友達の紹介で付き合う前に!良い面・悪い面をチェックしておきましょう! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 友達の紹介で付き合う前に!良い面・悪い面をチェックしておきましょう!

友達の紹介で付き合う前に!良い面・悪い面をチェックしておきましょう!

恋人がほしいなと思ったとき、あなたはどうしますか?

自分から行動を起こしたり、偶然の出会いを待ってみたり。例えば、合コンに参加したり新しい習い事を始めたり、いろいろな出会いの方法がありますよね。

そんな数ある出会いの方法の一つに「友だちの紹介」があります。友だちから紹介をされる人ならなんだか安心するなと思う方も多いでしょう。

 

今回は友だちの紹介での出会いについて詳しくご紹介します。友だちの紹介で恋愛関係に発展するメリットやデメリットをご紹介するのでぜひ参考にしてくださいね♪

友達の紹介で付き合う前に!良い面・悪い面をチェックしておきましょう!

友達から男を紹介してもらうことに!

友だちに「誰か紹介して」と頼んだ、または「紹介したい人がいるよ」と言われたあなた。正直嬉しいですよね!

どんな人かはさておき、恋愛のチャンスを持ってきてくれた友だちに感謝♪

友だちが紹介してくれる人ってどんな人なんだろうって気になるでしょう。

合コンや婚活パーティーの場で、初めて会う男性と友だちの紹介で会う男性には違いがあります。

それはある程度信頼できる人だろうなと思えること。はじめましてで会う男性はどんな人だろうって気になりますよね。

相手の男性のことを知っていくには、短い時間では不可能。その点、友だちから紹介される人は前情報でいろいろ知ることができます。

この違いってとっても大きいもの。

友だちに紹介を依頼するのは、自分から行動を起こさないので楽な方法です。しかし、紹介を依頼する友だちを選ばなくてはなりません。そのことを頭において、友達の紹介で付き合うメリットをチェックしていきましょう!

友達の紹介で付き合うメリットって?

まずは友だちが紹介してくれた人と、付き合うことのメリットについて見ていきましょう。

少なくとも怪しい人ではない

友だちが紹介をしてくれる人は、友だちの知り合いというパターンが多いです。

少なくとも、怪しい人ではないことが分かりますよね。

合コンや婚活パーティーで出会う男性の中には、真剣に恋愛をしようと思っていない怪しい人もたくさんいます。

そういったところを心配しなくていいのが友だち紹介のメリットですよね。

紹介してもらえる前から「こんな人だよ」というのを教えてもらえるので、会う時の緊張も和らぎます

悩んだら友達に相談できる

友だちの紹介で付き合った人のことで、悩みを抱えることもあるでしょう。

悩みのない恋人たちなんていないですよね。

悩みを抱いたとき、友だちに相談できるのがメリットのひとつです。

友だちは彼のことを知っているので、的確なアドバイスをくれるでしょう。

恋人のことで悩んでいる時、客観的な視点を持つことができなくなっています。

そんな時、お互いのことを良く知っている友だちから客観的なアドバイスをもらえると悩みが解決していくかも!

お互い真剣な気持ちからスタートできる

友だちに紹介してもらえるメリットは、お互いに恋愛をしたい者同士が出会えるということです。

合コンや婚活パーティーでは、遊び目的の人もいるからです。

そんな人に引っかかってしまうと傷つけられてしまいますよね。

恋人をつくるためには、友だちからの紹介は最も近い方法だと考えてもいいでしょう。

お互いに恋愛したい者同士なので、真剣な気持ちで交際をスタートさせられます。

どちらか一方が遊び目的ということがないので、疑いの目を持たずに付き合えますね。

グループデートを楽しめる

友だちからの紹介で付き合った彼氏は、友だちの彼氏と知り合いというパターンがあります。

そうなるとグループデートをすることができますよね。

自分たちカップルと友だちカップルでテーマパーク、アクティビティ、旅行。

いろんなことができて楽しめますね。

グループデートをすることにより、恋人の新たな一面を発見することもできるでしょう。

お互いのカップルにとってグループデートは刺激になるので、ぜひやりたいですね。

友達の紹介で付き合うデメリットって?

続いては友だちの紹介で付き合うことのデメリットについて見ていきましょう。

メリットだけでなく、デメリットも知っておくことが大切です。

隠したいことも筒抜け

どんなカップルにも、誰にも知られたくないことってありますよね。

恋人同士のことやあなた自身のことです。

しかし、友だちの紹介で付き合った場合は秘密にしておけないこともあるでしょう。

隠しておきたかったことも、友だちに筒抜けになってしまう可能性があります。

また、あなたのことを友だちに対してよく言うこともあれば、悪く言うこともありますよね。

友だちにいろいろ知られてしまうデメリットがあることも覚悟しなければなりません。

自分の過去を知られてしまう

誰にでも消し去りたい過去ってありますよね。

過去を隠して恋人と付き合っていくカップルはとても多いです。

しかし、友だちからの紹介で付き合った場合、自分の知られたくない過去を知られてしまう可能性があることを覚悟しておかなければなりません。

どうしても知られたくないことがある場合は友だちにきちんと伝えておいてくださいね。

もし別れた時に申し訳ない

友だちから紹介された人とカップルになっても、ずっと幸せとは限りません。

色んな原因があって、別れたいなと思うこともあるでしょう。

そんなとき、友だちに申し訳ないなと思ってしまい我慢してしまうこともあるかもしれません。

友だちのことを考えて、別れ際が面倒になってしまうのがデメリットだと言えるでしょう。

友達の紹介で付き合う前に!良い面・悪い面をチェックしておきましょう!

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は友だちからの紹介についてご紹介しました。

友だちからの紹介だと、相手の男性がどんな人なのか前もって知ることができるメリットがありますよね。

素性が分からない人と出会って、どんな人なのか探り探り関係を築くのって大変。

手間がかかるのが恋愛の醍醐味と言う人もいますが、そんな手間が面倒だと言って恋愛から遠ざかる人も多いんです。

そのため、友だちの紹介は恋愛をすぐにでもしたい人にとってはいい方法!

しかし、紹介してくれる友だち自身が信頼できる人かどうかをきちんと見極めてくださいね♪

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN