卒業前に好きな人に気持ちを伝えたい!おすすめ告白シチュエーション6つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 卒業前に好きな人に気持ちを伝えたい!おすすめ告白シチュエーション6つ

卒業前に好きな人に気持ちを伝えたい!おすすめ告白シチュエーション6つ

大好きな人がいる、告白もまだ・・・でも彼が卒業しちゃう!そんな状況になったら焦りますよね。

彼に想いを伝えたいと思うものの、気軽にできるものではありません。告白するならできるだけ準備をして、いい雰囲気の中やりたいものです。

そこで今回は、卒業までの理想的な告白のシチュエーションをご紹介します。彼に想いを伝えるにはどうしたら・・・と悩んでいる女子必見の内容ですよ!

卒業前に好きな人に気持ちを伝えたい!おすすめ告白シチュエーション6つ

時間がない!大好きな彼が卒業しちゃう・・・

学校が同じだと毎日のように会うこともできますが、卒業するとそれも難しくなります。大好きな人が近くに進学、就職するならすぐに会うことができますが、県外に引っ越すとなると、もういつ会えるかわかりません。

同じ学校にいるときにどれだけ仲が良かったとしても、卒業して離れ離れになってしまうと疎遠になってしまうということがよくあります。それだけ物理的な距離の影響は大きいんです。恋人ならまだしも、片思いという状態では、好きな人の気持ちが離れてしまっても責めることはできません。

できれば卒業式までに何かしらのアクションを起こす必要があります。卒業後に何かするという方法もありですが、計画的にやらないと、お互い忙しくて結局告白せずに終わってしまうので注意しましょう。

卒業までに想いを伝えたい!

大好きな人が卒業してしまうと、一緒の学校にいるという最大の強みがなくなってしまいます。

もしも好きな人がモテるなら、新しい環境で彼女を作ってしまうかもしれません。そうなることを防ぐためにも、できるだけ早く告白する必要があります。

幸い、卒業はピンチでありチャンスでもあります。卒業時は気持ちが浮ついており、どこか気が緩んでいます。そのため、普通の時期に告白するよりも成功確率が高いです。雰囲気に流されてくれる可能性が高いんですね。

卒業するからもう駄目だと諦めるのではなく、卒業をいい機会だと思って告白するといいでしょう。前向きな気持ちが大事ですよ!

卒業までの告白シチュエーション

ここでは卒業前後の告白シチュエーションを6つご紹介します。

この中で自分ならどのタイミングが理想的かよく考えて告白するといいでしょう。後悔がないようにしっかり考えて告白しましょうね!

告白シチュエーション1:卒業旅行で告白

彼と同学年で一緒に卒業する場合は、卒業旅行で告白するという手があります。

卒業シーズンはただでさえ心が浮ついているうえに旅行中ということもあって、彼の気持ちは最高に緩んでいます。新生活前の最後の気の緩みと言っても過言ではありません。

旅行は非日常感があり、告白が成功しやすいシチュエーションですから、狙うならここしかないというタイミングですね。できれば周りの友達に協力をお願いして、いい雰囲気の中告白するといいでしょう。

告白シチュエーション2:最後の登校日の帰り道に告白

卒業式前の最後の登校日・・・もう彼と一緒に帰ることはない。そんな状況は彼の方も意識して感傷に浸っています

何度も歩いた帰り道・・・二人きり・・・これが最後・・・まさにこれぞ青春という感じがしませんか?ここで告白が成功すれば二人にとって成功の思い出となります。

そもそも好きな人と一緒に帰れる仲というのは大きなアドバンテージです。これを活かさない手はありません。帰り道のいい雰囲気の中、思い切って告白しちゃいましょう!

告白シチュエーション3:卒業式当日に告白

定番ですね。定番だけあって、男性も誰かから告白されないかな?と待っていることがあります。

そこで告白されたらオーケーするに決まっています。成功確率の高さから考えても、卒業式当日の告白はかなりおすすめです。卒業おめでとうという言葉と、今の関係のまま離れたくないという気持ちを素直にぶつけるといいでしょう。

なかなか彼に話しかけるタイミングがないかもしれないので、事前に話があると言ってどこかで時間をとってもらうといいでしょう。

告白シチュエーション4:卒業式おわりに告白

卒業式おわりは感動的であり、開放的でもある状態になっています。

旅行中と同じく、かなり気が緩む状況ですから、告白も成功しやすいです。

卒業式おわりに告白する時間を作れそうなら、卒業式おわりに告白するといいでしょう。前述のように、卒業おめでとうという気持ちと、今のまま離れたくない気持ちなど、思っていることを素直にぶつけるといいでしょう。

告白シチュエーション5:卒業式後の集まりで告白

卒業式後のクラス会、部活のお別れ会など、卒業式後に集まりがある場合は、そこで告白するという手があります。

もう会うことができないというタイミングの告白なので最後のチャンスに近いですね。卒業式までに告白する方がおすすめですが、難しかった場合はこのタイミングで告白するといいでしょう。

卒業式に告白されなかったので、まさかこのタイミングで告白されないだろうと彼も思っているかもしれないので、不意をついてドキッとさせることができるかもしれませんよ。

告白シチュエーション6:卒業後に手紙を送る

卒業までに告白できなかったという方は、できるだけ早めに手紙を送って告白するといいでしょう。

LINEで呼び出して告白してもいいですが、あえて手紙にして真剣な気持ちを表現するという手があります。今どき手紙を書く人はあまり多くないですから、その分心に残りやすいです。

普通に告白するのは自信がないという方は、手紙で自分の気持ちをじっくりと書いて、彼に送るといいでしょう。彼はあなたの気持ちをしっかりと受け止めて答えてくれますよ。

卒業前に好きな人に気持ちを伝えたい!おすすめ告白シチュエーション6つ

おわりに

大好きな彼が卒業するなら、卒業までに告白することがおすすめです。卒業後は離れ離れになってなかなか会えない可能性が高いからです。側にいることができるうちに告白しちゃいましょう!

告白するタイミングは、卒業旅行、卒業式、式の後の集まりなど様々です。自分がいいと思うタイミングで告白するといいでしょう。卒業時の告白が難しいなら、後で手紙を送って真剣な想いを伝えるという手もあります。

どのタイミングで告白するにしても、後悔がないように自分の気持ちを素直に伝えたいですね。不安な気持ちをぐっと飲み込んで、勇気を出して告白しましょう!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN