遠距離恋愛の彼氏に女の影が!?上手な浮気チェックの仕方とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 遠距離恋愛の彼氏に女の影が!?上手な浮気チェックの仕方とは

遠距離恋愛の彼氏に女の影が!?上手な浮気チェックの仕方とは

恋愛をしていく上でぶつかる壁はたくさんあります。

その中でもトップクラスで難しい壁は遠距離です。

進学、就職、親の都合。

様々な理由で恋人と離れ離れになり、遠距離恋愛をしなければならなくなってしまうカップルは多くいます。

物理的な距離が原因で、好きという気持ちがブレてしまうこともあります。

また、会えない恋人よりも身近にいる人や新天地で出会う人に惹かれてしまうこともあるでしょう。

今回は遠距離恋愛についてご紹介します。

遠距離恋愛になってしまったからこそ心配事はたくさんあると思います。

不安な気持ちを抱えてしまっている方はぜひ読んでみてくださいね!

遠距離恋愛の彼氏に女の影が!?上手な浮気チェックの仕方とは

遠距離恋愛は浮気が心配!

遠距離恋愛をするカップルが心配することはたくさんあります。

その中でも、特に心配する声が多い5つをご紹介します。

会った時に気まずい

まず1つめは会ったときに気まずくなってしまうこと。

連絡を取っていたとしても、久しぶりに会うとなんだかそわそわしてしまうこともあるでしょう。

何を話してたっけ、どんなふうにデートしてたっけと分からなくなってしまう人もいます。

また、久しぶりのデートを楽しめなかったとき、気まずいまま別れてしまうことも考えられますよね。

気持ちが薄れてしまう

2つめは気持ちが薄れてしまうこと。

物理的な距離の壁はとても大きく、乗り越えることは簡単なことではありません。

距離が離れることで心の距離も離れてしまうことはよくあることです。

遠距離恋愛中でも相手のことを思い遣ることができなければ、どんどん気持ちは薄れていってしまいます。

会えないけれど好きでい続けるのはパワーがいることです。

マメに連絡が取り合えない

3つめは連絡がマメにできなくなること。

新しい場所での生活が忙しく、連絡をマメにとることができなくなることもあるでしょう。

遠距離恋愛を続けていく上で重要なのは連絡をマメに取り合うことです。

会えないからこそ連絡をマメに取り合い、自分たちの近況を報告し合わなければ続けていくことはできません。

交通費がかかる

4つめは交通費のこと。

現実的なことになってきますが、交通費がかかってしまうのは避けては通れない問題です。

新幹線や飛行機などを使わないと会えない距離の場合、交通費はけっこうかかってしまいます。

学生同士だと交通費問題はとても大きいですね。

浮気の心配

そして一番心配する声が多い5つめは浮気。

新しい場所で新しい出会いがあるかもしれませんし、地元でライバルが出現することも考えられます。

離れているからこそ浮気をしていても気が付くことができません。

距離と同じように心も離れてしまうと、浮気をされてしまう可能性は高くなってしまいます

浮気をされたらどうしようという不安で胸がいっぱいになると遠距離恋愛を続けることが苦しくなってしまうでしょう。

遠距離恋愛中の彼氏への浮気チェック

続いては、遠距離恋愛をしている彼氏が浮気をしているかどうかをチェックする方法についてご紹介します。

不安でたまらないという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

いつまでも悩んでいても前に進むことはできませんよ。

不意におやすみコールをしてみる

夜、彼氏の部屋に女性が入り込んでいないかどうかをチェックしてみましょう。

そのためには不意におやすみコールをしてみてください。

相手の都合も考え、深夜は避けるようにしてくださいね。

日付が変わる1時間~2時間前にかけ、彼の電話口の様子を伺ってみましょう。

長く話をしても大丈夫そうな雰囲気なら大丈夫。

しかし、何回か電話をしてもでない場合。

または、電話に出たとしても慌てた様子で切られてしまった場合は疑いの目を持った方がいいです。

電話に出ない場合は寝ている可能性もあるので、LINEをして既読になるかどうかをチェックしてみましょう。

洗面室に女性物がないか見てみる

浮気を隠せない詰めの甘い彼氏もいます。

彼氏の部屋に遊びに行ったとき、洗面室に女性物がないかをチェックしてみましょう。

ボディオイルやクリーム、化粧水などがおいてあったら浮気の可能性が高いです。

男性が甘い香りのボディケア用品を使うとは考えられませんよね。

しかし、ボディケア用品は「使っているよ」言い逃れができてしまいます。

そんな時は完全に黒な物を見つけてください。

それはクレンジングオイルなどのメイク落とし用品です。

これがあったら浮気の可能性があります。

男性が使うはずのないものですよね。

洋服の畳み方に変化がないかどうか

彼氏の洋服の畳み方に変化があるかどうかをチェックしてみましょう。

今まで見たことのないような畳み方をしている場合、彼以外の人間が部屋に入った可能性があります。

友だちが彼の洗濯物を畳んであげるとはあまり考えられませんよね。

もしかしたら浮気相手の女性が畳んでいるのかもと疑った方がいいでしょう。

冷蔵庫に彼が使わなそうな調味料があるか

彼の部屋の冷蔵庫の中身をチェックしてみてください。

料理好きな彼氏なら別ですが、料理をしない彼氏の冷蔵庫に調味料がたくさん入っていたら怪しんでください

料理をしない人は調味料を使うことはあまりありません。

しょうがやわさびは大丈夫ですが、豆板醤やシナモン、ローズマリーなどのハーブ類があったら気を付けてくださいね。

アイコンを2ショットに変えるようお願いする

浮気をしているかどうか分からない時は、SNSのアイコンをツーショット写真にしてほしいとお願いしてみてください。

すぐに「いいよ」と言ってくれる場合、彼氏のことを信じてあげましょう。

しかし、なかなか首を縦に振らない場合は怪しんでください。

浮気相手の女性とやりとりをしていることが考えられます

遠距離恋愛中の浮気を防ぐ方法

遠距離恋愛中はちょっと連絡がとれなかったり、デートの予定が合わないだけでもしかして浮気…?と疑ってしまいがちです。

彼のことを信用していても、近くにいない分わからないことも増えて不安ばかりが募りますよね。ひとり悶々と不安を抱えているだけでは何の解決にもなりません。少しでも不安を減らすために、浮気の防止策を実践してみませんか?

ここでは遠距離恋愛中の浮気を防ぐための作戦をいくつかご紹介します。安心材料のひとつとして作戦を活用してください。

突然彼のもとを訪れる

普段からサプライズとして突然彼の家を訪れる習慣を作りましょう。いつ彼女が家に来るかわからない状況を作っておくことで、気のゆるみによる浮気を防ぎます

遠距離で浮気をしてしまう人は、「遠距離だからバレないだろう」という心理が働いていることが多いです。このきっとバレないという心理をなくしてしまえば、浮気を行動に移す可能性はグッと少なくなります。また、彼に会うことで薄れかけていた彼女への好きな気持ちを思い出させることができます。長期間会っていないと、好きな人への気持ちも記憶の彼方に消えてしまいます。こうした記憶の薄れからくる浮気を防ぐ目的でも、彼に会うのは効果的です。

そもそも浮気するなよという話ですが、長い期間彼女に会えない一方で身近に異性の人間関係があれば心変わりしてしまうのも理解できなくはないです。

彼の家に自分の荷物を置いておく

万が一彼が女の子を家に連れ込もうとしたときに、浮気を思いとどまらせるのに効果を発揮するのが彼女の私物です。

実際、遠距離で会うたびにメイク用品から洋服まで全部持っていくのは大変ですよね。それを理由に彼の家にいくつか荷物を置かせてもらいましょう。置いておくのは、女子っぽい洋服やリップなどいかにも彼女の私物といったものがベスト。

また、彼が荷物を隠そうとしても隠し切れないかさばるものもいいでしょう。あるいは、隠されることを想定して彼に内緒で家中にリップやハンカチなどをあちこちに収納しておくのもおすすめです。

彼にとっては家に彼女の私物があることで、彼女のことを思い出すきっかけにもなりますし、それで思いとどまることもありえます。もしも本当に家に他の女のこが来たときにも、家中にある女物の私物で浮気に感づいてくれるかもしれません。浮気男と付き合うなんて誰でも嫌です。一線を越える前に関係を断ってくれることも期待できます。

考えたくはないですが、本当に浮気が起こったときにも女除けの効果があるところがこの作戦のいいところです。

こまめに連絡をとる

そもそも浮気をしてしまうのは、彼女への気持ちが薄れたタイミングであることが多いです。

このタイミングにタイプの女子と出会ってしまうと、気のゆるみで簡単に浮気に発展してしまいます。

こうした気持ちの薄れを防ぐためには、日ごろからマメに連絡をとりお互いの存在を意識しておく必要があります。

毎日一通でもLINEをする、週に1回は電話をする、たまにはビデオ通話をして顔を見る。こうしたルールを設けて、お互いの好きな気持ちを忘れないようにしておきましょう

 

遠距離恋愛の彼氏に女の影が!?上手な浮気チェックの仕方とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は遠距離恋愛の心配事、浮気のチェック方法についてご紹介しました。

離れて恋愛することはとっても不安ですよね。

浮気の心配をするなと言われても難しいでしょう。

しかし、疑いの目を持ち続けるのも疲れてしまいます。

好きな人のことを信じてあげることも大切だということを忘れないでくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker