結婚を考えるなら弁当男子がおすすめ!?女子目線で考えるその魅力とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 結婚を考えるなら弁当男子がおすすめ!?女子目線で考えるその魅力とは

結婚を考えるなら弁当男子がおすすめ!?女子目線で考えるその魅力とは

○○男子という言葉はよく聞きますよね。草食系男子という言葉が有名ですが、ロールキャベツ男子、オタク男子など様々な言葉が生まれています。

今回はその中でも「弁当男」子という言葉をご紹介します!

弁当男子は一体どのような男子のことを指すのでしょうか。予想しながら読んでみてくださいね。

結婚を考えるなら弁当男子がおすすめ!?女子目線で考えるその魅力とは

弁当男子とは?

「弁当男子」は、文字通り昼食に弁当を作って持ってきている男子のこと。ロールキャベツ男子のように性格を表している言葉ではないので注意してください。会社や学校などで自分で手作りの弁当を用意して持ってきている男子はいませんか?その男子のことを指す言葉なんですね。わかりやすいと言えばわかりやすいですよね。

意外な人が手作り弁当を持ってきているということもあり、家庭的なところとギャップがあるところにキュンとしてしまう女子がたくさんいます。弁当男子は独特の魅力があるんですね。

弁当男子が増えている!?

弁当男子という言葉は意外と前からあり、2008年には弁当男子という言葉が出ています。弁当男子は一時期のブームというわけではなく、徐々にその数を増やしています。昔に比べると手作り弁当を持ってきている男子を見かけることが増えたと感じている30代以上の方は多いのではないでしょうか。

今は節約志向で堅実な男性が増えているので、弁当を作って食費を節約しているんですね。自炊は節約の基本なので、張り切って弁当を作る男子もいます。

また、男子の草食化が進み、家庭的なことが好きな男子の数が増えたので、料理を楽しみながら弁当を作る男子が増えています。弁当はエコで地球に優しい、健康的というプラスの要素があるので、コンビニ弁当や外食はせずに弁当を作るという男子もいます。

これだけ弁当を作る要因があるのですから、弁当男子が増えることは自然なことであると言っても過言ではありませんね。

女子目線で考える弁当男子の魅力

弁当男子には様々な魅力があります。ここでは女子目線で考える弁当男子の魅力を6つご紹介します。

これを読めばあなたも弁当男子の虜になるかも!?

恋人がいない方は次の彼氏を弁当男子に、今恋人がいる方は彼氏を弁当男子にしたくなるはず!それではどのような特徴があるのか、1つずつ見ていきましょう。

やさしそう

手作り弁当を作る男子って、どこか優しそうな雰囲気があると思いませんか。家庭的なイメージにぴったりの性格をしている人が多く、一緒にいて居心地の良さを感じます。自分の分だけではなく、彼女の分も弁当も作ってくれそうなイメージがあります。

弁当男子は穏やかで、自分のことも弁当を作るように心を込めて関わってくれそうな気がしますよね。癒しが欲しいという女子にぴったりなのが弁当男子なのです。

清潔感がある

弁当男子は清潔感があります。毎日のように料理をしているので、衛生に関する意識が高く、まめなところがあるんですね。

清潔感はとても大事です。どれだけかっこいい男性であっても、清潔感がない男性は評価ダウン。付き合いたくないと思ってしまいますよね。

清潔感があって自然と好印象を与えるのが、弁当男子のいいところなんです。

恋にも真面目そう

弁当男子ってとても真面目ですよね。毎日弁当を作ることは大変なのに、サボらず頑張って料理をしています。どの理由であっても、続けることができているのは評価できますよね。

真面目に弁当を作るように、恋にも真面目に取り組んでくれそうな魅力があります。こちらのことをきちんと見てくれて、浮気せず一途に恋してくれそうな雰囲気があって安心できます。

今まで、かっこよくても軽くて浮気性の男性に悩まされてきたという方は、真面目そうな弁当男子を狙うことをおすすめします。

料理する姿がセクシー

男子が何かをしている姿ってすごくいいですよね。一生懸命仕事している姿、スポーツで汗を流している姿など思わずキュンとしてしまいます。

弁当男子が料理している姿も、そんなキュンと来る姿の一つです。真剣なまなざしをしながらも楽しく料理をしている姿は、どこか色気があってセクシーでドキドキしてしまいます。

結婚したら料理をしてくれそう

できれば、結婚後に家事をきちんとしてくれる男子と結婚したいですよね。時代の流れで家事をやる男子は増えていますが、いまだに家事は女子がやるものだと思っている男子もたくさんいます。

その点弁当男子は自分で料理をすることができるので安心です。交代で料理を作ることや体調が悪いときに食事を用意してもらうなど、できることがたくさんあります。これは心強いです。

ただ優しくて癒しがあるだけではなく、安心感もあって頼れる存在なのが弁当男子なのです。

一緒に料理をしたら楽しそう

弁当男子は基本的な料理ができるので、一緒に料理を楽しむということができます。もしも弁当男子が彼氏なら、お家デートをして夜は一緒に料理をしてご飯を食べるなんてこともできちゃいます。ささやかな幸せなという感じがして、とても素敵ですよね。普段から料理をしているので、面倒だから一緒に作りたくないと言われることもないでしょう。

一緒に料理をする楽しさ、それを一緒に食べておいしさを共有する楽しさ・・・弁当男子は料理ができない男子とは味わうことができない楽しさを体感することができるんです。

結婚を考えるなら弁当男子がおすすめ!?女子目線で考えるその魅力とは

おわりに

弁当男子は会社や学校などに自分で弁当を作って持ってくる男子のことを指します。10年以上前から使われている言葉で、現在弁当男子がどんどん増えています。

弁当男子はただ弁当を作るだけの男子ではありません。恋に真面目で優しく、清潔感があるという魅力があります。さらに料理をする姿がセクシーで、結婚後も料理をしてもらえることが期待できる、一緒に料理を楽しむことができるという良さもあります。

女子にとって、最高!と言いたくなるような魅力がたくさんあるのが弁当男子なんです。周りに弁当男子がいないか、さりげなくチェックしてみるのもおもしろいですよ!

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY