彼氏がお腹を触ってくるその意味とは!?ボディタッチに隠された深層心理 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼氏がお腹を触ってくるその意味とは!?ボディタッチに隠された深層心理

彼氏がお腹を触ってくるその意味とは!?ボディタッチに隠された深層心理

男性が女性の身体に触れるのには隠された心理があることを知っていますか!?

今回はボディタッチについてご紹介します!

好きな人や恋人、旦那さんにボディタッチをされたとき、ぜひ今回の内容を参考にしてみてくださいね。

一緒に男性の心理を理解していっちゃいましょう!

彼氏がお腹を触ってくるその意味とは!?ボディタッチに隠された深層心理

ボディタッチは好意の表れ?

まずはボディタッチをする男性の心理について見ていきましょう。

男性の行動から心理状態を知ってくださいね。

好きだから触りたい

ボディタッチをする男性は好きだから触りたいと思っています。

好きな相手を守りたい、可愛がりたいという気持ちのあらわれです。

あなたのことが可愛くて仕方がないんです。

しかし、好きという気持ちには種類がありますよね。

友だちとしての好き、家族としての好き、異性としての好き。

ボディタッチをされただけで判断はせず、他の言動も見て判断することを頭に置いておいてくださいね。

男性が異性として好きと思っている時の言動にはボディタッチ以外にどんなものがあるのか。

調べてみるとおもしろいですよ。

相手の反応を見て気持ちを確かめたい

ボディタッチをしてくるのは、相手の反応を見て気持ちを確かめたいという心理があります。

この子は自分に脈があるのかどうかを知りたいと思っています。

近年、男性は恋愛に対して消極的になっている傾向にありますよね。

脈アリかどうかを確信してからアピールをしようか決めたいと思っているんです。

傷つく恋愛をしたくないので、ボディタッチをしてあなたの気持ちを確かめています

男らしくないなと思ってしまいがちですが、男性は思った以上に繊細な生き物であることを知っておいてくださいね。

自分の好意を伝えたい

自分の好意をアピールするためにボディタッチをする人もいます。

口に出して気持ちを伝えるのが苦手、恥ずかしいと思う男性はボディタッチをするんです。

男性は女性に比べて感情表現が得意ではありません。

そのため、自分の気持ちを伝えられずにやきもきすることが多いんですよ。

男性はボディタッチをすることで好意が伝わればいいと考えています。

下心があるから

ボディタッチをする男性の中には、下心を持っている人がいます。

あなたのことをいいなと思い、欲望を満たすためだけに近づいてくる男性には気を付けなければいけません。

女性慣れをしているな、やたらと距離を縮めてくるなと感じたときは警戒心を持ちましょう。

下心があるボディタッチかどうかは、触る場所でも分かります。

腰や脚、髪の毛をやたらと触ってくるときは下心があるのかもしれないと思ってくださいね。

彼氏や旦那さんがお腹を触ってくる意味って?

最後に、お腹を触ってくる男性の心理についてご紹介します。

彼氏や旦那さんにお腹を触られるな、なんでかなと思っている方はぜひ読んでみてくださいね。

「触らないで!」と言う前に、男性の心理を知ってあげましょう。

愛情表現

彼氏や旦那さんがお腹を触ってくるのは愛情表現のひとつです。

お腹というのは無防備な場所。

そんな場所に触れてくるのは、相手のことを愛おしいと思っているからなんです。

また、無防備な場所に触れても大丈夫な関係であると思っている心理もあります。

「大好きだよ」という思いをお腹を触ることで表現していると捉えていいでしょう。

イチャイチャしたいと思っている

お腹を触ることでスキンシップをとり、あなたとイチャイチャしたいと考えています

つまり、相手の男性はもっとあなたと触れ合いたいと考えているでしょう。

彼氏や旦那さんであれば心を許してイチャイチャを楽しんでくださいね。

お腹を触られたら、あなたも彼氏や旦那さんにイチャイチャすると喜んでくれますよ。

プニプニ感が気持ちいい

女性の身体はやわらかく、気持ちがいいですよね。

彼氏や旦那さんは、あなたのお腹のプニプニ感が好きだから触ってくるんです。

あなたに触れていると癒されるなと思っているんでしょう。

あなたに甘えたい

男性はプライドが高い人が多いので、ついつい頑張ってしまいがち。

あなたのお腹に触ってくるのは、甘えたいという思いが強いからなんです。

毎日頑張って疲れている自分を癒してほしい、労ってほしいなと考えています。

お腹を触ってきて甘えてくる彼氏や旦那さんを「よしよし」と頭をなでて癒してあげてくださいね。

男性は女性の母性に胸がキュンとなるんですよ。

触ってると安心する

お腹を触ってくる男性は、安心を求めています

女性のお腹は温かくて柔らかく、触っているとホッとするんです。

あなたのお腹に触ってくる彼氏や旦那さんは、何か心配事があるのかもしれません。

どうしたの?と優しく話を聞いてあげると、彼氏や旦那さんも安心して心の内を吐き出せるでしょう。

こどもがほしい

最近お腹を触ってくることが増えたなと思った時は、子どもが欲しいと思っている可能性があります。

あなた自身も子どもが欲しいなと思うのであれば、二人で将来について話してみるのもいいかもしれませんね。

あなたを守りたい、あなたとの子どもが欲しいと思っている男性は育児にも積極的になってくれるでしょう。

あなたに痩せてほしいと思っている

彼氏や旦那さんがあなたのお腹を触るとき、どんなふうに触ってきますか。

もしもお腹のお肉をつまむような形で触ってくるのなら、あなたに痩せて欲しいと思っているのかもしれません。

しかし、彼氏や旦那さんにお腹をつままれたからと言って、無理なダイエットをするのはやめてくださいね。

彼氏がお腹を触ってくるその意味とは!?ボディタッチに隠された深層心理

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はボディタッチをしてくる男性についてご紹介しました。

特に、お腹を触ってくる男性について詳しくまとめました。

ボディタッチをしてくる男性のほとんどはあなたに好意を抱いています。

好きな人にボディタッチをされたら、その好意に応えてあげるともっと仲が深まりますよ。

また、パートナーがボディタッチをして甘えてくるのは癒されたいというサイン。

悩み事や心配事を抱え、心が疲れている可能性があります。

優しく包み込んであげてくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN