働く女子からは恋が遠のくって本当?その理由と対処法を教えます! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 働く女子からは恋が遠のくって本当?その理由と対処法を教えます!

働く女子からは恋が遠のくって本当?その理由と対処法を教えます!

仕事もバリバリ出来て、部下も数人もってキャリア的には問題ないけれど、なぜか恋愛がうまくいかない・・・。

そういった経験はありませんか?

どんなに恋と仕事を頑張っても、恋のほうが報われないっていうのは悲しいですよね。

では、一体どうして働く女子ほど恋愛から遠のいてしまうのでしょうか?

その理由をご紹介していきたいと思います!

働く女子からは恋が遠のくって本当?その理由と対処法を教えます!

仕事を頑張るほど恋が遠のくって本当?

実は、仕事を頑張れば頑張るほど恋が遠のくっていうのはあながち嘘ではないのです。

男性は女性に対して以下のような要求を抱きがちです。

 

・包容力がある

・家庭的

・どんな時も穏やか

・自分を立ててくれる

・守ってあげたい

 

しかし、バリバリに働く女子の場合、なんでも自分で出来てしまい、男性が介入する余地がないため男性側もどう接すればいいか分からず尻込みをしてしまうのです。

また女性の方が年収が高い場合、男性が嫉妬したり怖気づいたりしてしまうといったケースもあるそうです。

 

多くの男性は「守ってあげたい」柔らか系女子を好む傾向があり、だから働く女子は恋から遠ざかってしまうのです。

仕事も恋も頑張っているのに、その努力が報われないなんてきついですよね。

では、なぜ働く女子から恋愛運が遠のいてしまうのでしょうか?

詳しくご紹介していきたいと思います。

働く女子が恋愛から遠のく理由

ここでは代表的な理由をご紹介していきたいと思います。

「なぜうまくいかないのだろうか?」と考えている働く女子の皆さん。

ぜひこちらの項目を参考にしてみてくださいね。

単純に忙しい

働く女子が恋愛から遠ざかってしまう理由でよく挙げられているのは、忙しいところです。

キャリアウーマンと呼ばれている人たちは、たいてい仕事で忙しく、男性からしてみたらなかなかつけ入るスキがありません

デート中にも仕事のメールや電話が入る、急な仕事が入ってデートがおじゃんになる、おうちデートをしていても残った仕事をしていてなかなかイチャイチャできない・・・。

忙しく動き回っている人を見ると、「俺、いてもいいのかな?」と男性は思ってしまい、そのままフェードアウトしてしまうのです。

 

あなたは、意中の男性と付き合っている時に「忙しい」と言って色々なことをおろそかにしていませんでしたか?

働いて成果を出すことは確かに素晴らしいことですが、オフの日にもそういったことをしていると余計にドン引きされてしまいます。

次に誰かと付き合う時は、仕事のことを完全に忘れる日を作ったり、なるべく仕事のメールや電話は返さないようにしましょう。

自立しすぎてしまう

働く女子は基本的に自分でなんでも出来てしまうため、男性からしたらとても扱いづらい存在になっているかもしれません!

家事も仕事も難なくこなし、金銭管理などを完璧にこなしている姿を見たら、男性は尻込みをしてしまうのです。

自立していない女性と比べるとまだマシですが、自立しすぎていても恋愛で失敗する確率は高くなりますので、ふとした時に甘えてみるのもいいでしょう。

男性は頼られると嬉しいと感じてしまう生き物なので、頼れる時はどんどん頼ってあげましょう。

恋より仕事をしている方が楽しい

働く女子は恋愛が大切といいながら、無意識のうちに仕事を楽しんでいることが多いです。

恋愛よりも生き生きと仕事をしている女性を見ると、男性は「仕事人間なんだな」と思い引いてしまうこともあるんです!

あなたはついつい恋愛よりも仕事を優先していませんか?

 

休日でも家の中でパソコンを開いて資料を作ったり、メールチェックをしたり、次のプレゼンに間に合わせたいがために仕事をしていませんか?

仕事熱心なのは構いませんが、あまりにも熱中しすぎると男性が離れていってしまいます。

ですので、休日や祝日は極力仕事をしないようにしましょう。

 

仕事より恋を楽しむようシフトチェンジをすれば、恋愛で失敗する確率は低くなります。

彼氏と電話をするときはとことん楽しむ、デートをするときは仕事を忘れてゆっくりと過ごす、彼と旅行に行く時はなるべくスマホを見ない・・・など対策を取っていけば、恋が遠ざかることもありません。

彼氏は裏切る、お金は裏切らない

働く女子は無意識のうちに「彼氏は裏切る、お金は裏切らない」と思いがちです。

確かに彼氏の方は人間ですので、ついつい色々なことに目移りしてしまい、裏切ってしまうこともあります。

ですが、そういった人ばかりとは限らないので、彼氏<お金といった考えは捨てましょう。

お金は裏切らないからと仕事ばかりし続けると、いつの間にか独身になり、焦って彼氏を作ろうと躍起になってしまいます。

 

「彼氏もお金も裏切らない」といった考え方にシフトチェンジしてみましょう。

そうすれば、恋愛で失敗する確率もかなり低くなります。

 

いきなり考え方を変えるのは難しいと思いますが、慣れてくれば徐々に変わってくるのでぜひやってみてくださいね。

女性の方が年収が良いと男子が尻込みする

働く女子恋愛で失敗してしまう理由として挙げられるのが、年収です。

男性は付き合っている彼女の年収が高いとプライドがおられ、尻込みをしてしまうこともあります!

年収に関しては本当にどうしようもないかと思います。

だって、自分が頑張ってきた成果でもあるから男性にとやかく言われても変えることは出来ません。

 

こういった場合は、年収が同じくらいか、「年収が高くてもOKだよ!」みたいにフランクな考えの男性と付き合ってみるといいでしょう。

自身の頑張りを認めてくれる男性と付き合えば、ますます仕事も恋もがんばれますからね。

働く女子からは恋が遠のくって本当?その理由と対処法を教えます!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は働く女子が恋愛でうまくいかない理由をご紹介していきました。

うまくいかない理由は様々ですが、きちんと改善していけば失敗する確率も低くすることが出来ます。

今回の記事を参考にして、次は失敗しないようにしましょうね。

保存保存

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY