待ちきれないなら女から!男子がキュンとくる告白のセリフ5選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 待ちきれないなら女から!男子がキュンとくる告白のセリフ5選

待ちきれないなら女から!男子がキュンとくる告白のセリフ5選

あなたは、自分から好きな人に告白をしたことがありますか?

したことがある人はどんな気持ちでしたか?きっと意を決して告白してすごく緊張したと思います。

少し好きなぐらいなら気軽に気持ちを伝えられるかもしれませんが、好きになればなるほど自分から告白するのは怖いですよね?

今回は、好きな相手にどうしても自分の方から告白したい気持ちになった時、どんな告白をすれば効果的なのか見ていきましょう!

待ちきれないなら女から!男子がキュンとくる告白のセリフ5選

告白はできれば男子にしてほしい!

告白はできれば男性の方からしてほしいと思うのが女心ですよね?

でも今は草食男子も増えているし、男性は常にリードしてくれるものと期待するのは間違いかもしれません。

男性からの告白を待つには、いろいろと自分からも働きかけてみる必要があります。

彼の告白を引き出してみよう!

彼もあなたに好意を持っていることはなんとなくわかりながらも、一向に告白をしてくれない場合やきもきしますよね?

彼の告白を引き出すためにどんなことをすればいいのでしょうか?

まずは、あなたも彼のことを好きだという気持ちを彼にわかってもらう必要があります。

ストレートに好きだとは恥ずかしくて言えない場合も、彼の前でだけよく笑うとか、彼の話を楽しそうに聞くなど好意を持っていることをできるだけわかりやすい形で伝えましょう。

彼は、あなたも好意を持ってくれていることがわかるとハードルが少し下がるので告白しやすくなります

待ちきれないなら女からの告白もアリ!

好きな気持ちを表しても、彼が奥手だったり慣れていない場合なかなか告白してくれないかもしれません。

待つことができないぐらい好きになってしまったのなら、女の子の方から告白しても全然OKだと思います。

むしろ最近の男性は自分からよりも相手から告白してくれることを望んでいるかもしれません。

自分の方から積極的に告白することで、付き合っても主導権を握れると思います。

男子に効く告白のセリフ

これから、女の子の方から告白する時に、男性に響く告白のセリフを紹介します。

好きな気持ちを一生懸命に伝えようとする姿に彼はグッとくると思うので、ぜひこのセリフを使いながらあなた独自の告白の仕方を考えてみてくださいね。

シンプルに「好き」

一番彼に響くのは、シンプルに「好き」という言葉だと思います。

好きな気持ちを素直に「好き」という言葉で表すのはストレートすぎて実はすごく難しいかもしれません。

とても勇気がいるし緊張しますよね?

でも彼にはこの言葉がグッと響きます。彼の方も今までそんなに好きではなかった女の子から言われても嬉しいし、好意を持っている相手なら尚更嬉しいと思います。

緊張するとは思うけど、告白すると決めたなら「好き」という言葉ははっきり言うようにしてみてくださいね。

一途な「ずっと」

「ずっと好きでした」と「ずっと」という言葉を使うのも、彼にはグッと心に響くと思います。

一途に自分のことを想い続けていてくれていたんだと感動するからです。

ずっと好きで、思い続けていていてやっと告白するというのは言葉に重みがあります。

軽い気持ちで告白してくれているのではないことがわかるので、彼はとても嬉しいし真剣に考えてくれると思います。

長年思っていた気持ちを「ずっと」というセリフを使って言ってみてくださいね。

真剣さが伝わる「もっと」

彼との距離をもっと近づけたい場合、「もっと仲良くなりたいです。」とか「もっと一緒にいたいです。」などという言葉で告白すると効果的です。

何とか彼と仲良くなりたいと真剣な気持ちで告白しているのが伝わるからです。

「もっと」という言葉には現状よりも一歩踏み込みたいという思いが込められています。

好きな気持ちが大きくなって、彼のことをもっと独占したいと思うようになるのは恋をしたら当たり前のこと。

彼にも本気で好きなんだという気持ちが伝わるので、真剣に考えてくれると思いますよ。

特別感のある「あなただけ」

「あなただけが好きです」という、「あなただけ」という言葉も特別な気持ちを持っていることが伝わります。

普段から友人関係だった場合やあなたに男友達が多い場合、告白しても冗談かと思われるかもしれません。

他の男友達ではなく「あなただけが好き」という特別感がある気持ちを伝えることで、本当に自分のことを好きでいてくれているとわかってくれます。

自信がない彼の場合、本当に自分のことが好きなのかからかわれているのか最初は半信半疑かもしれないので、真剣な気持ちを伝えると効果的です。

守ってあげたくなる「ダメ」

「あなたじゃないとダメ」とか、「付き合ってください、ダメですか?」など、「ダメ」という言葉を使うと、かわいくて守ってあげたくなるので告白に使うセリフとして効果があります

女の子がドキドキしながら一生懸命告白している姿はとてもかわいいです。

男の子の、守ってあげたいという保護本能を刺激できると思います。

言葉がスラスラ出てくるよりも、ぎこちなくても一生懸命に伝えようとする方が好感を持たれるので安心してくださいね。

待ちきれないなら女から!男子がキュンとくる告白のセリフ5選

おわりに

女の子の方から告白するのはとても勇気がいるし緊張しますよね。

でも、告白するほど相手のことを好きになってしまったということなので、彼もとても嬉しいと思います。

告白のセリフは素直に誠意をこめて言うことが大事!

恥ずかしいからといって変に茶化したりはせず、ドキドキする気持ちならそのままの今の気持ちを伝えると彼にも直球で届くと思います。

自分から告白すると、相手に気持ちを届けらた時清々しい気持ちになれますよ。好きな人がいて発展させたい人はぜひ自分から告白することも考えてみてくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN