陰キャ女子は恋愛に不向きなの!?その真相を確かめます! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 陰キャ女子は恋愛に不向きなの!?その真相を確かめます!

陰キャ女子は恋愛に不向きなの!?その真相を確かめます!

夏も本番!海などのレジャーや夏祭りなど、イベントも盛りだくさんですね!

イベントを皆で一緒に盛り上がることも楽しいですが、やはり恋人と一緒に過ごしたい気持ちもありますよね。

恋人をゲットしたいけど、なかなかできない、自分なんかに出来るわけないと思っているかたも多いのではないかと思います。

そこで今回は、自分なんかに恋人なんてできるわけない・・・そんなネガティブ思考になってしまいがちな「陰キャ女子」にスポットライトを当てて、考えてみたいと思います!

陰キャ女子は恋愛に不向きなの!?その真相を確かめます!

陰キャ女子って?

「陰キャ女子」とは、一般的には根暗な女子や、大人しい女子、ネガティブな女子、話すことが苦手な女子などのことを指すそうです。例えば、周りからは近づきにくい、全く話さない、「私なんか…」などのネガティブな発言が多いなどの行動があれば、もしかしたら、「陰キャ女子」かもしれません。

そんな、人付き合いが苦手な「陰キャ女子」にとって、男子を話すことはとてもハードルが高いようです。異性と話すことは、恋愛が苦手といっても過言ではありません。でも、陰キャ女子だって、好きな人だっている!恋愛したい!という方も多いのではないでしょうか。

では、恋愛が苦手な陰キャ女子は本当に恋愛に不利なのでしょうか。

陰キャは恋愛に不利?

「陰キャ」はなぜ恋愛に不利と言われているのか。

それは、圧倒的に男性と接触する機会が少ないことが挙げられます。

少女漫画の世界では、「陰キャ」だけど、モテる!という環境で描かれることが多いですが、現実はやはり違います。恋愛において、男性との会話は避けては通れないものです。

しかし、「陰キャ女子」達にとって、男性と話すことはとても緊張することが多く、好きな人ができても、遠くから見ているだけだったり、彼の様子をみて満足してしまっている方がほとんどだそうです。

男性と話すこと、関わることは少なければ、自分をアピールすることも難しいため、恋愛にはどちらかというと不利であると考えられます。

 

陰キャ女子を抜け出す方法

「陰キャ女子」かもしれないけど、気になるあの人のハートを射止めたい!そう考えている方も多いのではないでしょうか。しかし、「陰キャ女子」のままでは、彼のハートを射止める可能性は低い・・・。

または、告白されたものの、自分は「陰キャ女子」だから上手く行く自信がない・・・と恋愛に対して億劫になっているかたもいるのではないでしょうか?

ではどのようにすれば、恋愛が上手く行くのか、いくつか挙げてみたので、一緒にみていきましょう!

恋愛は恋愛と割り切る

人付き合いは苦手・・・と、恋愛に対しても苦手意識を持っている方もいるのではないでしょうか。

それゆえに、恋愛とは縁が遠くなってしまった・・・なんて状況に陥ってしまっていることもあり得ますよね。

しかし、それではせっかくのチャンスも無駄にしてしまうケースもあります!

そこで、恋愛に対しての意識を変えてみることから始めると良いかもしれません。

少しずつではありますが、今まで意識していなかった恋愛のチャンスに巡りあったり、これまでいなかった好きな人が出来たりします!人付き合いは苦手だけど、恋愛は諦められない!その場合は、まず、恋愛は恋愛であると割り切り、男性と話す機会を増やしてみたり、今まで断っていたお誘いを受けてみるなどすると、新しい発見ができるかもしれません。

好きな人のためならと自分を変える

好きな人のためなら自分を変える!とても単純でやりやすい方法なのではないでしょうか。

「陰キャ」のままでは彼のハートを射止めることができない!または、今の私では彼の隣にいることが辛い・・・と思っている方にイチオシです!

でも、どこから変えていけばいいのか分からないという方もいるかと思います。そんなときは、勇気を出して彼に聞いてみるのもアリ!

例えば、「好きなタイプってどんな子?」とさりげなく聞くと、彼も「もしかして・・・?」と思ってくれるかもしれません。もし、直接聞くことは厳しいという方は、彼の友達に聞いてみる、彼が話しているのをそれとなく聞いてみるのもいいかもしれません!

徐々に自分を変えていけば、「あれ、あの子可愛くなってない?」と意識してくれること間違いなしです!

恋愛経験豊富な友達に学ぶ

恋愛経験豊富な友達が周りにいれば、話を聞いて恋愛術やおしゃれについて学ぶこともありです!

勇気が必要かもしれませんが、友達に好きな人を打ち明けることができれば、アドバイスも貰えるうえ、今後の相談なども出来るようになります!恋愛の話なんてなかなかできない・・・と思っている方は、さりげなく「相談があるんだけど…。」と頼ってみて、ゆっくり切り出すこともありです。

やはり、友達であれば、なにであれ頼られることは嬉しいことです。是非、友達に打ち明けて、相談してみてください。また、恋愛術やおしゃれについて学ぶだけでなく、彼の情報をゲットできたり、友達との仲も深まることもあります。

しかし、人付き合いは慎重にしたいという方は、相談する相手をしっかり見極めることも大事です。本当にこの人を信頼していいのか、考えてから相談した方が良いかもしれません。

とりあえず付き合ってみる

恋愛に億劫になっている方で、告白されたけど付き合ったことない…!好きでもないけど告白されてしまったどうしようという方もいるのではないでしょうか。この場合、まず付き合ってみることも選択肢の1つ。

相手に悪いから・・・と思ってしまうかもしれませんが、付き合っているうちにどんどん彼に惹かれてしまう可能性もあります

恋愛することに対して、少しハードルを下げて、沢山の人とお付き合いすることも、貴重な恋愛経験になるのではないでしょうか。

陰キャは悪いことじゃない!

「陰キャ」というと、やはりマイナスのイメージがつきまとってしまいますよね。

今回は恋愛に対して不利であると書かせていただきましたが、本来「陰キャ」かどうかは、恋愛には関係ありません。

ただ、男性と関わる上で不利になってしまう可能性があるだけなので、「陰キャ」だから私は恋愛に不向きなんだ・・・などと考えるのではなく、あくまで参考の1つとして捉えて頂けると幸いです。

自分を持って素敵な恋愛を楽しんでいただけたらいいなと思います。

陰キャ女子は恋愛に不向きなの!?その真相を確かめます!

おわりに

以上「陰キャ女子」についてでしたが、いかがだったでしょうか?

「陰キャ」かもと思っている人、そうでない人関係なく、少しでも参考になればと思います!皆さんの恋を応援しています!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker