ムダ使いが多い彼氏が心配!金銭感覚がおかしい男性の特徴って? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ムダ使いが多い彼氏が心配!金銭感覚がおかしい男性の特徴って?

ムダ使いが多い彼氏が心配!金銭感覚がおかしい男性の特徴って?

金の切れ目は縁の切れ目と言われるように、お金は人間関係に大きく影響します。彼氏の金銭感覚がおかしいことで苦労したことがある人も多いのではないでしょうか。

あなたの彼氏の金銭感覚は大丈夫ですか?自分に合っていないお金の使い方をしていないでしょうか。

 

今回は、金銭感覚がおかしいと思う男性の特徴をご紹介します。自分の彼氏に当てはまるものがないか、チェックしながら読んでみてくださいね!

ムダ使いが多い彼氏が心配!金銭感覚がおかしい男性の特徴って?

彼氏の金銭感覚が心配!

彼氏の金遣いが荒い気がする、よく彼氏にお金を貸して欲しいと言われるということはありませんか。喧嘩をするほど彼氏の金銭感覚が問題になっているわけではなくても、本当に大丈夫なの?と心配してしまいますよね。

お金は人生で無視できない大事な要素です。お金がなくても幸せを感じることができるかもしれませんが、お金がないとできないことが多く、人生の選択肢の幅を狭めてしまいます。特に子供に好きなことをさせたい、好きに進学させたいと思うなら多くのお金がないといけません。

彼氏の金銭感覚がおかしくてお金がないと、自分だけではなく子供にも苦労させてしまうことになります。

結婚を意識するなら、彼氏の金銭感覚はどうにかしておきたいところです。

金銭感覚がおかしいと思う男性の特徴は!?

ここでは金銭感覚がおかしいと思う男性の特徴をご紹介します。

彼氏のことを好きだと思っていると、そのおかしさに気づかないこともあります。金銭感覚がおかしい男性の特徴を知ることによって、冷静に彼氏のことを見ることができるんですね。将来幸せになるためにも、ここで特徴をばっちり把握しましょう。

高級ブランド品ばっかりを買う

買うものは全て高級ブランド品ばかりということはありませんか。ブランド物に目がないのは女性というイメージがあるかもしれませんが、男性は一度こだわり出すととことんこだわるので、高級ブランド品じゃないと買う気がしないという人もいます。

ブランド物ばかり買っていると、お金がどんどんなくなっていきます。気がついたら貯金が底をついていたということもあります。一度上げてしまった生活水準を落とすことは困難です。彼氏が高級ブランド品ばかり買う癖があるなら要注意と言っていいでしょう。

食費にかけるお金がすごい

意外とお金がかかるのが食費。ちりも積もれば山となると言いますが、毎日少しずつ使うことでトータルで高額の出費になるということはよくあります。

彼氏がいつも外食している、高級レストランばかりに行くということがあるなら、金銭感覚がおかしくなっている可能性があります。普段彼がどういうものを食べているのか、それは彼の収入に合ったものであるのかチェックするといいでしょう。

趣味のためなら値段を気にしない

男性は趣味にハマるとどんどんお金を使います。自分で稼いだお金ですから、好きなことに使うのは悪いことではありません。しかし、それも限度があります。

彼氏が何十万、何百万もするものをポンっと買うようなことがあるなら金銭感覚がおかしくなっていると思って問題ありません。どうしても欲しいものがあって、以前からそれのためにお金を貯めていたなどならいいですが、高額な買い物を何回もし、そのしわ寄せがこちらに来るようなら問題があります。

デートは節約してお金をかけてくれないのに、自分の趣味にはどんどんお金を使うということがあるなら、今後の付き合いをどうするか考えた方がいいでしょう。

負け続けてもギャンプルをやめない

離婚の原因にもなりやすいギャンブル。負けず嫌いの男性はギャンブルが大好きで、いつも何か賭けようとします。健全な範囲で楽しむのならいいのですが、大体ギャンブルにハマっている男性は、負け続けてもギャンブルを続けます。やめられないんですね。自分でも自分を止めることができなくなっています。

一見真面目そうで良いように見える彼氏でも、ギャンブル好きで負けても負けてもやめないということがあれば、金銭感覚がおかしくなっているので、注意してください。性格の良さにごまかされないようにする必要があります。時には心を鬼にすることも必要ですよ。

大きな借金をしても無理な投資をする

明確なビジョンを持って起業するなどならともかく、大きな借金をして無理に投資をするような男性は金銭感覚がおかしくなっています。現実を見ることができていません。ギャンブルをやめられない男性と同じで、明らかに無謀なことにお金をどんどん使っていきます

それで成功すればいいのですが、ほとんどの場合は大失敗です。その失敗を取り戻そうとさらに新しいことを始めて後は泥沼ですね。その泥沼に巻き込まれないようにするためにも、彼氏を説得して止めるか、別れた方がいいでしょう。

付き合う上で相手の金銭感覚は重要!

付き合うときに相手の外見、性格、ステータスは気にするのに、金銭感覚を全く気にしないという人もいますが、それはとても危険です。たとえ人並み以上に稼いでいたとしても、金銭感覚がおかしく出費が多いといずれ首が回らなくなります。今お金があるからといって安心できるものではないんです。

彼氏の金銭感覚がおかしいと、必ずどこかで無理が生じ、苦しむことになります。幸せになるためにも、彼氏の金銭感覚を正させるか、金銭感覚がおかしくない彼氏と付き合うようにしましょう。

ムダ使いが多い彼氏が心配!金銭感覚がおかしい男性の特徴って?

おわりに

彼氏の金銭感覚は決して軽視できるものではありません。あれ?と思ったらきちんと指摘することが大切です。金銭感覚と人の良さは関係ありません。彼が優しくて真面目でもお金をどんどん使うということはよくあります。

特にギャンブル好き、負けず嫌いな男性は要注意です。大きなことを言ってこちらのこともその気にさせるのがうまいので、気がついたら二人一緒に泥沼ということがあります。

手綱を握るくらいの気持ちで彼の金銭感覚をきちんとチェックしましょう。自分が幸せになるにはどうするべきか、よく考えて彼と関わるようにしましょうね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker