年の差があるからこそ感じる“年上彼氏”の魅力と「かわいい」と思う瞬間 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 年の差があるからこそ感じる“年上彼氏”の魅力と「かわいい」と思う瞬間

年の差があるからこそ感じる“年上彼氏”の魅力と「かわいい」と思う瞬間

今までお付き合いした彼の中に、年上の人とお付き合いしたという方は少なくないはずです。

中には、同年代や年下は恋愛対象外で年上の彼がタイプだ!という人もいるでしょう。

そこで、今回は年上の彼にスポットライトを当ててみたいと思います!

これを読めば年上男子にドはまりしてしまうかも!?ということで年上彼氏の魅力をご紹介していきます!

年の差があるからこそ感じる“年上彼氏”の魅力と「かわいい」と思う瞬間

年上彼氏がかわいくてたまらない!

今まで年上の彼氏とお付き合いしたことがない人の年上彼氏のイメージは、男らしくて亭主関白的で何事もリードしてくれると思っている人が多いのではないでしょうか?

もちろん、年上ならではの、頼れるししっかりしているといった面もあるのですが年上彼氏の魅力はそれだけではありません!

そんなしっかりしている印象の年上彼氏ですが、実はかわいい一面もあるんです!いわゆる、「ギャップ萌え」ですね!

年上彼氏に魅了されている女子は、この年上彼氏のかわいさにキュンとしているようです。そのほかにも、年上彼氏の魅力もありますのでご紹介していきましょう!

年上彼氏のいいところ

わがままもかわいいと言ってくれる

「今すぐ会いたい!」「おいしいレストランに行きたい!」「テーマパークにデートに行きたい!」などなど女子は時にはわがままを彼に聞いてほしいものです。

そんな時、年上彼氏は頼ってくれている彼女のその姿に「可愛い!」と思ってくれる心の余裕があります!

わがままという短所も可愛いという長所として見てくれるというのはいいですよね。

様々な部分で余裕がある

年を取っている分だけ仕事もある程度責任あるポジションを任されている人も多いでしょう。

その分、収入面にも余裕があるでしょう。あとは、人生経験もあるので何かしらの問題が起きた時も対処にも余裕をもってしてくれるでしょう。

先ほどもご紹介したように心の余裕も年上の人だからではないでしょうか。

お付き合いしていく上でも、相手に余裕があると喧嘩なども少なくなるというのは良いところではないでしょうか?

アドバイスに深みがある

人生経験が豊富な人からのアドバイスというのは、若い人よりもずっと役立ちますし、深みがあります。

彼としてだけでなく人生の先輩としても頼もしい存在になってくれるでしょう。

年上彼氏をかわいいと思う瞬間

次は、年上彼氏の可愛い瞬間をご紹介したいと思います!

年上好きの人は共感するシーンがあるかもしれませんし、年上彼氏未経験の人は年上彼氏の魅力に気づきてしまうかもしれませんよ?

見た目とは裏腹にドジ!

年上の彼氏というと、大人っぽくて渋い見た目の人も多くなります。何事もスマートにこなしているイメージがあるという人もおおいのではないでしょうか?

しかし、そんな彼が実はおっちょこちょいだったりドジな部分を見た時は、その見た目とのギャップにキュンとするという人が多いようです!

少年のような無邪気な笑顔!

大人になればなるほど、子供頃のような無邪気な心というのは薄れていくものです。

しかし、無邪気な心というのは全くなくなるということはないと言います。

いつも頼りがいのある年上彼氏のたまに見せる少年のような無邪気な笑顔というのは、女性の心をグッと掴むようです!

スポーツでは張り切るところ!

年を重ねるにつれてからを動かして運動することが億劫になってしまいます。

しかし、それでもスポーツをいざしてみるととっても張り切って全力で動きまる姿に年を感じさせない若々しさを覚えるようです。

年をとってもいつまでも若々しい姿にかわいいと感じるのです。

恥ずかしがっている時!

男性が恥ずかしがっている仕草というのは、年齢関係なく女性の母性本能をくすぐるものです。

しかし、その仕草をする人が年を重ねていればいるほどそのかわいさは倍増していくようです。

普段はなかなか見れない表情というのはポイントが高いですよね!

素直に「好き!」って言ってくれるところ!

大人になると変な駆け引きや回りくどい言い方が、逆に面倒に感じるという人も多いようです。

何の駆け引きもない真っすぐな関係をしようとしてくれるのが女性からすると、なんだかかわいく思えますし安心もできるようです!

年上だからって無理して強がるところ!

例えばお化け屋敷やジェットコースターなどで本当は怖くて苦手なのに、年下の彼女に良いところを見せようと無理して強がっている姿は女性から見るとかわいらしい瞬間です!

男性のそういった強がりは女性にはお見通しのようですね。(笑)

たまに猫みたいに甘えてくる!

いつもしっかりして頼れる年上彼氏もたまには猫のように甘えたい時があります。

これも普段は見せない彼の弱い部分で、女性の母性本能が溢れてきます

そんな姿をみて、かわいいなと思わずにはいられません!

感動で思わず泣いている時!

男性にとって人前で泣くということはめったにないことですし、特別なことです!

そんな年上の彼が涙を流している姿というのは、心打たれてしまいます

そして、その理由が感動という理由ならばその人が心のとてもきれいな人なんだというプラスポイントでダブルでキュンとしますよね。

風邪で弱っている時!

いつも頼れる年上彼氏も、もちろん人間ですから風邪をひくこともあるでしょう。

いつも守ってくれている人が弱っている姿というのは心配になると同時に母性がくすぐられてかわいいなと思う瞬間のようです!

これもいわゆるギャップ萌えというやつかもしれませんね!

年の差があるからこそ感じる“年上彼氏”の魅力と「かわいい」と思う瞬間

おわりに…

年上の彼氏に魅力を感じる理由はお分かりいただけたでしょうか?

年の功といった言葉があるように、人生の先輩として自分にはない良さも兼ね備えている年上彼氏。

年上の人は話がかみ合わないんじゃないかなどマイナスイメージのある人もいるでしょうが、実は良いところもたくさんあるので、年齢に囚われない恋愛をしてみてはいかがでしょうか!

出会いの幅も広がってくるはずです。もしかすると、年上彼氏にメロメロになってしまうかもしれませんよ!

 

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY