初キスの平均年齢は?最高の思い出作りを失敗しないポイントも紹介! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 初キスの平均年齢は?最高の思い出作りを失敗しないポイントも紹介!

初キスの平均年齢は?最高の思い出作りを失敗しないポイントも紹介!

初めてできた彼氏。毎日楽しくて充実してますよね?

デートしていて、気になるのは初めてのキス!

あなたがキス未体験の場合、とてもドキドキしながら待っていると思います。

今回は、初キスについていい思い出にするためのポイントを紹介しますので初キスがまだの方はぜひ参考にしてみてくださいね!

初キスの平均年齢は?最高の思い出作りを失敗しないポイントも紹介!

初キスの平均年齢って何歳?

初キスは16歳~20歳で経験する人が最も多いようです。平均年齢は17~18歳

まだ初キスが未経験でも全然問題ありません。

どんなキスになるかとても気になりますよね?せっかくの初キスは心に残るロマンチックなキスにしたいですよね?

では実際に初キスを体験した人たちはどんな気持ちになったのでしょうか?

初キスは最高の思い出にしたい!

初キスの思い出は良い思い出か悪い思い出か聞いてみたところ、残念ながらあまりいい思い出になった人は少ないようです。

初めてで突然すぎて覚えていなかったり、ぎこちなさで恥ずかしすぎたという感想を持っている人も多いです。

初めての経験なのでぎこちなくなるのは当たり前です。相手も初めての場合はなおさらそうなるので、恥ずかしくて失敗した!と感じる必要はありません

次からは、ぎこちなくても最高の思い出になるようにするために初キスを失敗しないためのポイントを紹介します。

初キスを失敗しないためのポイント

初キスが失敗だった!と思うのは残念ですよね。どんなことをしてしまったら失敗だった!と感じるのでしょうか?

初キスの味は甘酸っぱいと答える人が多いですが、好きな人とキスできた嬉しさと恥ずかしさと初めてのぎこちなさからそんな思いを抱くのかもしれませんね。

そんな初キスを失敗しないためのポイントを6つ紹介します。

口臭ケアは必須!

いざキスするとなった時、食べた物の臭いがするなんてもってのほかです。

口臭ケアは日ごろから気をつけてしておきましょう。

歯磨きだけでなくデンタルフロスで歯の間をきれいにしておくと尚良いです。

マウスウォッシュなどを使い口の中をいつも清潔にしておくことも大事だと思います。お出かけ用の小さいタイプを持ち歩いてもいいですね。

キスの前に見つめる!

いざキス!となったらとてもドキドキしているので、冷静には振る舞えないかもしれませんが好きな相手のことを見つめることは雰囲気を盛り上げるためにもとても大事です。

この瞬間を焼き付けておきたいという気持ちで相手を見つめてください。でも、しっかり見つめすぎて睨まないように気をつけてくださいね。

相手も、あなたに見つめられると気分が一気に高まると思います。

一生残る素敵な思い出になると思いますよ。

歯が当たらないように!

顔が近づいてくると、どの向きに顔を傾けたらいいか迷うかもしれません。

相手とは逆の向きに顔を少し傾けるとキスしやすいですよ。

歯が当たらないように口を少しすぼめてみてください。最初は「チュ」っと軽いタッチのキスがおすすめですので、少し口をすぼめるのはその点でも有効です。

お互いに顔を近づけるのに勢いがありすぎると歯がぶつかって雰囲気が壊れてしまうかもしれないので、彼が顔を近づけて来るのを待っているのもいいと思います。

目は閉じておく!

見つめあって顔が近づいてきたら目は軽く閉じるようにしましょう。

彼も目を閉じていると思いますが、あなたが最後まで目を開けていると彼は緊張してしまい雰囲気が台無しです。

ロマンチックなキスにするために、目は閉じて唇の感覚に集中するようにしましょう。

そしてできるだけ彼に身を任せる感じにしてみてください。

できるだけリラックスして肩の力を抜くようにしましょう。

相手のリズムに合わせる!

彼ももしも初めての場合二人とも緊張しすぎてぎこちないかもしれませんが、彼のリズムに合わせるようにしてみましょう。

最初は不安かもしれませんが、彼に身をゆだねるようにすることで段々緊張もほぐれてリラックスしてきます。

あとは頭では色々考えずに彼とのキスに集中してみてください。

初めてのキスの場合、気持ちいいという感覚にまでは至らないかもしれませんがリラックスしてするキスと緊張してするキスでは心への残り方が違います。

できるだけ流れに身を任せながら緊張を解くようにしてみてください。

緊張や不安は伝える!

最後に、あなたが初めてのキスだということと、緊張していたり不安ならばその気持ちを素直に彼に伝えましょう。

彼は初めてのあなたにさらに優しく接してくれると思います。

いきなり怖がらせるようなハードなキスではなくソフトな優しいキスをしてくれると思いますよ。

優しいキスをしてくれる彼ならば、段々リラックスして気持ちいいキスができるようになります。

キスをしてますます彼と親密になれて最高の気持ちを味わうことができるようになると思います。

初キスの平均年齢は?最高の思い出作りを失敗しないポイントも紹介!

おわりに

いかがでしょうか?初めてのキスを最高の思い出に残るものにするために、緊張した気分をできるだけリラックスできるように変えることが大事だと思います。

キスもコミュニケーションの手段です。相手に委ねながら、不安な気持ちや緊張した気持ちは事前に伝えるようにしましょう。

彼も緊張していると思います。二人で一緒に緊張感から徐々に解放されていくのも楽しいですよ。

初めてのキス、気負わずに素敵なものにしてくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN