“男のプライド”を理解するだけであなたもモテ女子になれるかも!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. “男のプライド”を理解するだけであなたもモテ女子になれるかも!?

“男のプライド”を理解するだけであなたもモテ女子になれるかも!?

男性が女心を理解できないように、女性も男心を理解するのは簡単ではありません。

なぜなら、男性と女性とでは脳の作りが違うからです。

個人差はありますが、男性には「男のプライド」があります!

男のプライドを持つことで、モチベーションを保っているというわけ。

つまり、男性にとって男のプライドを持つことは大切なことなんです。

 

今回は、男のプライドについて詳しく見ていきます。

男のプライドとはいったい何なのかを知ることで、男性の気持ちを理解することができるかも!?

ぜひ読んでみてくださいね♪

“男のプライド”を理解するだけであなたもモテ女子になれるかも!?

男のプライドとは

プライドというのは自尊心や誇りのこと。

男性は女性よりもプライドが高い傾向にあります。

 

その理由は、男性は競争心が強い生き物だから。

プライドを持つことで自分自身を高め、向上心を持つための原動力にしています。

向上心といえば聞こえはいいですが、男のプライドには厄介な面もいっぱい・・・。

男のプライドがこじれ、虚栄心を張ることに一生懸命になってしまうと、中身の伴わない人間になる恐れも考えられます!

また、男性はプライドを持って強く生きようという意識を持っていますが、プライドを傷つけられるとひどく落ち込んでしまうことも。

男のプライドを傷つけてしまうと、修復が難しくなってしまうので要注意。

好きな人を振り向かせたい、恋人との関係を良好に保ちたいと思っている方は、男のプライドを理解してあげることが重要です!

男性は認められたいという欲求がとても強いもの。男のプライドを理解し、男性の強さも弱さも受け入れてあげましょう!

男のプライドの特徴と対策

続いては男のプライドの特徴を見ていきます。

特徴を理解することで、どう接してあげたらいいのか理解することができるかも!

なんでそんな言動をするの?と悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね♪

男のプライド①他に負けたくない

男性は競争心がとっても強いです。

仕事、お金、恋愛などにおいて、誰にも負けたくない!という気持ちがあります。

誰にも負けたくないという気持ちになるのは、悪いことではありませんよね。

競争心を原動力にし、自分を高めるために努力することができるからです。

しかし、他者と自分を事あるごとに比べるのは精神的に不安定になってしまいがち。

誰にも負けたくない気持ちが強すぎる男性は、自分が一番だと感じられないと不満を抱いてしまいやすいからです。

例えば、目の前で他の男性を褒めたとします。

女性が何気なく言ったことかもしれませんが、男性は傷つくこともあります。

男のプライドを傷つけないために、男性の前で他の男性を褒めることは避けた方がいいでしょう。

特に元カレを引き合いに出すことは避けてくださいね。

他の男性の話をだすときは「でも、あなたが一番素敵だよね」という言葉を添えるといいですよ。

また、自分の元カレだけでなく、他人の彼氏と比較することも避けてくださいね。

男のプライド②褒められたい

男性は認められたい欲求が強い生き物。

他者から褒められることで自分に自信をつけています。

男性が見栄をはってるなと思う時は、褒められたい認められたいという気持ちが強いんだなと理解してあげるといいかも。

大人になっていくにつれ、褒められる機会は減ってしまいます。

そのため、自分を褒めてくれたり認めてくれる存在を求めています。

気になる男性を落としたいと思う方は、とにかく褒めてあげることがポイント!

「さすがですね」「知らなかったです」「すごいです」この3つを覚えておくといいですよ♪

男のプライド③男らしくありたい

近年、男性にはさまざまなタイプがいますよね。

草食系男子や絶食系男子なんて言葉が生まれたように、恋愛に積極的ではない男性も多いです。

しかし、根底には男らしくありたいという気持ちがあるもの。

その気持ちがこじれてしまうと、女性に対し興味が薄れてしまうんです。

男のプライドを尊重してあげるためには、男らしくありたい気持ちを理解してあげることが重要!

「男らしくない」「女々しいよね」「男だったら」「男のくせに」というように、男性の男らしさを否定するような言葉は使わないように気を付けてくださいね。

また、「細い」「なよなよしてる」「華奢だね」という言葉も避けるのがベター。

男のプライド④頼られたい

男性は自分の存在を求めてくる人に好意を抱きます。

それは、頼られたい、求められたいという欲求が強いから。

男のプライドは、他者から頼られることで保っている一面もあります。

どんな些細なことでもいいので、相談を持ち掛けてみるといいかもしれません。

「あなたにしか言えないんだけど」という文言を添えるとさらにいいでしょう。

また、上手に頼みごとをするなら3つのステップを大事にしてください。

お願い、褒める、感謝です。

まずはお願いです。

お願いをしたら相手を褒めましょう。

そして、最後に感謝を伝えてくださいね。

男のプライド⑤趣味は邪魔されたくない

男性は、注意されたり責められることに弱いです。

特に、好きなこと対して指摘されたり邪魔をされることはとっても苦手。

彼氏が趣味ばかりで不満を抱くこともあるでしょう。

「〇〇ばっかり。私との時間を大切にしようと思わないの?」

なんてことを言うと、落ち込む人もいれば腹が立つ人もいます。

趣味ばかりで構ってもらえないことに不満を抱いたときは、伝え方を工夫してみましょう。

「趣味に打ち込んでる姿すごく素敵で魅力的だよね。今度私にも教えてくれない?」

と提案してみるのがおすすめです。

趣味を肯定し、なおかつ教えて欲しいとお願いをすることで男のプライドを尊重してあげられます

男性は教えてあげることが好きなので、このセリフは有効活用できますよ♪

“男のプライド”を理解するだけであなたもモテ女子になれるかも!?

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は男のプライドについて見ていきました。

 

男性の心は、女性が思うより繊細です!

一度傷つけてしまうと修復が難しいこともあるんです。

男のプライドを理解し、尊重してあげることを意識してみてくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker