会いたいけど我慢しなきゃダメ?忙しい彼氏にとって“いい彼女”とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 会いたいけど我慢しなきゃダメ?忙しい彼氏にとって“いい彼女”とは

会いたいけど我慢しなきゃダメ?忙しい彼氏にとって“いい彼女”とは

彼氏と好きなときに会って遊ぶことが理想的ですが、お互いの都合があるため、なかなか会うことができない・・・ということもありますよね。

自分が忙しいときならまだしも、自分が彼氏に会いたくてたまらないのに、彼氏が忙しくて会えないということがあるととてもつらいもの・・・。

不満が溜まって、駄目だと思っていても彼氏に文句を言ってしまったという経験がある方もいるのではないでしょうか。

彼氏が忙しいときはどう振舞ったらいいのかわからない・・・寂しい・・・という方のために今回は、忙しい彼氏にとってのいい彼女の条件をご紹介します!

この記事を参考にすれば、彼氏と喧嘩することもなく上手に1人の時間を使えるようになれるかも!?

会いたいけど我慢しなきゃダメ?忙しい彼氏にとって“いい彼女”とは

彼氏が忙しくてなかなか会えない

彼氏が忙しくてなかなか会えない・・・寂しいですよね。

仕事など仕方がないことだとわかっていても、自分の寂しいという気持ちを抑えられないという方もいることでしょう。どうにかして都合をつけて欲しいと思うものの、無理としか言わない彼氏に、不満が溜まっていく・・・本当は彼氏に会って甘えたいのに二人の仲がぎくしゃくしてしまうという不幸も起こりえます。

彼氏は、決してあなたのことを軽視しているわけではありません。なんとかしてあなたに会ってあげたいと思っています。しかし、スケジュール的にも、精神的にも難しいということがどうしてもあります。忙しいということは、当然やることが多く、彼氏はそのことで頭がいっぱいになっています。仕事に追われているなら、彼氏は常に仕事のことばかり考えるようになります。

特に男性は、女性に比べるとマルチに活動することが苦手で、1つのことに集中したいと考える傾向があります。そのため、彼氏が仕事に追われているなら、彼氏は彼女のことを考える心の余裕がありません。彼女に癒されたいなどとは思うでしょうが、彼女の気持ちに配慮することがあまりできなくなっています。彼なりに気を使っているつもりですが、限界があるんですね。

そんなときに彼女に文句を言われたら、彼氏はうんざりしてしまいます。寂しい気持ちがあるのは理解できますが、だからといって彼氏を責めるのは酷です。自分なりに寂しさを対処する必要があるんです。

忙しい彼氏にとって「いい彼女」って?

ここでは、忙しい彼氏にとってのいい彼女の条件をご紹介します。

ここに書かれている内容を参考にすれば、彼とぎくしゃくすることがなく、良好な関係を続けることができますよ!

こまめな返信を催促してこない

寂しいと、彼氏にすぐに返信して欲しくなりますよね。早く返信してよと思ってしまいます。しかし、彼氏も忙しくて、LINEを見る時間さえもなかなかとれません。そんな状態でこまめな返信を催促されたら、精神的に参ってしまいます。

彼氏からの返信が来るだけありがたいんだと思って、こまめな返信を催促することはやめましょう

会いたい会いたいとしつこくない

会いたいと言うこと自体は問題ありません。彼氏も、自分が必要とされていることを嬉しく感じますし、かわいいと思ってくれるでしょう。しかし、あまりにも会いたいと言われてしまうと、彼氏は面倒臭いと感じるようになります。また、彼女の気持ちに応えてあげられないことを気にして、気を病んでしまうことさえあります。

彼氏に会いたいと言ってもいいですが、ほどほどにするようにしましょう

いつも疲れを気遣ってくれる

自分が疲れているときに、恋人に気遣ってもらえたら嬉しい気持ちになりますよね。特に男性は、女性に癒されたいという気持ちが強いです。そこで、彼氏のことを気遣ってあげましょう。彼氏はあなたの存在に感謝し、明日からも頑張ろうという気持ちになることができます。

あなたも、彼氏に感謝されて必要とされることで、寂しさを紛らわせることができ、お互いに得です。相手に不満をぶつけ合うのではなく、お互いに気遣いができるような関係を目指しましょう

差し入れしてくれる

お弁当や甘いものなど、差し入れを喜ぶ男性は多いです。

時々でいいので、忙しい彼氏のために、何か差し入れをしてあげるといいでしょう。できれば手作りが理想的ですが、おいしいお店のスイーツなどを買ってあげるというやり方でも構いません。おいしいものを食べると元気が出ます。

忙しい彼氏のために、できることをやってあげるといいでしょう

一人で楽しめる趣味を持っている

彼氏のことを考える時間が長くなると、どうしても寂しいという気持ちになりますし、彼氏に会いたい気持ちが強まります。そこで、1人で楽しめる趣味を作ることをおすすめします。既に趣味がある方は、彼氏が忙しくて会えないときは、その趣味に没頭するといいでしょう。

趣味に没頭しているときは、彼氏のことを考えずに済みます。趣味をやって楽しい気持ちになることができますし、時間を潰すことができるというメリットもあります。趣味によっては、自分磨きにもつながりますから、趣味があることはとても健全なことなのです。

彼氏がいなくても1人で過ごせるようになり、彼氏に依存する気持ちから脱却しましょう。時々甘えるくらいがちょうどいいのかもしれませんね!

会いたいけど我慢しなきゃダメ?忙しい彼氏にとって“いい彼女”とは

おわりに

彼氏に会いたくても、彼氏が忙しくて会えないということはよくあります。彼氏も会いたいという気持ちはあるので、寂しい気持ちが強くなっても、彼氏を責めてはいけません。彼氏に不満をぶつけるようなことがあると、喧嘩して別れてしまうということもありえます。

忙しい彼氏にとってのいい彼女とは、文句を言わずに支えてくれる、彼氏がいなくても自分なりに時間を潰すことができるという自立した彼女です。彼氏に返信や会うことを求めすぎるということはやめて、気遣いの言葉をかけたり、差し入れをしたりしてあげるといいでしょう。

1人だと寂しくてたまらないという方は、何か趣味を見つけることをおすすめします。彼氏のことを考えずに1人で過ごすことができる時間を増やすことで、寂しいと思わなくなりますよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN