「恋」と「愛」ってどう違うの?彼からの愛情を見極めるサイン - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「恋」と「愛」ってどう違うの?彼からの愛情を見極めるサイン

「恋」と「愛」ってどう違うの?彼からの愛情を見極めるサイン

愛情と聞いて、真っ先に思い浮かべるのはどんな愛情ですか?

母が子供に注ぐ愛情、彼氏・彼女の愛情、友達同士の愛情など様々ですが、では愛情とは一体何なのでしょうか?

愛情は目には見えません。あなたに好きな人がいる場合、本物の愛情を相手に注いでいると確かな気持ちで言えますか?

逆に彼の方が本当にあなたに愛情があるとわかりますか?

今回は男女の愛情について、本当に愛情がある彼はどんな態度をあなたに取るのか、本物の愛情の見極め方を見ていきたいと思います!

「恋」と「愛」ってどう違うの?彼からの愛情を見極めるサイン

愛情ってそもそもどんな意味?

愛情とはそもそもどんな意味なのでしょうか?

相手を大事に思って慈しむ気持ちとか、相手の幸せを願って相手のために考える気持ちは愛情と呼べると思います。

愛情は一人の人が特定の人に対して抱く気持ちです。誰にでもではありません。

その点で、愛情は相手に対して抱く特別な感情だと言えます。

そして、愛情は自分勝手な感情ではなく相手を「大切にしたい」と思う感情なので、激しい気持ちよりももっと穏やかな気持ちだと言えると思います。

「好き」と「愛情」って違うの?

では、「好き」と「愛情」とは違うのでしょうか?言葉だけを見ると好きよりももっと深い感情が愛情だとわかるのでその違いはわかりやすいと思うかもしれません。

でも、実際にお付き合いをしてみると「好き」と「愛してる」の線引きが実は難しかったりします。

「好き」は直感的なもので時間をかけなくてもすぐに好きになれるけれど、「愛情」を感じるには好きよりも長い時間がかかります。

「愛情」は相手との関係の中で育てていくものだとも言えます。

はじめは「好き」から始まって、いつの間にかそれが「愛情」に変わっていけたら素敵ですよね?

彼氏の愛情を見極めるサイン

あなたの彼氏はあなたに愛情を感じているのでしょうか?

付き合っているのだからあなたのことを「好き」な気持ちはあることはわかります。

でも「好き」から「愛情」へと発展せずに終わるか愛する気持ちに変わっているのかはとても知りたい部分ですよね。

次からは、彼氏の愛情を見極めるサインを5つ紹介します。

彼がサインを出してくれているのであれば愛されていると言えるので嬉しいですね。

長く付き合ってても彼から会いたがってくれるか

付き合い始めのうちは恋心から彼氏は頻繁に会いたいと言ってくれると思います。

もしも長く付き合っていても彼の方から会いたがってくれる場合は、彼はあなたに愛情があると言えると思います。

恋心は次第に薄れてくるものです。にもかかわらずあなたに会いたいと思うのは、「好き」が「愛情」に変わってきているからです。

あなたといると彼は安心するのかもしれません。愛情は恋心と違って冷めることがなく長く続くのでそんな彼ならばこれからもずっといい関係が続いていくと思います。

二人の恋を周りにオープンにしてくれるか

二人の関係を友達や家族など周りの人にオープンにしてくれる彼も、あなたに愛情があると言えます。

あなたとの付き合いを隠したがる人は、まだどこかに自分の本当に好きになるべき相手がいるかもしれないと思っている可能性が高いです。

一方オープンにしてくれる彼は、あなたに対して揺るぎない気持ちがあるので周りの人に知られても平気なのです。

これからも長く付き合っていく相手としてあなたのことを考えてくれています。

二人の将来の話をしてくれるか

二人の中で、将来の話をしてもはぐらかさない彼はあなたに愛情を持っていると言えると思います。

今だけの付き合いの彼女には、将来の話はなかなかしないでしょう。

でも具体的な話をしてくれる人ほど、将来も自分の隣にはあなたがいてくれるものだと当然のように思っているため彼の愛情を感じることができると思います。

こうだったらいいな・・・と理想だけを語る彼よりも、将来のためにどんなことをするか具体的に考えてくれる彼の方が信頼できます。

相談したら行動で示してくれるか

あなたが悩んでいて、彼に相談したらすぐに行動に移してくれる彼も頼もしいしあなたを大事に思っている証拠だと思います。

愛情を注いでいる人からの相談には、極力乗ってあげたいと思うのは当たり前です。むしろあなたのために何かをすることは嬉しいと思うでしょう。

面倒なことでも行動してくれる彼は、あなたに愛情があるのでこれからもあなたを大切にしてくれると思いますよ。

デートの別れ際まで優しいか

長く付き合っているとデートをしてもお互い新鮮ではなくなってくると思います。

でも、デートの別れ際まで変わらず優しい彼は、あなたのことを大事に思い愛情をもって接している男性だと言えます。

デート中波があったりおざなりな態度になる彼は、彼自身の気持ちを満足させるために動いていることが多いので要注意です。

あなたを常に大切に扱ってくれる人であれば、ずっと一緒にいても安心できますよね。

「恋」と「愛」ってどう違うの?彼からの愛情を見極めるサイン

おわりに

恋心や好きな気持ちは1年~4年で落ち着いてくると言われます。

その後も相手のことを大切に思えるかどうかが、恋愛関係を「愛情」を持って続けていけるかどうかの分かれ目だと思います。

彼があなたに愛情を感じてくれていると実感出来たらなら、これほど幸せなことはありませんよね?

恋は冷めてしまえば終わりですが、愛情は温かで穏やかな気持ちなので長続きします。

彼のことが大切で彼からもずっと大切な存在として思われるためには、付き合いが長くなっても感謝する心と言葉は持ち続けてくださいね。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker