

 

できないことはできないと正直に言えれば、徐々に甘え上手になることが出来ます

ぜひ試してみてくださいね。

甘え下手な女を卒業したい!原因を知ってあなたも甘え上手になっちゃおう

さあ彼氏にたくさん甘えちゃおう♡

いかがでしたでしょうか。

今回は甘え下手になってしまう原因と、甘え上手になる方法をご紹介しました。

甘え上手になれば人間関係もかなり良好になります。

自分一人で背負い込まず、たまには誰かに頼ったり、甘えるようにしましょう。

そうしていけば甘え下手から卒業し、多くの人と良好な関係を築けますからね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN