これって浮気心?彼氏がいるのに他にきになる人ができちゃう理由 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. これって浮気心?彼氏がいるのに他にきになる人ができちゃう理由

これって浮気心?彼氏がいるのに他にきになる人ができちゃう理由

彼氏がいるのに、なぜか気になる人ができてしまった・・・。

そんな経験はありませんか?

彼氏がいる身で他の人に目移りしてしまうと、どうしようもない罪悪感と抑えきれない好奇心でいっぱいになり、悩むかと思います。

では、なぜ彼氏がいるのに気になる人が出来てしまうのでしょうか。

今回はその理由について詳しくご紹介していきたいと思います!

これって浮気心?彼氏がいるのに他にきになる人ができちゃう理由

彼氏がいるのに気になる人ができちゃった・・・

気がつくと彼氏より他の男性に目が行ってしまう・・・。

彼氏がいるのに他の人に目移りしてしまう罪悪感と、抑えきれないほどの好奇心が心の中でせめぎ合って、心がぐちゃぐちゃになってしまうこともあるかと思います。

「他の子たちは一途に彼氏を思っているのに、目移りしてしまう私はおかしいの?」と思い、悩んでしまうことも多いのではないでしょうか。

しかし、安心してください。実は結構よくあることなんです。

下記でその理由を詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

彼氏がいるのに気になる人ができるのはよくあること?

実は彼氏がいるのに気になる人が出来るのって、そこまで珍しいことではないんです。

恋愛経験が豊富な人なら一度や二度は必ずそういった時期が訪れます。

彼氏がいるのに気になる人ができてしまうのは、今付き合っている彼氏に満たされていないことが関係しています。

 

彼氏よりも相手の方が優しかった。

彼氏よりも相手のほうが背が高くイケメンだった。

 

このような心理が働くから、彼氏がいても他に気になる人が出来てしまうのです。

他に気になる人が出来たということは、彼氏との付き合いがやや難しくなってきているということ

ですが、ここで他の人と関係を持ってしまうのはNGです。

 

彼氏との関係が満たされていないのは、彼氏だけではなく自分にも原因があることが多いです。

お互いゆっくりと話し合って、不満を解消していけば他の人に目移りするようなことはなくなっていきます。

衝動的になって他の人と付き合ったり、肉体関係を持たないよう注意しましょう。

彼氏がいるのに気になる人ができちゃう理由

先述したとおり、彼氏がいるのに気になる人ができるのには「彼氏に満たされていない」からだということが分かったかと思います。

では、具体的にはどういった理由で気になる人が出来てしまうのでしょうか。

詳しい理由をご紹介していきたいと思います。

今の彼氏に不満がある

まずよく挙げられるのは、今の彼氏への不満です。

「付き合ったときは素敵だったのに、今ではだらしくなってしまった」

「何回注意しても全く反省しない」

「優しいけれど、自分からは寄ってきてくれない」

「温和だけど優柔不断で行動に移すのが遅い」…など。

 

彼氏への不満が多ければ多いほど、他の人が魅力的に見えてしまうのです。

確かに今の彼氏に不満があったら、それをカバーできるくらいの人と付き合いたいとなりますよね。

 

けれど冷静に考えてみてください。

どれだけ不満を持っていても、心の奥底では愛おしいと感じていませんか?

他の人に目移りしてしまうことに罪悪感を感じていませんか?

もし彼氏よりも他の人をとったときに、あなたは幸せになれると思いますか?

 

具体的なイメージがわかなかったら、彼氏から乗り換えても幸せになれる確証はありません。

不満があって彼氏が魅力的でないと感じるなら、二人でゆっくりと話し合うようにしましょう。

感情的に言うのではなく、理論的に説明をすれば彼氏の方もきちんと理解をしてくれるはずです。

ぜひ試してみてください。

今の彼氏よりタイプ

他の人が気になる理由で代表的なのは、単純に今の彼氏よりタイプだったからというのが挙げられています。

 

彼氏よりも背が高くてイケメンだった。

家事もきちんとやってくれて紳士的だった。

彼女の意見を尊重してくれる人だった。

優しいけれど、行動力はあった・・・など。

 

彼氏よりも他の人がタイプだったということは、無意識のうちに妥協して付き合った可能性があります。

だからこそ他の人が気になって気になって仕方がないのです。

 

残念ながら今の彼氏とは縁がなかったということで、距離を置いて徐々に別れていったほうがいいでしょう。

仕事や勉強で弱っている

単純に仕事や勉強を頑張りすぎて、彼氏よりも他の人が魅力的に見えてしまうこともあります。

ストレスを受けて弱っているときって、どうしてもそう見えてしまうんですよね。

ただ、この場合はいっときの気の迷いみたいなものなので、ある程度回復してきたらすぐに忘れてしまいます。

 

稀に弱っているときにつけ込んでくる人もいますが、そういったときは誘惑に負けず、しっかりと断っておきましょう。

彼女としてやってはいけない行動って?

彼氏がいるのに他に気になる人ができるのって色々と理由があるみたいですね。

では、そんなときに彼女としてやってはいけない行動とは一体何なのでしょうか?

詳しくご紹介していきたいと思います。

彼氏の存在を隠す

まずNGなのが、彼氏の存在を隠して相手と関係を持つことです。

彼氏の存在を隠しているとバレたときに双方からひんしゅくを買うことになります。

そうなってしまうと修羅場確定なので、彼氏の存在を隠してまで他の人と関係を持たないようにしましょう。

自分から積極的に連絡する

気になる人がいても、自分から積極的に連絡をしてはNGです。

連絡をしてしまうと、もし彼氏にバレたときに相手のほうが「こいつから連絡してきた」と言われ、余計に立場が悪くなってしまいます。

衝動的に行動をしてしまうと後が大変なので、気持ちは心に留めて自分からは行動しないようにしましょう。

彼氏に内緒で会う

彼氏の存在を隠す隠さない以前、内緒で他の人と会うのはNGです。

内緒で会うと「浮気」と捉えられてしまいます。

そのようなことになると不利になるのは自分なので、絶対にやらないようにしましょう。

これって浮気心?彼氏がいるのに他にきになる人ができちゃう理由

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は彼氏がいるのに他に気になる人が出来てしまう理由についてご紹介していきました。

気になる人が出来ても浮かれずに、しっかりと冷静に考えて行動することが大切ですね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY