好きな人に告白させるには?男子が告白したくなるシチュエーション6選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人に告白させるには?男子が告白したくなるシチュエーション6選

好きな人に告白させるには?男子が告白したくなるシチュエーション6選

好きな人と付き合うことができるなら誰もが嬉しいと思うでしょうが、できれば告白されたいという方が多いのではないでしょうか。

基本的に男性から告白することが多いでしょうから問題になることはあまり多くありませんが、中にはなかなか動いてくれない草食系の男性がいるのも事実。

また、男性が草食系でなくても、関係に安心してリスクを冒して告白してこないということもあります。告白して欲しいこちらとしては、いつまでも告白されないと「まだなの!?」と思わず叫びたくなりますよね。

そこで今回は、男性が思わず告白したくなるシチュエーションをご紹介します。男性が告白したくなるのはどういうときなのか知っておけば、好きな人に告白してもらえるように誘導するすることができますよ!

好きな人に告白させるには?男子が告白したくなるシチュエーション6選

好きな人に告白させるなんてできるの?

そもそも好きな人に告白させるだなんて、そんなこと都合良くできるものなの?と疑問に思う方もいるでしょう。確かに、好きな人が100パーセント告白してくるように仕向けるということは難しいです。人のことをそんなに簡単確実にコントロールできるなら、そもそも好きな人が告白してくれない・・・と悩む人はほとんどいないはずです。

しかしながら、気持ちを誘導して確率を高めるということは決して不可能ではありません。絶対というものは無理だとしても、男性が思わず告白したくなるような流れに持ち込むことは無理なことではないんですね。

好きな人に告白されたいなら、好きな人が告白したいと思うようなシチュエーションを作る必要があるわけです。

男子が告白したくなるシチュエーション

ここでは男性が思わず告白したくなるおすすめのシチュエーションを6つご紹介します。どれも男性が思わずドキドキしてしまうものですので、この6つを参考にして、好きな人に告白されちゃいましょう!

他の男に取られそうって思った時

男性は、危機感を抱かないと大きく動こうとしません。たとえ恋人でなくても、この女性はほとんど自分のものだなと内心思っていたら、告白もせずにそのままの関係を続けてしまいます。完全に油断して安心しきっているわけです。

そこで、男性が危機感を抱いて思わず告白したくなるように仕向けましょう。他の男性にとられるのでは?と思わせるのです。他の男性からアプローチを受けたことを話す、あえてトークで他の男性を話題に出してほめるなどして男性の気持ちを揺さぶりましょう。

男性が感情的になったら、告白されたい雰囲気を出して、男性が動いてくれるように仕向けましょう。

自分だけに弱みを見せてくれた時

男性も女性と同じく特別扱いには弱いです。特に自分だけに心を開いてくれているというシチュエーションにドキドキする男性はとても多いんです。

好きな人だから話すということを伝えて悩み相談をする、弱気なところを見せるなど、弱みを特別に見せてあげましょう。男性は頼りにされることが好きなので二重に効果的です。

弱みを見せて特別頼っていることをアピールすれば、好きな人はあなたのことをかわいいとか守ってあげたいなどと思い、好きになって告白してくれるかも!

ロマンチックな場所で二人きりになった時

意外にも、男性もロマンチックな雰囲気に弱いものです。夜景が見える場所などロマンチックな場所での告白に憧れる男性もいるんですよ。

なので、ロマンチックな場所で気になる女性と二人きりというシチュエーションは男性もとてもドキドキしています。いい雰囲気を出して告白して欲しい雰囲気を出せば、好きな人も意を決して告白してくれるかも!思い切って、こういう場所での告白って憧れると言ってもいいかもしれませんね。

女子にじっと目を見つめられた時

女性にじっと見つめられると弱いという男性は多いです。これを利用しない手はありません。好きな人のことをじっと見つめて微笑む、じっと見つめて楽しいとか幸せと伝えるなどして男性をドキドキさせちゃいましょう。じっと見つめて甘えてみるのもいいですね。ベタですがなんだかんだいって好きな男性が多いので、とても効果的です。

そんなにかわいいあなたの姿を見れば、好きな人も、もう告白するしかないと思ってしまうかも!

自分に脈ありだと確信できた時

あまり女性慣れしていない男性や、理屈っぽく慎重派の男性は、自分に脈ありだと確信を持てないと動くことはありません。勘違いして恥をかきたくないとか、下手に告白して気まずくなりたくないと思っているからです。

なのでこちらから告白しないにしても、これはもう男性のことを好きとしか思えないと客観的に言えるような行動や発言を繰り返しましょう。さすがの男性も、あからさまに脈ありだと感じる行動を繰り返されたら自分に脈ありだと確信を持ってくれます

後は仕上げとして告白しやすい流れを作ってあげれば、オッケーですね。

デートで全開の笑顔を見せてくれた時

男性は、この人といてとても幸せだな、本当にかわいいなと思ったとき、その女性と付き合いたいと思います。デートで全開の笑顔で楽しそうにしている姿を見たら、男性は女性のことをいいなと心の奥底から感じます。告白したいと思うわけですね。

普段はあまり笑わないという方も、男性がドキドキするような笑顔を見せることを意識してデートするといいでしょう。男性といると楽しいという気持ちを素直に表現すれば、きっと告白してくれますよ。

好きな人に告白させるには?男子が告白したくなるシチュエーション6選

おわりに

好きな人に告白してもらうためには、男性がドキドキしてしまうような行動や発言を心がけるのがコツです。この人と一緒にいたいと思わせるのが大切なのです。また、ロマンチックな雰囲気がある場所に行くなど、自分の行動だけではなく、環境も考慮してデートするのがポイントです。

好きな人があまりにも動かない場合は、嫉妬を誘うなどして感情を揺さぶってみるのもいいでしょう。油断しきっている場合は効果的です。

好きな人に告白されるためにも、自分にできることを精一杯やって、後悔のないようにしましょうね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN