告白されたことない女子って少ないの?非モテ女子の共通点 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 告白されたことない女子って少ないの?非モテ女子の共通点

告白されたことない女子って少ないの?非モテ女子の共通点

男性からの告白って憧れますよね。自分から好きな人に告白するのもいいですが、やっぱり素敵な男性に好きだと言われたいものです。まるで少女マンガの主人公のようになった気分を味わうことができますし、告白された状況を思い返してずっとドキドキすることもできます。男性から告白されることは、女子にとって一種の憧れなんです。

しかしながら、男性に告白されたことがない女子もいます。告白して付き合ったことはあるから魅力がないというわけではない。どうしてないんだろう?と思っている方もいることでしょう。

そこで今回は、男性から告白されたことがない女子の特徴についてご紹介します。一体どんな女子が告白されないのか見ていきましょう!

告白されたことない女子って少ないの?非モテ女子の共通点

男性から告白されたことない・・・

自分から告白したことはある。オーケーももらえた。なので男性と付き合ったことがある。でも、なぜか男性から告白されない・・・あの子は告白されているのにどうして私は告白されないの!?と思ったことはありませんか。

自分に全く魅力がないなら、悲しいですが納得はできます。それなら現実を受け入れて自分磨きをしていけばいいだけです。しかし、告白したらオーケーしてもらえるのに、男性から告白されることがないと、原因がわからざうモヤモヤしてしまいますよね。

もしも男性から告白されない原因がわかれば、それを取り除けば今後告白される可能性が高くなります。今以上に魅力的な女子になることができます

告白されたことがない女子の特徴をばっちり把握して、モテ女子を目指しましょう。

告白されたことない女子は多い?

女子は告白されるイメージがありますが、実際のところはどうかご存知でしょうか。告白されたことがない女子が多いならあまり気にしなくてもいいかな・・・と思いますよね。

告白されたことがない女子は意外と多いもの。告白されたことがないからと言って、全く引け目に感じる必要は全然ありません

今の時代、草食男子が増えている中で、なかなか積極的な男性が減っているのも事実。

 

ただ、それにもかかわらずに告白されまくってる女子って、一体他の女の子と何が違うのでしょうか。

告白されたことない女子には共通点があった!

実は、告白されたことがない女子には共通点があります。

ここでは告白されたことがない女子に共通する特徴を6つご紹介します。自分に当てはまるものがないかチェックしながら読んでくださいね。

ネガティブで表情が暗い

よくあるのが、ネガティブで表情が暗いというもの。一度仲良くなったり、逆に普段を全く知らなかったりすれば良い印象を与えることもできるのですが、普段後ろ向きで暗い表情をしているので、同じ学校や職場の人には暗いと思われてしまいます。

やっぱり暗い子よりも明るくて癒されるような子の方がかわいく見えてしまいますからね、どうしてもそちらの方を好きになって告白してしまいます

表情を変えるだけで男性に与える印象は大きく変わりますよ。普段むすっとしているな・・・という方は、まずは前向きな気持ちになって笑顔を心がけるといいでしょう。

付け入る隙がなさそう

ハイスペックな美人に多いのが、隙がないという特徴です。男性は隙がなさすぎる女性を敬遠する傾向があります。ちょっとくらい隙があって弱みを見せてくれる方がかわいいと思ってしまうんですね。

できる女であることも素敵なのですが、男性が関わりやすいような隙、ギャップを見せることも、モテるためには必要なんです。

自立しすぎている

これもハイスペックな女子に多いですね。自立しすぎていてなんでも1人でやってしまうタイプです。

男性は適度に頼られたいと思っているので、自分がいなくてもこの人は生きていけるなと感じて深入りしません。他の隙があって頼ってくる女子の方に行ってしまいます

男性に告白されるような愛され系になりたいなら、ちょっと弱みを見せて甘えるようにするといいでしょう。

忙しすぎて誘いづらい

仕事や勉強に追われている女子を遊びに誘うのは抵抗があるものです。

いつも忙しそうにしている人は、なかなか恋愛対象として見てもらえません。好きになる前に、すごい人だ、頑張って・・・と引いて応援する気持ちが出てしまいます。

忙しい生活に満足しているならこのままでも構いませんが、もっと男性と遊びたい!という気持ちがあるならスケジュール調整して意識的に人と遊ぶようにするといいでしょう。

いつも女友達と一緒にいる

いつも女子同士で固まっていると、男性と仲良くなる機会がありません。

これでは告白されるはずがありませんね。グループ同士でもいいので、男性と一緒に遊ぶようにしましょう。

男性と遊んで顔を合わせる機会が増えれば、自然と誰かに好かれて告白されますよ。

男性へのハードルが高すぎる

理想が高すぎて、周りの男性に興味を持てないパターンですね。

その気持ちが態度に出ているので、男性は近づきません。脈なしと判断して他の子のところに行ってしまいます。男性へのハードルが高すぎると、せっかく条件に近い素敵な男性が周りにいても見逃すことになります。

男性に求める条件を見直して、非現実的でないか再検討するといいでしょう。また、ハードルが高いと男性を減点方式で見る癖がついていることが多いです。これが足りないではなく、こんないいところがる、こんなことができるというように加点方式で男性のことを見るようにしましょう。

人のいいところに目を向けられるようになれば、自然と男性と仲良くなることができますよ。

告白されたことない女子って少ないの?非モテ女子の共通点

おわりに

男性から告白される女子になりたい方は、表情を明るくし、適度に隙を見せ、男性のいいところに目を向けるようにしつつ、適度に男性と遊ぶ機会を作るといいでしょう。

告白されたことがない女子の共通点に当てはまることがあればすぐに改善して、男性に愛されるような、今以上の素敵女子を目指してください。そうすればいい男性を見つけて素敵な恋愛をすることができるはずです!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY