ああ彼の香りが大好き!好きな人の匂いでしあわせになる理由 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ああ彼の香りが大好き!好きな人の匂いでしあわせになる理由

ああ彼の香りが大好き!好きな人の匂いでしあわせになる理由

皆さんは匂いフェチですか?それとも気にしないタイプですか?

一般的に男性よりも女性の方が匂いに敏感であると言われています。好きな人の匂いが大好きだという方も多いのではないでしょうか。

そこで気になるのが、匂いが恋愛に影響しているのかということ。もしもいい匂いだと感じる男性が相性がいいなら、一つの目安になりますよね。自分は相手のことが好きかどうかわからない・・・という方も、匂いで自分の本心を探るということができることになります。

そこで今回は、恋愛における匂いをテーマに取り上げます。好きな人の匂いで幸せになる理由も載せているので参考にしてみてくださいね。

ああ彼の香りが大好き!好きな人の匂いでしあわせになる理由

恋愛に匂いって大切?

恋愛で匂いはあまり関係がないような気がしますが、実はとても大切です。

匂いを嫌だと感じてしまうと、たとえ魅力的な男性であっても心が惹かれないからです。それくらい匂いの影響は大きいのです。

男性にとっても匂いは大事です。かわいい彼女であっても、匂いが全く合わずにキツイと感じる場合は別れを検討する男性がとても多いんです。匂いは男女ともに気になる要素であり、決して無視できるものではありません。

もしも彼氏の匂いが好き、または彼に匂いが好きと言われるようなら、そのカップルは安泰であると言えるでしょう。

いい匂いだと感じる男性は相性がいい?

この人いい匂いかも・・・と感じる男性がいたら、その人とは相性がいいです。

実は、女性がいい匂いだと感じる男性と女性は、遺伝子の型がかけ離れていることが研究で明らかにされています。

また、HLA遺伝子が異なる男性の方が体の相性が良いう意見もあります。

いい匂いを感じる男性の方が、遺伝子的に相性がいいなんて不思議ですよね。本能的に相性がいいパートナーを求めているということがわかります。

好きな人の匂いでしあわせになる理由

ここでは好きな人の匂いで幸せな気分になる理由を5つご紹介します。

好きな人の匂いが大好き!という方は、自分に当てはまるかどうか考えながら読んでみてくださいね。

安心するから

好きな人の匂いをかぐと、不安がなくなり、安心することができます

好きな人そのものでなくても、シャツなどをかいで落ち着く・・・と思う方が多いのは、まるで彼に包み込まれているような気分になって安心感を得ることができるためなんです。

匂いは人の心に大きな影響を及ぼします。ラベンダーの香りなどをかぐと、心が落ち着いてリラックスすることができますよね。好きな人の匂いをかいで安心するのもそれと同じです。

ストレスが溜まっているときは好きな人の匂いでリラックスしちゃいましょう。

愛しくなるから

好きな人に触れて、ぬくもりを感じて、匂いをかぐ・・・五感をフルに使って好きな人のことを感じると、好きな人のことが大切に思えて愛しくなりませんか。この愛しいという気持ちと、それだけ愛しくなることができる人がすぐ側にいるということが幸せを感じさせます。

1人じゃないということを実感できますし、好きな人の匂いで満たされたような気分になります。

色々な感覚を利用して好きな人を感じることで、愛しさをより感じて幸せな気分になるんですね。

男性らしさを感じるから

匂いは異性を意識させる要素です。男性が女性のいい匂いにくらくらするように、女性も男性の匂いにぐっときます。男性特有の匂いをかぐことで、好きな人の男性らしさを感じ、幸せな気分になるわけですね。

男らしい男性が好き、頼れる男性が好き、野生的なところがある男性は素敵だと思うという方は、好きな人の男らしい匂いにキュンキュン来ています。嗅覚から恋をしている状態であると言えるでしょう。

そばにいる感じがするから

好きな人に触れていると、そばにいるという感じがして幸せな気分になることができますよね。匂いの場合も同じで、好きな人の匂いをかぐことによって、好きな人がそばにいることを実感して幸せな気分になることができます。

匂いのいいところは、たとえ好きな人がそばにいなくても、シャツなど好きな人の匂いが染み付いているものの匂いをかぐことで、好きな人のことを感じ取ることができる点です。まるで好きな人がそばにいてくれるような気持ちになり、幸せ気分を味わえます。

寂しがり屋さんな女子は好きな人のことをいつも感じて欲しくて、ついつい匂いをかいでしまうかもしれませんね。

匂いフェチだから

単純に匂いフェチというパターンですね。いい匂いが大好きで、気に入った匂いがあれば一日中かいでも平気!という人もいることでしょう。

好きな人の匂いは、本能が求める最高にいい匂いです。そんな匂いを匂いフェチの人が知ってしまったら・・・もうかがずにはいられなくなってしまいますよね。好きな人の匂いがないと落ち着かない!というレベルになってもおかしくありません。

匂いフェチにとって究極の匂いとも言える好きな人の匂い。その匂いをかいで幸せにならないはずがありません。他の何事にも変えがたい最高の気分を味わうことができることでしょう。

ああ彼の香りが大好き!好きな人の匂いでしあわせになる理由

おわりに

恋愛において匂いは無視できない要素です。どれだけかっこいい男性がいたとしても、匂いが嫌いならその人とは相性が悪いです。逆に匂いが大好きでいい匂いだと思う男性がいたら、その男性とは相性ばっちりだと言うことができます。

いい匂いの男性とは体の相性が良く、病気に強い子供を産める可能性が高いです。なかなかいいパートナーにめぐり会うことができないという方は、匂いに注目してパートナーを探すのもおすすめですよ。

好きな人の匂いをかぐと、好きな人がそばにいることを実感でき、安心する気持ちになることができます。五感をフルに使って好きな人のことを感じて、幸せ気分を味わっちゃいましょう!

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN