彼が好き!女からの告白のタイミングって?テクニックなんてあるの? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼が好き!女からの告白のタイミングって?テクニックなんてあるの?

彼が好き!女からの告白のタイミングって?テクニックなんてあるの?

皆さんは、自分から告白するタイプですか?それとも告白されるタイプですか?自分から告白せずに男子から告白されるという方が多いかもしれませんね。

男子が自分から告白してくれるようなタイプなら何も問題ありませんが、自分から告白してこない男子がいることも事実です。特に最近は草食系の男子が多いですから、控えめでなかなか動いてくれません。

男子が動いてくれないとなると、自分から告白するしかありません。でも、告白が失敗したらどうしよう…と不安になりますよね。そこで今回は、女子からの告白を成功させるテクニックをご紹介します!この記事を読めば、自信を持って彼に告白することができるかも!?

彼が好き!女からの告白のタイミングって?テクニックなんてあるの?

気になる彼といい感じなのに告白してくれない・・・

最近気になる彼がいる。しかもいい感じでこれは付き合うことになるのでは、と期待している。でも彼が全然告白してくれない…ものすごくもやもやしますよね。早く告白してよ!と叫びたくなりますが、全く告白する素振りを見せないという男子がいます。

実は自分は好かれていない?などと不安になってしまいますが、彼の様子を見ているとそういうことでもなさそう・・・どうして告白しないの?と思ってしまいますよね。

しかしながら、男子も人間ですから、不安な気持ちがあります。告白して今の関係が壊れるかも、自分が告白だなんて恐れ多くて無理、そもそも告白ってどうしたらいいの?などと考える男子も少なくありません。特に恋愛経験が少ない男性は、どうしていいかわからずうまく動くことができないんですね。

男性が全く動かず、全然告白してくれないときは、こちらがリードしてあげた方がいいでしょう。

女からの告白の成功率ってどれくらい?

女子からの告白は、男子からの告白よりも成功する確率が高いと言われています。七割程度は成功すると言っていいでしょう。

男子は告白される機会が女子よりも少なく、自信がなくて自分から動けないだけで恋愛には興味があるという人が多いので、告白されたらオーケーする確率が高いんですね。

普段から仲が良い男子への告白なら、高確率で成功すると言っていいでしょう。

女からの告白を成功させるテクニック

成功確率が高いとはいえ、自分から告白するには勇気がいりますよね。

万が一断わられたら・・・と思うと告白を躊躇してしまう方もいることでしょう。そんな方のためにここでは、女性からの告白を成功させるテクニックを5つご紹介します。以下のポイントに気をつけて告白すれば、きっとうまくいきますよ!

緊張感を逆に可愛く見せる

告白するときは、緊張感を出して本気なんだという雰囲気を出しましょう。

また、緊張していることを可愛く見せることで、プラスに演出することができます。緊張してまで好きだという気持ちを伝えてくれたんだ!と男子が思えば、可愛い、気持ちに応えたいと考えてオーケーしてくれることでしょう。

ただ言葉を伝えるのではなく、本気度と可愛さを感じさせながら告白するとうまくいきやすいです。

彼の手を握りながら

彼ととても親密なら、彼の手を握りながら、「好きだよ」と告白しましょう。

彼は手からあなたの体温を感じてドキドキします。

告白された、手を握って繋がっているというシチュエーションにドキドキしない男子はいません

照れて顔を赤くする男子もいることでしょう。彼のドキドキを誘って告白することで、成功確率を高めましょう!

リップは念入りに

告白前に、リップは念入りに塗っておきたいですね。

告白しているときはこちらの顔を見るでしょうから、唇にも自然と目がいきます。そのときに唇がいい感じに潤っていると、男子は思わずドキドキします。そのままキスしたい!という気持ちになる人もいるでしょう。

告白するときはタイミングと言葉ばかりに気をとられてしまいがちですが、自分の外見の細かい工夫も大事なんですよ!

告白の言葉はストレートに

告白の言葉はストレートでわかりやすいものがおすすめです。

あまり回りくどく言うと、いまいち好きという気持ちが伝わらない恐れがあります。特に男子は自分から動けないような控えなタイプですから、心を動かすためにもストレートでズバッと攻めたいですね。

自分が今思っていること、これからどうなりたいのかということをシンプルにまとめて彼に伝えるといいでしょう。誠実な想いを言葉に乗せれば、きっと成功しますよ!

彼が失恋した後はチャンス

もしも彼が最近失恋したなら、それはチャンスです。失恋した直後は心が弱っていて、人の優しさに揺れ動かされやすいからです。恋人が欲しいと思っている気持ちも高いので、告白してうまくいく可能性は高いです。このチャンスを逃す手はありません。

ずるいと思う方もいるかもしれませんが、チャンスを逃すとそのまま告白できず、後悔することになる可能性も充分にありえます。告白せず後悔することになるくらいなら、チャンスを生かして告白した方がはるかにいいでしょう。

彼の愚痴を聞いて傷を癒し、彼のハートをつかんでから告白すれば、きっとうまくいくでしょう。

彼が好き!女からの告白のタイミングって?テクニックなんてあるの?

おわりに

いい感じの彼が告白してくれないときは、自分から告白することがおすすめです。彼をリードするくらいの気持ちで告白しちゃいましょう。

女子からの告白をありだと考える男子は多いです。男子は女子に比べて告白されにくく、自信がないから動けないだけなことが多いので、女子からの告白はうまくいきやすいです。

告白の成功確率を上げるには、告白するときにいかに男子をドキドキさせるかにかかっています。飾った言葉は使わず、ストレートな言葉で男子のハートを射抜きましょう。緊張感を出したり、手を握ったりして可愛さをアピールするとなお良しです。また、リップなど外見のお手入れ、工夫も忘れないようにしましょう。

告白のタイミングは好きなときで構いませんが、もしも彼が最近失恋したなら狙い目です。チャンスを生かして二人の仲を一気に発展させちゃいましょう。

この記事の内容を参考に最高の告白をして、気になる彼のことをゲットしてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY