恋と仕事の両立は難しい!?「働く女子」に彼氏ができにくい理由とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 恋と仕事の両立は難しい!?「働く女子」に彼氏ができにくい理由とは

恋と仕事の両立は難しい!?「働く女子」に彼氏ができにくい理由とは

社会人になってからは学生時代との生活の違いに戸惑っちゃう人も多いのではないでしょうか。

「働く女子」になった途端、社会で働く思い責任に身も心もすり減らしてしまい、とても恋愛までは考えられない、日々の仕事をこなすのに精いっぱい・・・という「働く女子」は意外に多いですよね。

比較的自由な時間の多かった学生時代に比べて、「働く女子」の毎日は職場と家の往復だけで変化のない毎日という場合も少なくありません。

こちらの記事ではそんな「働く女子」が恋愛しづらい、彼氏ができにくい理由を考えいきます!

恋と仕事の両立は難しい!?「働く女子」に彼氏ができにくい理由とは

働く女子は恋愛しづらい?

社会人になりこれから新しい出会いや学生時代とは違う、結婚を前提とした恋愛だって楽しみたい!

自分のお給料で好きなだけ流行りの服やメイクやアクセサリーも楽しんで、素敵な彼氏とおしゃれなデートを楽しみたい!

・・・そんな憧れを持っている女子も多いのでは?

ただ、現実は社会人になると仕事が忙しくて恋する時間も意欲もなくなりがち・・・。

きっとドラマにでてくるような恋愛を楽しめるはず・・・そう思って社会人なったのにガッカリした気持ちになってしまいますよね。

「働く女子は恋愛がしづらい」といわれてしまうと、そろそろ結婚適齢期といわれる年齢になった「働く女子」は焦りを覚えてしまいます・・・。

働く女子が彼氏ができにくい理由

では「働く女子」に彼氏ができにくいといわれるのは何故なのでしょうか?

その理由が分かれば障害を乗り越えて楽しい恋愛を手に入れることもきっとできるはずですよ♬

働く女子が素敵な彼氏との楽しい恋愛を手に入れるためにも「働く女子」に彼氏ができにくい理由を探っていきましょう!

そもそも出会いが少ない

働く女子に彼氏ができにくい理由のひとつには、そもそも出会いが少ないことがあげられます。

社会人として働いていると、どうしても限られた職場の人間関係の中で過ごしてしまうことが多くなりがちです。

働く女子の出会いの場は、残念ながら自分から進んで探さなければ職場の中の狭い世界で終わってしまうことも珍しくないですよ。

学生時代のように、アルバイトに合コンにサークル活動に飲み会にと、自然に新しい出会いの場がいくつもあった時代が懐かしく感じられちゃいますよね。

職場に素敵な男性社員がいて社内恋愛に発展すればいいけれど・・・社内恋愛にはそれなりのリスクも伴い勇気がいるもの!

職場に素敵な男性社員がいても恋愛には発展しにくいという人はわりと多いのかも!?

自由な時間が少ない

働く女子に彼氏ができにくいのは、働く女子には自由な時間が少ないということも関係していますよ。

自分の時間がたくさんあった学生時代と違い、働く女子は仕事の都合で休日出勤もあれば残業だってしないといけません。

お金をもらって働く以上は自分の時間が削られててまうのも仕方がない、というのが今の社会の現状ですから仕方がないことなのかもしれません。

でもそんなに忙しい毎日の中では自然な出会いから彼氏を見つけるってやっぱり難しいものです。

予定が合わない

仕事が忙しい「働く女子」には友達との予定を合わせることが難しく、お付き合いも減っていきがちになってしまうことが多いです。

予定がなかなか合わせられないと、次のお誘いも「あの子は今忙しそうだから・・・」とスルーされてしまうこともしばしば。

運よく新しい出会いがあったとしても、デートの日にちを決めるのもスケジュール帳とにらめっこして予定をきめなくてはいけなくなっちゃいます。

相手が予定を合わせてくれればいいですが、社会人同士の恋愛はお互いに忙しくすれ違いも起きてしまいがちですよね。

疲れて気分が上がらない

働く女子の休日は一週間の仕事の疲れを癒すため、一日中寝て過ごすという人も珍しくはないです。特に社会人になりたての一年間は仕事の疲れと緊張で体調を崩してしまう人も・・・。

そんな時に新しい彼氏を作ろうとする気力はなかなか持てないし、疲れて気分が上がらなくなってしまうことは仕方のないこと。

疲れた時にはやっぱり、ゆっくり休んで疲れを癒すことが優先ですよね。疲れて気分が上がらない時に新しい出会いや恋愛のことを考えられないのは普通のことかもしれません。

女子力が落ちがち

働く女子は仕事に没頭しすぎてつい、女子力が落ちがちになってしまいます

男性に関しては「男を捨てる」とは言いませんが、女性は「女を捨てる」という言葉があるように「女子力」はいつも意識してお手入れしていないと、知らず知らずのうちに減ってしまうもの・・・。

毎日仕事に追われて気が付くと髪の手入れもしてなくてボサボサで、お肌も化粧のノリが悪くて艶もなく、化粧は一応しているけれど、あか抜けない・・鏡の中の自分を見て驚いてしまうこともあるかも知れません。

社会人になってからの恋愛は楽しい!

働く女子に彼氏ができにくい理由は複合的なものですが、社会人になってからの恋愛はとても楽しいです♬

自由なお金と親に干渉されない自立した生活を手に入れて、これから人生の大事なパートナーを見つけるスタートラインに立っているのが働く女子♪

社会人になってからの恋愛を楽しまない手はありません!

働く女子には自由なお金が手に入る分、これまで以上にたくさんの楽しみだってありますよ♬

学生時代では行けなかった少し高級なお店、ずっと憧れていた大人の男性との大人の恋も、働く女子には少しの努力で手に入れられることは間違いないです♬

そんな素敵な大人の恋愛を手に入れるためにも、職場と家との往復だけではなく、少しだけ努力してスケジュール調整して、友達の誘いを時には受けてみてくださいね。

「働く女子」の時期はこれから生涯の伴侶と出会う大切な時期でもありますよ♪

恋と仕事の両立は難しい!?「働く女子」に彼氏ができにくい理由とは

おわりに

何かと毎日が忙しくなってしまい彼氏をつくるのが難しい「働く女子」ですが、そんな「働く女子」でも努力次第でステキな出会いのチャンスを捕まえることは十分可能です!

ですが「働く女子」が少しだけ彼氏をつくりづらい、恋愛をしづらい環境にいるのもまた事実。でもグッと勇気を出して今の生活から少しだけ抜け出すことで、素敵な出会いはきっと訪れるはず!

一生懸命に自分の仕事を頑張る「働く女子」は男性から見ても魅力ある存在なのは間違いありません♬

「働く女子」は自分に自信を持って、これから訪れる素敵な出会いに備えて常に準備をしておきましょう!

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY