この恋おわり?好きな人に彼女ができた辛さを乗り越える方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. この恋おわり?好きな人に彼女ができた辛さを乗り越える方法

この恋おわり?好きな人に彼女ができた辛さを乗り越える方法

恋愛をしていると、誰でも必ず悩みは出てきますよね。

例えば、友達の好きな人を好きになってしまった、彼氏が二股をかけていた!などなど、その悩みは人それぞれだと思います。

今回はそんな悩みの中でも、『好きな人に彼女ができた』の悩みに着目していきたいと思います。

片思いのピンチとも言えるこの状況・・・ぜひ上手く突破するための参考にしてみてくださいね♪

この恋おわり?好きな人に彼女ができた辛さを乗り越える方法

ピンチ!好きな人に彼女ができた!

好きな人に彼女が出来てしまったら、とてもショックですよね。

押すのか引くのか、諦めるか諦めないか、悩みどころが多いのも、この悩みの特徴かもしれません。

このピンチをどうチャンスに変えていくのか、一緒に考えてみましょう!

諦める方法

1つ目の方法として、「諦める」という選択肢。

諦めるのもとてもエネルギーが必要ですよね。

しかし、諦めることで次のステップに進みやすくなります!

「諦める」ことは悪いことではなく、新しいステップに進むチャンス。

ではどのようにして「諦める」のか、次の3つを挙げてみました!

次の恋を探す

目には目を、歯には歯を、恋には恋を!

なかなか踏ん切りがつかないと難しいかもしれませんが、次の恋を見つけることが、1番切り替えやすい方法かもしれません。

悩む時間が長ければ長いほど自分が辛くなる方が多いため、早めに次の恋に行くことが出来れば、これからさらに恋愛を楽しむことができるのではないでしょうか。

また、考えて辛くなる時間が少なくなることもメリットの1つ。思い切って次の恋愛に進んでみましょう!

ひとり旅に出る

ひとり旅に出るメリットは、自分と向き合う時間ができること。

好きな人が近くにいたり、友達と恋愛の話をしたり、好きな人の彼女を見てしまったりなど、自分の置かれている環境で辛くなってしまう方も多いそうです。1度その環境から離れて、自分の時間を作ることも、気持ちを整理する上でとても大事なことかもしれません。

また、遠出することによって、旅から受ける刺激もよいものです。ひとり旅をする中で、出会いもあるそうです。もしかしたら今好きな人よりも素敵な人を見つけることができるかもしれません。

是非、ひとり旅に出てリフレッシュすると共に、素敵な出会いを見つけてしまいましょう♪

ダメもとで告白する

とても荒療治かもしれませんが、「当たって砕けろ」で自分の気持ちに整理をつけるパターン。

ダメもとで告白することは、気持ちをスッキリさせることにとても有効かもしれません。自分の気持ちをちゃんと言葉にして伝え、相手の言葉を聞くことによって、現実と実感をつかむことができます。勇気が要りますが、その分気持ちをスッキリさせることができるかもしれません。

また、彼女がいることは変わりませんが、告白することで、もしかしたら彼女ではなくあなたを選ぶ可能性もあります。実は断れなくて付き合ってしまったということもありえます。ダメもとでも可能性はあります。まずは彼に気持ちを伝えることから始めるのもいいかもしれません。

チャンスを待つ場合

もうひとつは「チャンスを待つ」方法です。

どうしても、彼を諦めることができない…!そんなときは、とことん「チャンスを待ってみる」こともありです!

または、自分からチャンスを作りにいくことも必要です。

では「チャンスを待つ」場合はどうするのか、次の3つを挙げてみました。

 

自分磨きを頑張る

彼の彼女よりいい女になってやる!そんな気持ちで自分を磨き続けることは大事!美容やファッションの外見だけでなく、女性としての気配りなどの内面も磨くと、より彼から良い印象を受けるかもしれないですね。

自分の磨き方は多様です。例えば、自分を磨くときに「勉強」を頑張れば、もしかしたら彼から「勉強教えてほしい」と言われるかもしれません。彼の需要に合わせて自分を磨くことも、彼との信頼関係を結ぶ上での武器になります。自分にとってプラスになるだけでなく、彼との接点に使えるスキルを身につけることで一石二鳥

是非新しいスキルを身につけることに頑張ってみてはいかがでしょうか。

友達関係を続ける

辛い選択かもしれませんが、友達関係を続けることも1つの手。

友達関係を続けることで、彼の悩みを聞いてあげたり、相談に乗ることによって、より信頼関係を築くことが出来るかもしれません。彼の身近にいることで、もし彼女と上手く行かなくなった場合、高確率でチャンスが巡ってくるかもしれません。

また、なるべく彼と会う機会を多く持つことも必要です。彼が彼女を優先してしまうかもしれませんが、なるべく顔を合わせることで、彼女よりも好かれる可能性も。男性は身近な女性に惹かれることが多いようです。友達関係を続けながら、会う機会を増やし、じりじりと距離を縮めていくことも1つの方法かもしれません。

彼の情報を常に掴む

彼の情報を常に掴んでおくことは、チャンスを逃さないために必要です。

例えば、彼が彼女と喧嘩した情報をいち早く掴めば、相談にのって彼との距離を縮めることができます。情報を掴んでいることで、彼女と上手くいっているかいないかを把握することができ、どのように彼と距離を縮めていくか考え易くなります。是非彼の情報に敏感になって、どんどん距離を縮めていきましょう!

彼の情報を掴むためには、彼の友達と関係を築くとより情報を集めやすくなります。また、彼の友達と話すことで、彼の知らない一面も聞けるかもしれません。彼と距離を縮めるためにも、彼のことを彼女以上に知っていきましょう!

この恋おわり?好きな人に彼女ができた辛さを乗り越える方法

おわりに

いかがでしたでしょうか?

好きな人に彼女ができたピンチ!諦めて新しい恋に走るか、ひたすらチャンスを待ち、じりじりと攻めていくか。どちらに転んでも、ピンチをチャンスに変えることはできます!辛く苦しい気持ちになるかもしれませんが、少しでも前に進みたい方は是非試してみてはいかがでしょうか?

皆さんの恋愛を心より応援しています♪

保存保存

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN