年上彼氏と付き合うメリットはたくさん!上手な付き合い方を教えます! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 年上彼氏と付き合うメリットはたくさん!上手な付き合い方を教えます!

年上彼氏と付き合うメリットはたくさん!上手な付き合い方を教えます!

年上の彼氏ってかっこよくて頼りになりますよね。

付き合う相手は絶対に年上がいい!と思う女性も多いのではないでしょうか。

でも、年上の男性を相手にどうやって付き合っていけばいいのかなと悩んでしまう人もいるでしょう。

今回は年上の彼氏との付き合い方についてご紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね♪

年上彼氏と付き合うメリットはたくさん!上手な付き合い方を教えます!

年上彼氏って最高!

あなたは年上の男性に恋をしたことはありますか。

年上の彼氏って最高ですよね。

周りに自慢したくなっちゃう!なんて思う人も多いのではないでしょうか。

女性の方が男性よりも精神的な成長が早いと言われています。

そのため、同い年の男性や年下の男性より、年上の男性の方が魅力的だと感じるんです。

年上彼氏のメリットは?

続いては、年上彼氏のメリットについてご紹介します。

彼氏が年上だとどんないいことがあるのでしょうか。

早速見ていきましょう。

甘やかせてくれる!

年上の彼氏を持つメリットと言えば、甘やかせてくれるということ。

多くの男性は、年下の彼女のことを守ってあげたい可愛い存在だと思っています。

そのため、多少のわがままは聞き入れてくれるんです。

「〇〇して~」という年下彼女の要望を仕方ないなと言いながら叶えてくれますよ。

精神的に頼れる!

年上彼氏の魅力は、心の余裕ですよね。

困ったときや悩んだ時、心に余裕のある年上彼氏に精神的に頼ることができます。

社会人生活などの人生経験がある分、色んなことを知っている年上の男性。

何かに悩んでいるあなたにとって的確なアドバイスをしてくれるでしょう。

また、弱みを見せても大人の余裕で優しく包んでくれます

金銭面で余裕がある!

お金がすべてではありませんが、お金の問題は重要なこと。

彼氏に金銭的な余裕がない場合、声に出さずとも彼女は不満を抱えやすいですよね。

その点、年上彼氏は金銭面で余裕がある人が多いです。

社会人経験が長めだった場合、貯金も毎月の収入もしっかりあるでしょう。

デートの際、スマートに支払いをしてくれる姿などにキュンとしてしまいますね。

結婚を考えてくれやすい

結婚適齢期になると恋人との将来を考えますよね。

結婚に夢を描いている人も多いのではないでしょうか。

しかし、男性にとって結婚は現実です。

そのため、なかなか勇気が出ずに結婚に踏み出せない男性もいます。

しかし、年上彼氏の場合は結婚を真剣に考えてくれやすいところがあります。

周りが結婚をしている状況というのは刺激になるからです。

そろそろ自分も結婚しようかなと思うタイミングに付き合えると結婚話は早いでしょう。

年上彼氏から見た年下彼女の魅力ってなに?

続いては、年下彼女の魅力についてご紹介します。

年上彼氏は年下彼女のどんなところを魅力と感じるのでしょうか。

早速見ていきましょう。

やっぱり若さ!

年上彼氏は年下彼女の若さを魅力だと思っている人が多いんです。

若々しさというのは、見ているだけで元気をもらえるからなんですよ。

自分よりも若い女性のキラキラとした姿に心惹かれています。

知らないことを教えてあげられる!

男性は何かを教えてあげるということが好きです。

そのため、知らないことの多い年下彼女にいろんなことを教えてあげられることに喜びを感じています。

彼女に色んなことを教え、自分色に染められることが大きな魅力だと思っています

また、素直に聞いてくれる様子にもキュンとするのでしょう。

わがままもかわいく見える!

わがままと聞くと、ネガティブなイメージがありますよね。

しかし、年下彼女のわがままは魅力になるんです。

男性は頼られることが好きなので、年下彼女にわがままを言われると嬉しい気持ちになります

自分は必要とされているんだなと感じ、年下彼女が可愛いなと思うでしょう。

可愛くわがままを言うことで、年上彼氏の心をがっちり掴むことができますよ。

年上彼氏と付き合う上での注意点

最後に、年上彼氏と付き合っていく上で気を付けなければならない点をご紹介します。

長く付き合いたない、ずっと好きでいてもらいたいなと思う方はぜひ読んでみてくださいね。

甘えすぎは禁物!

親しき中にも礼儀あり、という言葉があります。

恋人同士であっても、違う環境で育ってきた者同士です。

価値観や考え方が違うのは当たり前ですよね。

相手を思い遣ることを忘れてしまっては、好きという気持ちが冷めてしまいます。

年上彼氏だからといって甘えすぎるのは気を付けましょう。

最初は可愛いなと思ってもらえます。

しかし、甘えすぎる態度を続けるとこの子はだらしがないなと思われてしまうことも。

敬意を忘れない!

男性はプライドの生き物です。

特に年下彼女には常に「すごい」「かっこいい」「大人だな」と思ってもらいたいんです。

年上彼氏と上手に付き合っていくためには、敬意を忘れないようにしましょう。

ここぞという時にはしっかりと年上彼氏をたててあげるといいですよ。

年上彼氏をみんなの前でバカにしたりするようなことは避けてください。

プライドが傷つけられてしまうと、これ以上あなたと恋人ではいられない!と思われてしまう可能性があります。

全部年齢のせいにしない!

「私の方が年下だから甘えてもいいでしょ」

「年下だからわがまま言っても許してくれるでしょ」

こんな態度は可愛くありませんよね。

年下だから何をしてもいいという考えを持っている場合は気を付けてくださいね。

年齢のせいにして、だってしょうがないじゃんと言い訳するのは気持ちを冷めさせてしまう原因になります。

年上彼氏と付き合うメリットはたくさん!上手な付き合い方を教えます!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は年上彼氏との付き合い方についてご紹介しました。

大人の男性に憧れを抱く女性は多いですよね。

年上の彼氏ができるといいことがたくさんあります。

何と言っても、大人の余裕で可愛がってくれるところがいいですよね。

しかし、年上彼氏が可愛がってくれるからと言って甘えすぎるのは禁物です。

年齢関係なく、相手のことを思い遣って付き合っていくことが大切。

今回ご紹介した注意点を参考に、年上彼氏との恋愛を楽しんでくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY