彼氏からのプロポーズが待ち遠しい!… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏からのプロポーズが待ち遠しい!結婚を意識している男性特有の行動とは

彼氏からのプロポーズが待ち遠しい!結婚を意識している男性特有の行動とは

皆さんは彼氏との結婚を意識したことはありますか?

中にはなかなか踏み切ってくれない彼氏の前に結婚情報誌を置いて圧力をかけるという強者もいますが、できればそういうことはせず自然な流れで結婚したいですよね。

彼と結婚したい、でも彼は一体どういう気持ちなの!?と一度気になり出したら夜も眠れなくなりますよね。そこで今回は、結婚を意識している男性特有の行動をご紹介します。この記事を読めば、彼があなたとどういうつもりで付き合っているのかばっちりわかるようになりますよ!

彼氏からのプロポーズが待ち遠しい!結婚を意識している男性特有の行動とは

彼氏とそろそろ結婚もありかも

彼氏と付き合い始めてそれなりの期間が過ぎた、二人ともいい年齢になっていると条件がそろっていると、そろそろ彼氏と結婚したいと思いますよね。初婚の平均年齢は20代後半ですから、アラサー以上の年齢の方は特に結婚したいと思うことでしょう。さらに言えば、子供が欲しいと思っている方は、早く結婚して大好きな彼氏の子供を産みたいと思うでしょうね。

しかし、結婚はお互いの同意がないとすることができません。自分が結婚したいと思っていても、彼氏が結婚する気がなかったらできないのです。自分の気持ちと彼氏の気持ちが同じように盛り上がったとき、結婚することができます。それだけ彼氏の結婚に対する気持ちというものは大事なのです。

彼の結婚への気持ちが知りたい!

彼氏が結婚についてどう考えているか知りたいですよね。

もしも彼が付き合うだけで結婚する気がないなら、別れるという選択肢も視野に入れなければなりません。今後の人生を左右するものになるので、彼氏の気持ちを知ることはとても重要です。

彼に直接聞いて結婚に対する考えを教えてもらえるなら話が早いのですが、適当にはぐらかされることも少なくありません。あまりにもしつこく聞くと彼氏に重いと思われて関係がぎくしゃくしてしまう恐れがあります。彼の気持ちを知りたい・・・でも深く聞くことができないということになりやすいんですね。

結婚を意識している男性特有の行動とは?

彼が理由をつけて気持ちをはっきりと教えてくれないときは、彼の行動から気持ちを推測するしかありません。

ここでは結婚を意識している男性特有の行動を6つご紹介します。もしも彼が以下の中から複数当てはまるようなら、彼は実は結婚を意識していると言っていいでしょう。

1つも当てはまらない場合は、見事に自分の気持ちを隠して仕事に集中している可能性もあるので結婚を考えていないと断言することはできませんが、今は結婚を考えていない可能性が高いと思っていいでしょう。

それではどのような男性が結婚を意識するとどのような行動をするのか1つずつ見ていきましょう。

定期的に貯金を始めた

結婚ってお金が必要ですよね。

新生活の準備のことを考えると、かなりの金額が必要になります。

定期的に貯金をするようになったら、それは将来を意識している証拠。結婚するために準備をしていると思って間違いないかも。きちんと準備をしてから結婚したいと考えるくらいなので、真面目な男性によく見られる行動ですね。

こまめに物件をチェックしている

彼がなぜか物件をよくチェックしているのであれば、結婚したあとの新居の購入を検討しているのかもしれません。

また、その物件そのものを買うつもりがなくても、結婚後のイメージをふくらませるために物件をチェックしている可能性があります

何にせよ今後のことを意識していることは間違いありませんね。さりげなくこういう家に憧れるなどと言って希望を伝えるといいでしょう。

指輪のサイズを聞いてきた

これは明らかサインと言えますね!

指輪のサイズを聞くということは、指輪を買おうと思っていることです。誕生日プレゼントで購入ということでもない限り、婚約指輪を買うつもりなのは明らかです。

何も気づかない振りをして、彼がいつプロポーズしているのか待っているといいでしょう。

子供が欲しいとよく話してくる

子供の話題が出るということは、彼が結婚して家族になることを考えている証拠です。

結婚する気がないのに子供の話をすると、相手に勘違いされる危険性があるので、子供の話をしてきた時点で結婚を意識していると言えるわけですね。

自分も子供は何人欲しいと思っているのか、どういう家族に憧れているのか、彼氏と雑談を兼ねて話すといいでしょう。

二人の将来の話をよくしてくるようになった

将来はここに住みたい、こんな家族になりたい、仕事はこう考えているなど、家庭のことを含めて将来の話をするようになったら、男性が結婚を意識していると言っていいでしょう。

ずっと一緒にいようというような曖昧な言葉ではなく、具体的な内容まで話すようなら、間違いなく近々結婚したいと思っています。

自分が将来どうなりたいか考えてみて、彼に自分の希望を素直に伝えるといいでしょう。

親に会いたいと言ってくる

結婚するとなると、親戚との付き合いが生じてきます。

とくに親との付き合いは避けられるものではありません。夫となるものとして両親に挨拶をしたい、つまり結婚したいと思っているからこそ、親に会いたいと言うわけです。

普通男性は、親に会うとプレッシャーになるので自分から会いたいとは言わないものです。自分から言い出すくらいですから、かなり結婚を意識していることがうかがえます。

彼氏からのプロポーズが待ち遠しい!結婚を意識している男性特有の行動とは

おわりに

彼とそろそろ結婚したいなと思ったら、彼が結婚についてどう思っているのか聞きましょう。彼が自分の気持ちをはっきりと教えてくれない場合は、彼の普段の行動をよく観察して、結婚を意識してそうかどうか見極める必要があります。

彼が結婚を意識していない場合は、将来のことも含めて、これから彼とどう付き合っていくか、じっくりと考えるといいでしょう。

もしも彼がこの記事に書いてあるような結婚につながるようなことを行動をしていたら、それは彼があなたとの結婚を意識している証拠です。彼のことを信じて、ゆっくりとプロポーズを待つといいでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM