元彼とヨリを戻したい!復縁したい時に使える裏技テクニックはこれ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 元彼とヨリを戻したい!復縁したい時に使える裏技テクニックはこれ

元彼とヨリを戻したい!復縁したい時に使える裏技テクニックはこれ

皆さんは元カレと復縁したいと思ったとき、どうしていますか?思い立ったら即行動の精神ですぐに元カレに連絡をとっているでしょうか。それともしばらく間をあけるなど作戦を練って連絡をとっているでしょうか。復縁したいな…と思うもののどうしていいかわからずに何もしないという方もいるかもしれませんね。

そこで今回は、元カレと復縁したい方のために、元カレと復縁するための裏技テクニックをご紹介します。一体どのようなテクニックがあるのでしょうか!?

元彼とヨリを戻したい!復縁したい時に使える裏技テクニックはこれ

別れたけどやっぱり元カレが好き!

別れるときはこの人とはもう終わったな・・・と思ってしまいますが、別れたあとに元カレのことが気になってしまうことってよくありますよね。

もしも元カレに振られたのなら、やっぱり元カレのことが好きだと思って諦めきれないのは自然な感情であると言えますし、自分から振ったのだとしても、元カレと別れて1人になることで、自分には元カレのことが必要なんだとわかるということがあります。いいなと思っていた男性とうまくいかず、元カレとヨリを戻したくなるということもあるでしょう。

なんだかんだ元カレのことが好きで復縁したいという気持ちがあるんですね。

ヨリを戻すカップルの割合は?

元カレと復縁したいと思っても、すぐに復縁できるわけではありません。当たり前ですが、復縁するためには相手の合意が必要です。自分だけ気持ちが盛り上がっていても、元カレが冷めていたら復縁はできません。たとえこちらが振った立場だったとしても、今でも元カレがあなたのことを好きでいるという保障はありません。振られたことで気持ちが冷めた可能性もあります。

復縁できる可能性はあまり高くないと思っておきましょう。実際に、一度別れてからヨリを戻すことができたカップルは2割以下です。女子が復縁を望んでもこの程度の数字しか出ないんです。それだけ復縁することは難しいんですね。

一度別れてしまったことは事実ですから、元恋人だからといって驕るような態度はとらず、謙虚な気持ちで元カレとやり取りするようにしましょう

元カレと復縁するための裏技テクニック

復縁は難しいとはいえ、可能性はゼロではありません。努力次第で復縁の確率を大幅に上げることができます。

ここでは元カレと復縁するための裏技テクニックを5つご紹介します。この5つを駆使して元カレにアプローチすれば、きっと復縁することができますよ!

イメチェンしてから偶然を装って会う

別れて1ヶ月以上など、ある程度間があいたらそれは復縁チャンスのタイミング。元カレも1人が寂しくなる頃です。そんなときに元カノに出会ったら、意識せずにはいられません。そこで、偶然を装ってさりげなく一度会ってみましょう。

ポイントは、イメチェンをして付き合っていた頃とのギャップを演出することです。以前と変わりがないと何も感じませんが、別れる前と大きく変わり、しかもかわいくなっていた場合、男性はあなたのことを欲しくなります。かわいい子を逃したくないという気持ちは誰にでもあるものです。ギャップにやられるという側面もありますね

しっかり自分磨きをして、新しい自分を演出して、元カレをドキドキさせちゃいましょう!

連絡はしないけどSNSでアピールする

自分から連絡はしないものの、SNSで寂しいことをアピールするというテクニックです。あまりにもあからさまだと男性が引いてしまいますが、ちょっと心配になるくらいのさりげないアピールだと効果的です。インスタなどのSNSなら写真付きで今の自分を彼にアピールすることができますよね。

元カレから連絡が来たら、1人で寂しいことや、元カレのことが今でも好きなことを、相手の様子を見つつ伝えるといいでしょう。押せそうなら一気に押していいですし、無理そうなら遠まわしに今の気持ちを伝えてこちらのことを意識させるのがおすすめです。

彼氏の友達に手伝ってもらう

自分の力だけでは復縁は難しそう・・・と思ったら、共通の友達に頼ることがおすすめです。

元カレの友達なら、こちらが知らないような情報を知っている可能性が高く、適切なアドバイスをしてくれるでしょう。さりげなく元カレとの仲を取り持ってくれることも期待できます。

味方は多い方がいいです。協力してくれそうな友達がいたら、迷わず復縁のお手伝いをしてもらいましょう。

誕生日などに連絡を入れる

誕生日や年末年始など、記念日や区切りのいいタイミングで連絡を入れるという手があります。何もない日に連絡するよりも、気持ちが浮ついていそうなときに連絡した方が特別に感じてもらえる可能性が高いです。「なんか連絡したくなった」などと言って相手の様子を伺いつつやり取りをするといいでしょう。

相手の反応がいい感じなら、ぐいぐい押していきたいですね。もしも元カレが暇そうなら、今から会う?などと言って突然誘うという荒技も可能ですよ。

彼の悩みを引き出す

元カレとやり取りできているものの、イマイチ心の距離が縮まらないという場合は、元カレの悩みを聞きだすことがおすすめです。悩み相談で相手の話をきちんと聞いて受け止め共感してあげることで、元カレとの心理的距離が縮まるだけではなく、好感度も上げることができます。

悩みを相談するうちにカップルになるというのはよくある話ですよね。復縁でも例外ではありません。元カレの気持ちを真剣に考えつつ受け入れてあげて、元カレのハートをゲットしましょう。

元彼とヨリを戻したい!復縁したい時に使える裏技テクニックはこれ

復縁したい時の注意点

復縁したいからと強引にアピールするのは逆効果!復縁だからこそ、慎重さが大切です。

復縁を成功させるに抑えておきたいいくつかのポイントをご紹介します。

しばらくは連絡しない

別れる決意をしたあとの数か月は、お互いの気持ちを整理する期間。

また恋人に戻りたいか、それとも新しい出会いを探すべきか、自分のためにも気持ちを見極めるべきです。

別れてしばらくすると冷静になり、正しい判断もできるようになっているはずです。

この冷静な判断ができるまでは、元彼との連絡は気持ちをかき乱すだけ。

別れた直後は辛さや寂しさが募り、寂しさから元カレについつい連絡しそうになってしまいます。

でも、その連絡を後で後悔したり、勢いでヨリを戻してまた同じ原因で別れたりして悲しい思いをするのは自分です。

寂しい気持ちをグッと堪えて、別れた数か月は連絡を取らないようにしましょう。

自分の悪い点は改善を心がける

1度はお付き合いを続けることが難しいと判断して別れたのに、お互い何も変わらずまた付き合えば、全く同じ原因で2度目の破局を迎えるだけです。

恋愛は運ゲームじゃないんです。「たまたま」別れたんじゃないんです。必ず原因があるんです。

もしも復縁を考えているなら、別れの原因になった自分の悪いところはなるべく改善しましょう。

そうすれば、復縁したあときっと1回目よりもいい関係を続けられるはずです。

復縁はお互いのアップデート必須!何の努力もなしの復縁は同じ失敗をするだけだと思ってください。

復縁アピールは控えめに

1度は付き合っていたとは言え、今や他人。

一緒にいた時期があっただけで相手は自分とは別の人間です。

あなたが復縁したいと考えていても相手が同じ気持ちであるとは限らないし、別れた今、お互いの気持ちを擦り合わせる必要もないのです。

復縁は自主的に「やり直したい」と思ったときだけできるもの。

だから、いくら復縁したいと思っても、それを元カレに押し付けたり判断を急かしたりするのは厳禁です。

また、復縁アピールが多いと元カレも怖いと感じてしまうでしょう。

執着されているとマイナスに捉えられると復縁はおろかトラブルに発展しかねません。

彼にも復縁の気持ちが出てきたかな?というタイミングで、復縁の気持ちを伝えてみてください。

SNSを追わない

別れたあとの彼の行動が気になるあまり、SNSをくまなくチェック…。

この行動も、彼に恐怖を与えてしまいます。

気になる気持ちはわかりますが、別れてしばらくは彼のSNSや彼との連絡は我慢。

気持ちが乱れている時の行動ほどあてにならないものはありません。

彼のSNSはしばらくブロック!ぐらいの強い気持ちを持ちましょう。

別れたあとの生活をめいっぱい楽しむ

彼に復縁したいと思わせたいなら、別れた後の私生活を充実させましょう!

そしてそれを彼が見るSNSにアップロードするのです。

すると彼は「え、俺っていらなかった?もしかして俺のことなんてもう忘れてる?」と不安に駆られるでしょう。

楽しそうな元カノの写真を見て手放したことを後悔し、その結果ヨリを戻せるかもしれません。

変な話ですが、別れた悲しみでずっとメソメソしている元カノは男の思う壺。

復縁の主導権も相手に握られてしまい、もし復縁できたとしても上下関係が生まれてしまうかもしれません。

だからこそ、私生活を楽しむ元カノの姿が効果的なのです。

また、私生活を充実させることであなたの気持ちも実際少しは楽になるはず。

恋愛以外の分野を楽しむ時期!と気持ちを切り替えてシングルをめいっぱい楽しみましょう!

おわりに

一度別れたカップルが復縁できる可能性は低いです。ヨリを戻すカップルの割合は2割以下で、普通にしても復縁できません。元々付き合っていたんだからまた付き合うことは簡単…ということはないんです。元カレと復縁するためには工夫をする必要があるんです。

この記事でご紹介した裏技テクニックはどれも効果的なもので、とてもおすすめできます。元カレの反応を見つつ、うまく距離を縮めていきましょう。この記事のテクニックを自分なりに活用して、元カレと復縁しちゃいましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker