どんな人が来るんだろ・・・友達の紹介で初めて会う時の注意点は!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. どんな人が来るんだろ・・・友達の紹介で初めて会う時の注意点は!?

どんな人が来るんだろ・・・友達の紹介で初めて会う時の注意点は!?

出会いには様々な形があります。学校や職場が同じで自然に仲良くなって付き合い始めたという人もいれば、アプリで出会って恋人になったという人もいるでしょう。

中には、友達の紹介で出会ったという方もいるでしょう。友達からの紹介で付き合い始めたという人はたくさんいます。しかしながら、「でも友達での紹介の出会いってどうなの?」と不安になる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、友達からの紹介で男性と初めて会うときの注意点をご紹介します。この記事を読めば、友達から紹介してもらったのに失敗して男性だけでなく友達とも気まずくなったということがなくなりますよ!

どんな人が来るんだろ・・・友達の紹介で初めて会う時の注意点は!?

友達に男の子を紹介してもらった!

そろそろ彼氏が欲しいなと思っているときに、友達に男性を紹介してもらえた・・・ありがたいですよね。

自分で出会いを探す必要がなくなったわけですし、自分とその男性のこと両方を知っている友達の紹介ですから、自分にあった男性を紹介してくれている可能性が高いです。明らかに合わない男性を紹介するということはあまりないでしょう。

友達からの紹介なので、どこの誰かわからない怪しい男性であるということもありません。困ったことがあっても友達に相談できるというメリットもあります。友達に男性を紹介してもらうことは、意外とメリットが多いんです。

友達からの紹介で会うのはどうも抵抗がある・・・という方も、試しに一度会ってみるのはいかがでしょうか。上記のようなメリットもありますし、あわなかったら付き合わないこともあるよとあらかじめ友達に言っておけば、男性とうまくいかずに友達と気まずくなってしまうということもありません。

その友達が男友達が多い女性なら、他の男性を紹介してくれるということもあるでしょう。普段自分が絡まないような変わったタイプの男性と出会うことができるという楽しさもあります

彼氏が欲しいけど出会いがない、でも自分で探しに行くのはちょっとな・・・という方は特に、友達からの紹介で彼氏を作るのがおすすめですよ。

初めて会う時に気をつけるべきポイント

友達からの紹介でせっかく素敵な男性と会うことができたとしても、必ずしも付き合えるとは限りません。

初めて会うときに悪い印象を与えてしまったら、男性から交際を断られてしまうことになります。できればそうなることは避けたいですよね。

そこでここでは、友達からの紹介で初めて男性に会うときに気をつけるべきポイントを4つご紹介します。以下のポイントを把握して行動すれば、素敵な男性を逃してしまうということがなくなりますよ。

それでは友達からの紹介を受けるときは一体どのような点に気をつければいいのか、1つずつ見ていきましょう。

事前の彼の情報をチェックしておく

友達からの紹介の場合、事前に彼がどんな人か聞くことができます。見た目はもちろんのこと、性格や肩書き、どんなことに興味があるのかというプロフィールを知ることができるんですね。また、直接男性に聞きにくいけどどうしても気になるということがあれば、友達に頼んでさり気なく聞いてもらうということもできるでしょう。

事前に彼がどんな人かわかっていれば、当日変に緊張することがありません。どんな話をしてどういう振る舞いをすれば喜んでくれそうか想像がつくので、初めて会った日でも楽しく過ごすことができます

友達から紹介を受けるときは、男性がどんな人なのかよく聞いておくようにしましょう。

彼の女性の好みを聞いておく

事前の彼の情報をチェックすることと関連しますが、彼がどういう女性を好むのか聞いておくことも重要です。彼が好きなタイプをわかっていれば、初対面でいい印象を与えることは容易です。最初にいい印象を与えることが出来れば、あとは関わる度にどんどん好感度が上がっていくのでかなり楽になります。

また、好みの女性のタイプだけではなく、どんな女性が苦手なのかということもできれば知っておきたいですね。自分に当てはまる要素があるなら、それを直すということもできます。彼に悪い印象を与えることを避けるためにも、友達に聞いてもらうといいでしょう。

初回はグイグイいきすぎない

一応友達の紹介で、うまくいったら付き合うという前提で会ってはいるのですが、あまりにもグイグイいきすぎると、男性は引いてしまいます。どれだけ男性が素敵な人だったとしても、初回からグイグイいくことはやめましょう。

必ずゲットしてやる!と考えるのではなく、男性のことを知りつつ今一緒にいる時間を楽しもうという気持ちで男性と過ごすといいでしょう。

無理やり控えめになる必要はありませんが、露骨な質問をしたり、あからさまなアピールをしたりすることはやめた方が無難です。

場合によってはダブルデートもあり

もしも友達に彼氏がいて、彼氏とも知り合いなら、ダブルデートとして会うという手もあります。特に、相手の男性が友達の彼氏とも友達なら、ダブルデートはありですね。みんなで楽しみつつ男性との距離を縮めることができます

もしも付き合ったらどうなるかということをシミュレートすることもできるので、ダブルデートができそうなら、みんなで遊ぶのはどうかなと友達に提案してみるといいでしょう。

どんな人が来るんだろ・・・友達の紹介で初めて会う時の注意点は!?

おわりに

友達からの紹介で付き合うことは多くのメリットがあります。友達の保証があるので安心して関われるということも大きいですね。事前に一言言っておけば、仮に男性とうまくいかなくても友達と気まずくなるということはありません。

男性と初めて会うときは、事前に彼がどんな人なのか、友達に教えてもらいましょう。女性の好みなどを含めて知っておくと、いろいろと行動しやすいです。実際に会ったときはグイグイいかないようにして、男性に好印象を与えることを心がけてください。

友達に彼氏がいて、みんな知り合いの場合はダブルデートもおすすめです。一緒に遊ぶことでお互いの人となりを知ることができますし、友達のサポートを受けることもできます。

彼氏が欲しいけど出会いもないという方は、友達からの紹介で素敵な彼氏をゲットしちゃいましょう!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN