好きな人と「恋バナ」をするメリットと気をつけたい注意点を教えます! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人と「恋バナ」をするメリットと気をつけたい注意点を教えます!

好きな人と「恋バナ」をするメリットと気をつけたい注意点を教えます!

片思いをしている相手と「恋バナ」をするときってなんだかドキドキしますよね。

間接的に自分の思いを伝えているのと同じようなものですし、相手が今何を思って話しているのかが知れて嬉しくなるし・・・。

片思いをしたことある女性なら、好きな人と恋バナをする喜びを知っているかと思います。

では好きな人と恋バナをして恋愛関係に発展することはあるのでしょうか。

今回はそのことについて詳しくご紹介していきたいと思います!

好きな人と「恋バナ」をするメリットと気をつけたい注意点を教えます!

好きな人との恋バナってあり?

片思い中の女性が必ず思うのは「好きな人との恋バナはありかどうか」ということです。

好きな人に恋バナをするって色んな意味でおかしくない?と思うかもしれませんが、基本的に好きな人と恋バナをするのはありです。

むしろあえて好きな人に恋バナをすることで、自分がどれだけ好きかをアピールすることができるので、絶対にやっておいたほうがいいです。

 

好きな人と一緒に話せるし、何より相手がどういうタイプかを知れるチャンスでもあります。

最初は緊張するかと思いますが、慣れてくればそのまま告白して付き合うことも可能です。

下記では好きな人と恋バナをするメリットや注意点などについてご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

好きな人との恋バナをするメリット

では好きな人と恋バナをするメリットとは一体何なのでしょうか?

色々とメリットはありますが、ここでは代表的なものをご紹介していきたいと思います。

ドキドキがたまらない

一番のメリットは好きな人と話せるドキドキ感です。

普段は二人っきりで会うことがない分、どこか静かな場所に行って恋バナをするのって片思いする女性側からしたらかなり嬉しいかと思います。

大好きな人と一緒に話せた!ってだけでその後のモチベーションも大きく変わりますからね。

気持ちを言うか言わないかの駆け引きって、とってもドキドキしちゃいますよね!

好きな人と恋バナをするのってこういったメリットがあるから、やめられないんです。

彼の理想のタイプを知れる

次に挙げられるメリットは彼の理想のタイプが掴めること。

恋バナをしていれば、相手はどういったタイプの女性が好みなのかが分かってきます。

「可愛い系」「キレイ系」「お姉さん系」「妹系」・・・など男性によって好みのタイプは様々。

万が一自分とはタイプが真逆でも、ある程度カバーをすることができます。

彼の好きなタイプを知っておけば、それに合わせてメイクやコーディネートなどもできるので、ぜひ聞いておきましょう。

おすすめの恋バナの話題

恋バナをするといっても、相手の過去の恋愛を露骨に詮索するのは、さすがに警戒されてしまいます。

あくまで楽しいおしゃべりの話題のひとつとして、おしゃべりが盛り上がる恋バナの話題をご紹介します。

好きなタイプ

好きな人との恋バナで1番気になるのが相手の好きなタイプ

さりげなく「〇〇くんってどんな人が好きなの?(絵文字)」と聞いてみれば、相手の答えられる範囲で答えてくれるでしょう。

相手の好みを知りたすぎていろいろと聞きたくなるかもしれませんが、質問のしすぎには気を付けて。

もしもどうしても気になるなら、時間をおいた上で別の切り口で質問してみてください。

例えば女性芸能人を例に出して「この人〇〇くんはどう?」と聞けば、相手は「こういうところがかわいい」「こんな性格してそうで嫌」など理由を添えて返事してくれるはずなので、そこから価値観をはかることができます。

詮索されてる感も薄いですし、おしゃべりのひとつとして相手の好みを知ることができますよ。

フェチ

意外とフェチの話って盛り上がるもんです。

相手に先に話させるのはきっと気まずいと思うので、まずは自分のフェチトークを話してください。

骨ばった指が好き、喉ぼとけが好き、伏し目が好きなど具体的に話せば相手も同じくらい細かく好みを教えてくれるでしょう。

フェチの話をしたからと言ってお互いを異性として意識するかというとそういうわけではありません。むしろ話したくないと思う女性も多いと思います。

でも、ちょっと恥ずかしい話を一緒に共有することで2人の距離が一気に縮まるのがフェチトークのいいところ。

なかなか距離が縮まらない相手にぜひ試してみてください。

どんなデートが好きか

デートの内容が自分に合うかどうかって結構大事です。

筆者はその昔、妙にロマンチックなデートに連れていかれて、え…ってなったことあります。私が夢見ないタイプだからちょっと合わなかったみたいです。

デートの内容が自分にとっても楽しめるものかどうかってカップルの相性を見極める上でひとつの判断基準になるはず。

「〇〇くんは次デートいくならどこ行きたい?」など妄想のデート話でお互いの理想の内容を話し合えば、相性の良さも判断できるかもしれません。

彼を褒める

恋バナではないですが、相手とのおしゃべりの合間合間に必ず挟みたいのが褒め言葉。

「そういうところすごいよね」「さすが!」など彼の良いところを褒めていると、相手も褒めてくれるあなたに好意を持つはずです。

例えそれが「かっこいい」などの恋愛系の褒め言葉じゃなかったとしても、その言葉は確実に彼の気持ちに刺さるでしょう

特に大人になればなるほど他人に褒められる機会は少なくなるので、大人の男性こそ遠慮せずガシガシ褒めてぴってください。

もしかするとそのまま告白に

好きな人と恋バナをしていると、そのまま告白に繋がることもあります。

少女漫画のように回りくどい言い方ではなく、会話の中でサラッと告白すると高確率で付き合うことができます。

「私達、意外とお似合いカップルなのかもね」

「〇〇君と付き合えたらきっと楽しいだろうな~」

「私〇〇君やっぱ好きだわ」

このような感じで会話の中で告白すれば、思わず男性も落ちてしまうかも!

ただ人によっては適当にはぐらかしたりする場合があるので、その時はまた日を改めて告白しておくといいでしょう。

好きな人との恋バナをするときの注意点

好きな人と恋バナをするときは楽しく、そのまま告白の流れにまで持ち込むことができますが、注意点も色々とあります。

色々と注意をしておかなければ、好きな人からドン引きされてしまったり、最悪二度と話してくれなくなってしまうのでぜひ参考にしてみてくださいね!

好きなタイプを話すときはNG条件ばかり話さない

まず気をつけたいのが好きなタイプを話すときです。

好きな人と恋バナをする際には必然的に言わなければなりませんが、ここでNG条件ばかりを出していると相手もドン引きしてしまうことがありますので注意しましょう。

「背が小さいのは嫌」

「嫉妬深いのはNG」

「親にべったりな人ってマジ無理」

「おごってくれない人は嫌」

・・・とNG条件ばかり話していると、相手の方も気疲れしてしまいます。

最悪、自分がその条件に当てはまっていたら「ああ、この子俺みたいなタイプ嫌いなんだろうな」と思ってしまい、関係が疎遠になってしまうことだってあります。

 

ですのでNG条件だけを言うのではなく、「こういうタイプは苦手だと例外はあるよー」という体で伝えてあげるといいでしょう。

「背が小さい人はちょっとあれだけど、優しいなら大丈夫!」

「毎回じゃなくていいから、おごってくれる人がいいかな」

「嫉妬や束縛はちょっと苦手だけど、度を越さないレベルでやってくれる人なら大歓迎!」

といった感じで言うと、相手からの印象も良くなります。

 

嫌な部分だけではなく、「こういうのなら別だよ」というのも一緒に言ってあげるといいでしょう。

元カレの悪口は極力言わない

好きな人との恋バナで失敗する女子に共通するのが元彼への悪口。

基本的に男性は、相手の男性遍歴を聞かされるのが苦手なことが多いです

特に元彼の悪口を言う女性は「俺も別れたらこんなふうに悪口言われるのかな」と不安を抱いてしまい、敬遠するそうです。

ですので、好きな人の前では元彼の悪口を極力言わないようにしましょう。

少し元彼の話に触れて、それで終わりにすれば相手からドン引かれることはありません。

 

好きな人との恋バナからいつの間にか元彼愚痴自慢大会にならないよう気をつけましょう。

でも元カレを持ち上げすぎない

元カレの悪口を言わないのはもちろんですが、持ち上げすぎてもダメです。

元彼が高スペックな男性であると好きな人に伝えてしまうと、プレッシャーを感じてしまうことがあります。

「あの人って結構優しかったんだよ」

「高学歴で高収入だった」

といった話題を男性は嫌う傾向にありますので、あまりしないようにしないようにしましょう。

 

どうしてもしなければならない場合は別ですが、男性側から元彼の話を振られない限り自分からいうのはやめておいたほうがいいです!

好きな人と「恋バナ」をするメリットと気をつけたい注意点を教えます!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は好きな人との恋バナについてご紹介しました。

片思いしている女性はぜひ今回の記事を参考に、恋愛へ役立てていただければと思います♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker