高崎美スタイルマラソンで10kmランに初挑戦! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 高崎美スタイルマラソンで10kmランに初挑戦!

高崎美スタイルマラソンで10kmランに初挑戦!

10月8日(月・祝)に開催された「高崎美スタイルマラソン」 に『TOKYO GIRLS RUN(以下:TGR)』から坪井ミサトとアンジェラ芽衣がゲストランナーとして出場。

今回で7回目を迎える本大会は、子宮頸がん予防啓発をコンセプトに、ランナーや応援者に走る楽しさとともに、検診の大切さや健康啓発を呼びかけており、会場内ではトークショーに加え、子宮頸がん検診をワンコインで受けることもできる。

レースは2.5kmの部、5kmの部、10kmの部となっており、今回は10kmに挑戦!!
フラットな高崎市街地を走るコースは初心者でも気軽に参加でき、これまでにもTGRの新メンバーが毎年出場してきた大会。さて今年はどんな結果を残すのか…!

・・・・


市民のみなさんと一緒にいざスタート!!

初の大会出場でスタート前は緊張していた様子の坪井は、スタート直後他のランナーにつられてペースアップをしてしまったものの、中盤からは自分のペースを掴んだ様子。

初の長距離となるアンジェラも、沿道や他のランナーから「頑張れ!大丈夫!」と応援されながらゴールを目指します。

先に到着したのは、1時間切りを目標にしていた坪井。「初めての大会で不安な気持ちがありましたが、みなさんの声援と素敵な笑顔にパワーを頂き楽しく走りきる事ができました。」と、57分16秒時間で見事ゴール。

続いてアンジェラ芽衣が、目標の1時間半を上回る、1時間19分で無事完走。
「初めて10kmという長距離に挑戦して、途中で何度も心が折れかけ、身体的にもキツく何度もペースが落ちてしまいました。みなさんが優しい笑顔でたくさん応援してくれたので、なんとか走りきることが出来ました。早くはないタイムですが、走り切れたことが本当に嬉しいです。」と、悔しさは残るのもの、完走できた喜びを語っていた。



レース後には、身体測定や授賞式、同じくゲストランナーとして参加されていた東尾理子さんと一緒にトークショーにも参加した二人。

イベント出演を終えて、アンジェラは「病名を知っている程度で詳しくは知りませんでした。学校で子宮頸がんの予防注射を受けたことはありましたが、目的などを理解していなかったため、今回それがきちんと知れてよかったです。これから定期的に検診に行きたいと思います。」とコメント。

また坪井は「 以前、予防接種はした事はあり名前は知っていましたが、子宮頚がんがどのようなものなのか全く知りませんでした。今回色々学ばせていただき、自分にもかかるリスクが十分にある事が知れたので定期的に診断へ行きたいと思いました。そしてそれを周りの人にも伝えていけたらいいなと思いました。」と語った。

INFORMATION

『TOKYO GIRLS RUN 〜season 2018-2019〜(TGR)』
女のコのランニングカルチャーをリードするランニングチームとして、2012年4月よりスタートした「東京ガールズコレクション」の公式ランニングプロジェクト。
ダイエットだけでなく、健康や美容効果が得られると、ここ数年で急増しているランニング女子。国内外のマラソン大会レポートに加え、ランニングのコツ、スポーツファッションや美容、注目スポットやイベント情報など、ランニングを楽しみながら健康でキレイなカラダをつくるための情報をお届けしていきます。

メンバー:佐野千晃、七海、坪井ミサト、村田倫子、アンジェラ芽衣

HP:tokyogirlsrun.com
Twitter:https://twitter.com/tokyogirlsrun
instagram:https://www.instagram.com/tokyogirlsrun/

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE