こんな人ならクズ男!ダメな恋愛にハマる前にチェックしよう! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. こんな人ならクズ男!ダメな恋愛にハマる前にチェックしよう!

こんな人ならクズ男!ダメな恋愛にハマる前にチェックしよう!

付き合う男性が「クズ男」ばかりで嫌気が差していませんか?

クズ男は、こちらが引いてしまうくらい酷い性格をしていることがほとんどで、付き合って苦労することは多いもの・・・。

クズ男と付き合っても、正直幸せな恋愛はできないでしょう。「私の彼氏、もしかしたら相当なクズ男なのかも」なんて感じたときは、危険信号です。

今回は、クズ男のサインチェックリストをまとめてみました。最近彼氏のクズ行動に困らされてばっかり・・・そう悩み中なら、ぜひ彼のクズ男っぷりをチェックしてみましょう。

もしかすると、あなたの彼は思っている以上にクズ男かも!?

こんな人ならクズ男!ダメな恋愛にハマる前にチェックしよう!

付き合う人がクズ男ばっかり・・・

付き合う人がクズ男ばかりで困っている女性は、実は結構多いと言います。なぜかと言うと、クズ男に自然と惹かれてしまうやすい女性、知らない間にクズ男に騙されている女性は大体皆同じだからです。

クズな性格をしている男性もいれば、そんなクズになぜか惹かれやすい女性もいるということですね。

でも、クズ男と付き合っていても、正直幸せな恋愛はなかなか望めないものです。それどころか、恋愛にひどいトラウマを抱えることにもなりかねません。

彼氏の性格がひどくて悩んでいるときは、ぜひ一度、彼のクズ男っぷりをチェックしてみてください!

クズ男のサインチェックリスト

クズ男には皆同じような特徴があります。もしあなたの彼氏がひどい性格や癖を持っているなら、クズ男の可能性大です。

今度の彼との付き合いを真面目に考えるためにも、クズ男のサインは見逃さないようにしましょう!

クズ男のサインチェックリストは以下の通りです。

喋りがやたら上手い

実はクズ男は、口が達者で喋りがやたら上手いのです。コミュ力だけは高く、普段言っていることには変に説得力があったりします。だからこそ、冷静に考えれば矛盾していることでも、うまく言いくるめられてしまうことも多いんですね。

例えばよくある例で言うと、DV彼氏。暴力を振ってひどいことを言ってくるくせに、いざ別れると言われたら「俺変わるよ・・・お前がいないと俺どんどんダメになってっちゃうから・・・」と上手いことを言って彼女を言いくるめようとします。

彼女もなんとなくそんなことを言われたら、ちょっと信用もしたくなりますよね。喋りはやたらうまいのに、やっていることはひどいクズなことばかり・・・そんな男性には要注意です!

言うことが変わる

クズ男は、その場しのぎの言い訳を繰り返す傾向があります。そのため状況によって言うことが変わり、非常に都合の良い考え方をしているものです。

上のDV彼氏の例でいえばこれも分かりやすいでしょう。別れると言われれば「俺変わるよ」と都合の良いことを言うくせに、普段はひどいことを言ってきます。

「お前のことなんて愛してない」と言うこともあれば、急に打って変わって「俺にはお前しかない」と言うこともあります。行っていることがまるで真逆でおかしいですよね。

クズ男は、自分の都合のいいように主張を変えます。いちいち言っていることが変わり、そんな彼氏の言動に戸惑わされているようならぜひ注意してください

交際人数が多すぎ

二股や三股など、同時に複数の女性と付き合う男性は、もはやクズ男の典型でしょう。クズ男は、それを浮気と認めることすらせず、「俺はモテるから」と訳の分からないことを言って交際人数が多いことを正当化するものです。

交際人数の多い男性とは、真面目に付き合うべきではないでしょう。どんなに正当な主張を並べられたところで、二股されていることには変わりありません。

うまく言いくるめられてセカンドの女にされたり、もしくは浮気を容認してしまわないように気をつけましょう。

元カノの悪口を言う

クズ男は器が小さく、過去のことを掘り起こして文句を言ったり、いつまでもネチネチ気にしていたりします。元カノの悪口を言うことも多いです。

しっかりとした人格者の男性なら、たとえ既に関係が終わっている女性とはいえ、元カノである以上は相手のことを大事にするものです。

「いろいろあったけど、良い思い出だった」と元カノのことも大事にできる男性の方が、器が大きくて素敵ですよね。元カノの悪口を平気で言うような男性は、そもそも今カノも大切にできないものです。

仕事への意欲が薄い

クズ男は、仕事への意欲が薄く、仕事ができなかったり、情けなくも転職を繰り返したりします。そもそも働きたくない・・・とか言いながらニートのようなことを続けている場合も多いです。そしてひどい場合は自分は働かず、彼女にお金をせびります。

男性はもはや「仕事人間」と言えるくらい、仕事に一生懸命であってほしいですよね。仕事をしている姿が、男性は一番カッコいいとはよく言われるものです。

話をすぐ盛る

クズ男は、話を少し大げさに語る癖があります。話を盛ることで同情を誘ったり、自分にとってうまい言い逃れをしたりします

そのため、クズ男の大げさな話に騙され、迷惑をこうむる周りの人も多いです。彼女として付き合っていると、いつも話を盛られ、「その話本当なのかな・・・?」と思うことも多くなりがちです。

自分が大好き

クズ男は、自分が大好きで、正直いつも自分のことしか考えていないものです。そのため周りの人に気を遣うこともできず、はた迷惑な行動やKYな振る舞いが目立ちます。

また、自分のことが大好きだからこそ、よく自慢話や過去の武勇伝など、とにかく自分の話ばかりをしたがるものです。正直聞き飽きた・・・と思うようなことも何度も話してくるので、付き合う際には対応に困ることも多いです…。

すごくケチ

クズ男は自分には非常に甘いので、彼女や周りの友達などにはお金をせびるくせに、自分のお金が出ていくことに関してはすごくケチです。要するにクズ男はとてもセコいんです。

極力自分のお金が出ていかないよう、普段から損得勘定をしていることも多いです。いつも自分の利益を優先した行動を取るため、そのためには周りの人が損をしてもかまわないという考え方をしている場合もよくあります。

こんな人ならクズ男!ダメな恋愛にハマる前にチェックしよう!

おわりに

いかがでしたか?自分の彼氏や周りにいる男性が、以上のポイントにたくさん当てはまっているのなら、その人はクズ男の可能性大です。

相当なクズっぷりで、自分を含めた周りの人を普段から困らせているはずです。

もし自分の彼氏が以上のようなクズ男の場合、今後の付き合いは少し見直してみた方が良いかもしれません。彼のクズっぷりが直らない限り、楽しいはずの恋愛が、楽しいどころかつらいものになってしまうでしょう・・・。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY