知らないと恋愛で損をする!?女子が知らない意外な男心とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 知らないと恋愛で損をする!?女子が知らない意外な男心とは

知らないと恋愛で損をする!?女子が知らない意外な男心とは

恋愛などにおいて、女性が最も知りたいと思っていること・・・それは「男心」。

相手が何を思って行動をしているのか、あの行動はどういった心理なのかなど気になる人の全てを知りたいと思う女性はきっと多いかと思います。

今回は女性が知らない、男心について解説していきたいと思います。

自分の行動が意外とNG行動かもしれない場合があるため、恋愛初心者の方は必見です!

知らないと恋愛で損をする!?女子が知らない意外な男心とは

男心を学びたい!

好きな人が出来たりすると、女性としては男心を学びたいと思ってしまいますよね。

男心を理解しているかしていないかで、その後の展開に大きく響いてきます

けれど本やネットで調べたり、直接相手に聞いたとしても本当に男心が理解出来るわけではありません。

深層心理まで理解するのは、並大抵の方法だとかなり難しいもの。

 

下記であまり知られていない男心について、詳しくご紹介していきたいと思います!

、男心を少しでも理解したい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

女子が知らない意外な男心

恋愛においてよくありがちなのが「自分がされて嬉しいこと=相手もされると嬉しい」という方程式で考えてしまうことです。

仕事の同僚や家族間ならその方程式は通用しますが、恋愛ではあまり効果がありません。

連絡をたくさんすることで好きという感情を伝えるわけでもないし、彼女より仕事が重要な時期だってあります。

恋愛で失敗してしまう女性に共通するのが、この方程式を盲信してしまっているところです。

ひどい言い方をすると、自分の考えを押し付けているようなものなんです。

 

恋愛で失敗をしたくない、彼氏と一緒にいつまでも仲良く暮らしていたいと思うならまずは知られざる男心を理解するようにしましょう。

恋愛でも順序を守って進めたい

まずはじめに挙げられるのは、順序を守って進めていきたいという心理。

一概に男性みんながそういう考えであるとは言い切れませんが、基本的には順序を守って進めたいと考えている人も多いです。

恋愛の一般的な流れとしては

告白→付き合う→何年かして同棲→そして結婚という形となっています。

 

付き合っていきなり同棲をしたり、そのまま結婚するとなると男性側も心の準備が出来ておらず困惑してしまいます。

恋愛でグイグイ行き過ぎるとかえって失敗してしまいますので、きちんと男心を理解して行動してあげるといいでしょう。

「連絡しない=好きじゃない」ではない

恋愛相談で多く寄せられるのが「彼氏があまり連絡をしてくれない・・・もしかしたら私のこと好きじゃないのかな」という意見です。

確かに連絡の頻度が少ないと不安になってしまいますよね。

特に遠距離恋愛ならなおさら辛いかと思います。

 

しかし冷静に考えてみてください。

男性側が連絡しないのには、なにか理由があるのではないでしょうか。

仕事が立て込んでいて忙しい、家族に何か会ったかもしれない、そもそも連絡が来たことすら知らない・・・など色々あるかもしれません。

ですので、連絡がこなくてもあなたのことを嫌いになったわけではないのです。

 

早とちりして彼を問い詰めてしまうと逆効果なので、「連絡をしない=好きじゃない」という方程式はあてにならないと考えた方がいいでしょう。

仕事が大事な日もあるんだ

普段彼女のことを大事にしている男性でも、仕事を優先しなければならない日だってあるのです。

恋愛で失敗しやすい女性の多くはそこに不満を感じ、文句を言ってしまいがちですが男性からしてみれば「仕事しないと君とのデート代払えないんだけどな・・・」という感じです。

プレゼンや取引先との挨拶回り、大きなプロジェクトを任されるということは男性にとってはとても大事なことなのです。

 

そういった機会がない人にとってはピンとこないかもしれませんが、仕事で忙しいと言われたら「まあ大事な日みたいだし、仕方ないっか」という気分で過ごすことをおすすめします。

オチのない話はやめてくれ

女性は好きな人の前だとたくさん話をします。

そのこと自体に問題はないのですが、延々とオチのない長話をされると男性は「早く終わらないかな~」と思ってしまいます。

それもそうですよね。

特に興味のない話をずーと聞かされていたら、誰だって飽きます。特に男性は結論のない話を嫌がる傾向があるんです。

 

あなたも好きな人の前でかなり長話をしていませんか。

その長話、ちょっと飽きられているかもしれないので注意しておきましょう。

未来の夢についてちゃんと聞いてほしい

意外と思われがちですが、男性の多くは自身の将来像を打ち明けたいと思っていることが多いです。

故にそれをきちんと話せる女性を探しているのです。

「いつもはふざけあってばかりいるけれど、真面目な話もちゃんと聞いてほしいな」と思っています。

彼がそういった素振りを見せた時に、茶化したりしないようにしましょう。

真面目に聞いてくれないと分かったら、彼の心が離れていく可能性だってあります。

 

もしかすれば将来ずっと一緒にいる可能性もあるので、話を聞く姿勢も大事になってきます。

「愛してる」は自分のタイミングで言うから

よく女性の不満で上がっているのが「愛していると(相手が)言ってくれない」という意見です。

女性は基本的に愛されたい願望があり、それを言葉や態度で示されるとキュンと来てしまう生き物なのです。

しかし男性は基本的に自分から「愛している」と言うことはありません。

愛の言葉を口にするほど大胆ではありませんし、むしろ恥ずかしいと思っていることだって多いです。

二人っきりのロマンチックな雰囲気も慣れていないので、自分から「愛している」と言えないのです。

 

こういった男心を理解し、相手のペースに合わせて待ってあげるといいでしょう。

ダメなところはむしろ見せてよ

女性は自分のダメなところを見られるのは恥ずかしい・・・と思いがちですが、実際は見せても大丈夫なんです。

男性は自然に振る舞う女性に惹かれる傾向があります。むしろ弱みを見せることで「守ってあげたい」と思ってもらうチャンス

全部とは言えませんが、素の自分を出せる相手と付き合うようにしましょう。

知らないと恋愛で損をする!?女子が知らない意外な男心とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は男心について書いていきました。

意外と知られていない男心、これを知っているだけでも今後の展開がだいぶ違ってくると思います。

今回の記事を、ぜひ参考にして良い恋愛をしてくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM