ダイエット失敗の過去も。モデル・堀田茜が辿り着いたシンプル美容法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. ダイエット失敗の過去も。モデル・堀田茜が辿り着いたシンプル美容法

ダイエット失敗の過去も。モデル・堀田茜が辿り着いたシンプル美容法

『CanCam』専属モデルの堀田茜さんが、2018年9月11日(火)に改良新発売された「SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)」のイベントに出席。継続している美容習慣や食のスタイルについて聞いてきました!

無理をしないことがキレイへの近道♡

ーー年々スリムに、美しさに磨きが掛かっている堀田さんですが、スタイル維持のためにしていることは?

「顔がスリムになっているのは年齢かもしれません(笑)。以前は顔にお肉が付きやすいタイプだったですけど、『フェイスラインがシュッてしてきたね』ってよく言われます。ジムやヨガは気が向いたら行くのですが、週3!とか本気では通っていないです」

ーージムやヨガ以外の運動は?

「最近仲良しグループでダンス部を結成したんですよ! 予定が合えば、先生とスタジオを押さえて2時間くらいダンスレッスンをしています。そこで、ダンスが始まる前に筋トレとストレッチをしているんですけど、運動にもなるし、遊び感覚なのでリフレッシュできます」

ーー筋トレはどんなことを?

腹筋をするときは、上体を起こしてお腹がプルプルするところで20秒くらいキープ。足を上げるとバテちゃうので下げたままの状態で。自分が気持ちよくできるところで止めています」

ーーあんまり無理をしないのが堀田さん流美容法ということですね! 食事面も同じ?

「そうですね。昔は18時以降は食べないダイエットを取り入れていたのですが、すごくストレスで。22時とか23時にお腹が空いて何かつまんじゃうっていう悪循環の日々が続いていて……。いまは、あんまり間食をしないようにしているくらいで、基本食べたいものを食べています。撮影現場に置いてあるドライフルーツや乾燥昆布は食べたりしますね。お菓子の買い置きはしていないのですが、ナッツだけは業務用の物を買って、家に常備しています」

ーー美容のために食べているものってありますか?

「実はすごいむくみやすい体質で……。顔全体や目の上が腫れちゃうことも多いので、カリウムが豊富なアボカドを意識的に食べるようにしています。味も好きで、固いうちに買っておいて、お腹が空いたときに醤油で食べたり(笑)。長持ちするので有難いです! あっ、ただ、食べ過ぎた日は翌日に調整したりバランスを気をつけています」

ーー食べ過ぎた翌日の食事メニューは?

「朝はおにぎりとか糖質があるパワーが出るものを、昼はサラダにして、夜はお腹が減ったら食べるくらい。

ーー昔からダンスをしている分、ほかの方よりも代謝が良さそう! だからスタイル維持も無理せずできるんでしょうか?

 

View this post on Instagram

 

Akane Hotta / 堀田茜さん(@akanehotta)がシェアした投稿

「あと、ストレッチを続けているのも大きいかも。体が凝り固まると気持ち悪いので、寝る前やお風呂に入ってからのストレッチは欠かせません」

ーーどのくらい時間を掛けていますか?

「携帯いじったり、テレビを見たりのながらでやっているので、なんだかんだ30分、長いと1時間くらいしているかも。開脚したり、首を回したり、スタンダードなストレッチのみです」

ーー美容のためにしていることは?

「美顔器のリファカラットを持ち歩いてメイク前に顔をコロコロしたり、湯船に毎日つかるようにしています。半身浴はあまり得意じゃなかったんですけど、最近ようやくぬるめの38℃で1時間とか長時間入れるようになりました」

ーー半身浴のお供は?

「ナチュラルローソンなどで取り扱っている『温泉水』です。味が好きすぎて、ネットで業務用のやつを買って常備しています。なんかお水なのに甘い、甘いんですよ!(笑) 普段だったら水分を積極的に取りたいと思わないんですけど、あの水があると『飲みたい!!』ってなります」

ーー1日何リットルくらいお水を飲みますか?

「家で3本くらい飲んで、外に持参しているので2リットルは飲んでいると思います。ただ、どのくらい飲むって設定している訳ではなくて、好きなときに」

ーー最後に堀田さんが憧れているモデルの方を教えてください!

 

View this post on Instagram

 

Akane Hotta / 堀田茜さん(@akanehotta)がシェアした投稿

「ヘイリー・ボールドウィンさん! この前、上海にトミーヒルフィガーのショーを観に行ったのですが、そのブランドのメインモデルが彼女で。生で見たときに、筋肉がとてもキレイで、細すぎず、しなやかな体で一目惚れしちゃいました♡」

ーーありがとうございました!

炭酸美容でスキンケアの土台を整えませんか?

堀田さんが出席したイベントで紹介された「SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)」は、炭酸※1の技術を泡に応用したスキンケアのファーストステップ美容液。毛穴の大きさより小さい目に見えないほどのマイクロ泡が、角層最深部に浸透し、うるおいが続くもちもち肌へと導いてくれるんだそう。

すでに使用しているという堀田さんは「使い続けてから肌の荒れが少なくなってきて、土台がしっかり整ったイメージです。乾燥も少なくなったし、キメが整いました。血流がよくなって、薄ピンク色に!」と大絶賛♡

※1 炭酸ガス(噴射剤)

お気に入りの使い方は「なるべく泡をつぶさないように肌に直接出すようにしています」とのこと。気になった方は、堀田さんオススメの使い方を真似してみてください。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN