恋を休みすぎの人はチェック!彼氏いない歴が長すぎると男の子って気にするもの? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋を休みすぎの人はチェック!彼氏いない歴が長すぎると男の子って気にするもの?

恋を休みすぎの人はチェック!彼氏いない歴が長すぎると男の子って気にするもの?

皆さんは今、彼氏がいますか?それとも一人を楽しんでいますか?ずっと彼氏がいるような人もいれば、長期間彼氏がいないという人もいますよね。

自分がしばらく彼氏がいないと気になるのが、彼氏いない暦の平均はどれくらいなのかということ。他の人はどれくらい間をあけるものなんだろう?と思ってしまいます。自分が平均以下ならまだまだ大丈夫と思って安心しますが、もしも平均以上なら、そろそろ彼氏を作らないとヤバイかも!?と思いますよね。

そこで今回は、彼氏いない暦の平均と、男性が彼氏いない暦の長さを気にするかどうかご紹介します!

恋を休みすぎの人はチェック!彼氏いない歴が長すぎると男の子って気にするもの?

彼氏いない歴の平均てどれくらい?

彼氏いない暦の平均は、3年とも言われています。意外にも、3年以上彼氏がいないという人は多いんです。でも自分の周りで3年以上恋人がいない人なんてほとんどいないけど?と思う方もいることでしょう。これには理由があります。

彼氏いない暦の平均は3年ですが、彼氏いない暦が2年以内の人は、約半数もいるらしいですよ。3割程度の女子は半年以内に作るなど、すぐに彼氏を作る人も決して少なくありません。

ならどうして平均が3年になるの?と思いますよね。「平均」が3年ということがポイントで、たとえ彼氏いない暦1年の女子が4人いたとしても、彼氏いない暦11年の女子が1人いれば、その平均は3年になります。つまり、彼氏いない暦がとても長い女子がいることで、平均が引き上げられているのです。

このことから、すぐに恋人を作る女子と、長期間彼氏を作らない女子に二極化していることがわかります。できる人は1年前後、早ければ半年で彼氏を作りますが、できない人は5年以上彼氏がいないまま過ごすことになります。

2、3年以上彼氏がいなければ、間があいている方だと思って良さそうです。

男性は彼氏いない歴って気になるの?

彼氏がいなくても毎日が充実していればそれでいいという方もいるでしょう。ただ、彼氏いない暦が長くなってしまうと、そのことを男性が気になるのか心配になりますよね。彼氏いない暦が長いことで恋愛が不利になるなら、すぐにでも彼氏を作りたくなります。

ここでは、男性が女子の彼氏いない暦を気にするかどうかについてその理由をまとめています。あなたが好きになるタイプの男性は気にしそうかどうか考えながら読んでみてくださいね。

気になる派の理由

基本的に男性は、女子の彼氏いない暦を気にしません。

多くの男性は、彼氏いない暦の長さはどうでもいいと思っています。しかし、逆に言うと、その他の男性は女子の彼氏いない暦が長いことを気にすることになります。

一番多いのが、「何か問題があるのではないか」と思うこと。女子は男子よりも恋人ができやすいので、長い間いないということは、何か問題があって男性と交際することができなかったのではないかと悪く解釈してしまうんですね。また、逆に短期間でころころ彼氏を変える女子も、何か問題があると思われます。

他には、強く問題視することはなくても、前の恋愛で何かあったのかなとか、恋愛に興味がなかったのかななどと、なんとなく気になってしまう男性もいます。

男性が気にする期間の長さの目安は3年ですね。彼氏いない暦3年以上ともなってくると、何か理由があるのかなと自然に考えてしまうんですね。ただし、つじつまがあう理由があれば気にしないという男性が多いので、彼氏いない暦が長い方は、仕事に集中したかったなど、なんでも構いませんので、男性が納得してくれそうな理由を言っておけば問題ないでしょう。

気にならない派の理由

前述の通り、ほとんどの男性が女子の彼氏いない暦を気にしません。

出会いは運が絡みますし、理由があって恋愛しないこともあるとわかっているからです。また、過去のことを気にしても仕方がない、今の関係には何も関係がないと考える男性も多いです。

男性が気にするのは、彼氏がいない期間よりも、彼氏がいたことがあるかどうか、何人の男性と付き合ってきたかということです。彼氏がいないことよりも、いたときのことの方に興味があるんですね。

よほど心配性の男性でもない限り、彼氏いない暦の長さで恋愛が不利になるということはありませんので安心してください。

彼氏いない歴が長いと男性って引くの?

彼氏いない暦が5年以上になった、そもそも彼氏いない暦年齢だという方もいるでしょう。そんなことを言ったら男性は引いてしまうかな?と気になりますよね。

まず、彼氏いない暦年齢ですが、それは女子の年齢次第で引かれるかどうか変わります。女子が20代中盤以上なら引かれる可能性があると思っておいた方がいいです。普段は彼氏いない暦を気にしない男性でも、戸惑うことはよくあります。何かもっともな理由を考えておくことをおすすめします。10代や20代前半の場合は、むしろプラスに受け取られるので、気にしなくていいです。積極的に言ってもいいくらいですね。

次に彼氏いない暦が5年以上など、ある程度の期間以内場合ですが、これはあまり引かれることはありません。いい出会いがなかったらそういうこともあるかなくらいに思われる程度です。心配な場合は、何か理由を用意しておけばいいくらいで、あまり気にしなくていいでしょう。

恋を休みすぎの人はチェック!彼氏いない歴が長すぎると男の子って気にするもの?

おわりに

ほとんどの男性が、女子の彼氏いない暦を気にしません。20代中盤以上で彼氏いない暦年齢だとか、短い間に彼氏がころころ変わっているということでもない限り、問題視する人はほとんどいません。彼氏いない暦が長いことを好ましく思う男性も多いので、あまり気にしなくていいでしょう。

不安な方だけ長い間彼氏がいなかった理由を考えておけばいいというくらいです。彼氏がいたことを気にする男性はいても、いないことを気にする男性はあまりいないのです。

彼氏が長い間いないことで恋愛が不利になることはほとんどありませんので、安心して恋愛してくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker