彼が告白してくれない・・・お互い好きなのに付き合えない時の対処法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼が告白してくれない・・・お互い好きなのに付き合えない時の対処法

彼が告白してくれない・・・お互い好きなのに付き合えない時の対処法

私も彼もお互いに好きなのはわかってるのに、そこから先に進まない・・・。

なんで付き合えないんだろう?そんな経験をしていませんか?

なんでお互いに好きだと感じているのに付き合うことができないんでしょうか?

お互いにどちらかから告白されるのを待ってる?もしかしたらそれって何か理由があるのかも!?

 

今回は、お互いに好きなのに付き合えない女性と男性のことを見ていきます。

理由がわかったら待ってる気持ちにも少し変化が生まれるかも!

彼が告白してくれない・・・お互い好きなのに付き合えない時の対処法

告白してくれない!

彼から告白してきてくれるのをずっと待ってるのに、なんで告白してこないの!?

・・・もしかしたらその気持ち、男性も同じかもしれませんよ!

 

なかなか自分から告白をすることができない男性もいます。他にも「付き合おう」っていう言葉なしに付き合おうと思ってるのかも。

もしくは「自然な流れでいつの間にか付き合ってた」っていうのを狙ってるパターンも。

もう待てない!という人は、「私たちって付き合ってるの?」とズバッと聞くのもありです!

好きだけど付き合わない男性の心理

好きな気持ちはわかってるのに、付き合わない男性って不思議ですよね・・・。

でも実際には珍しくないパターンでもあります。

 

そんなお互いに好きなのに、付き合おうとしない男性の心理って考えたことありますか?

もしかしたら何か言えない秘密を抱えてる?それとも面倒なだけ!?

 

そんな悩みを持つ人は、お互い好きなのに付き合わない男性の心理を詳しく見ていきましょう!

・なあなあになってる

白黒はっきりつけずに、安心のグレーゾーンな関係を保ってればお互いの関係は変わらないし楽・・・なんて思ってる男性もいます!

付き合うっていうことをしないで、いつまでもなあなあな関係でいるのは女性としては納得いかないことも・・・。

お互いに好きなんだし付き合おうよ!っていう気持ちになっちゃう女性も多いですよね!

でも、グレーゾーンでもある、なあなあの関係でいれば別れの時もないのでいいかな、なんて感じる男性もいるんです。

他にも、今の関係が理想的だったり、居心地がいいって感じてると、このままの関係を崩したくなくてなあなあにしてる男性も。

「好きなら絶対に付き合わないと、2人の関係がなくなっちゃうわけじゃないでしょ?」なんていう気持ちでいるんです!

「付き合ったらどうなるかわからない」っていうパターンと、「今の関係が居心地いい」っていう理由で、いつの間にかなあなあになってしまうんですね。なあなあの関係ってもどかしいので女性から踏み出すのもありかも!?

・言葉にするのが恥ずかしい

好きっていう気持ちをうまく言葉に出せない男性って結構いるんですよ!

告白は男性は当たり前のようにできる感じを持ってる人も多いかもしれませんが、実はそんなこともなくって、逆に恥ずかしくて言えない・・・っていう草食系男子のような男性が、今は多いんです!

好きっていう言葉が恥ずかしいと感じてる男性には、女性の方からリードをして、告白をして来やすい雰囲気などを作ってみるのが効果的!

「好きって言っても大丈夫だよっ」ていう安心感を持たせてあげると、男性も口に出しやすいかも!?

・束縛されるのが嫌

今はお互い好きでも付き合ってないよね?ってことは何してても文句はないよね!?っていう自由を求める男性の心理で告白してきてくれないことも!

付き合ったら束縛というものに悩まされるし・・・って思っちゃてると、なかなか「付き合おう!」っていう気持ちにはならないのかもしれませんね。

付き合っていなくても、お互いに好きってわかってると束縛したくなる気持ちがありますよね。

そこをぐっと我慢してみることも大事ですが、「束縛をされないからこれからも付き合わないよ!」っていう気持ちにはさせないように気をつけて!

・過去に交際のトラブルがある

もしかして、好きなのに付き合わないっていうことは、過去に恋愛で失敗したことがあるのかも!?

誰でもそうですが、一回失敗をしてしまうとなかなか次に踏み出せないですよね。好きな気持ちは知っていても、ちょっと臆病になってるのかもしれません。このままだといつまでも先に進めない!なんていうことも!?

失敗を恐れる男性に対して、女性は「お互いに好きでも付き合ってずっと幸せでいる保証なんてないでしょ!?」っていう男性の気持ちを和らげてあげることが必要です。好きな気持ちをより態度に出してみたりするといい感じになるかも!

・都合のいい関係でいたい

付き合ってないのに、いい感じの関係でいると、都合よく勘違いをさせてることもあります!

なんかあった時には「好きなんでしょ?」っていうことを出してきて、問題になると「付き合ってないんだから」なんていう都合のいい関係を男性としては「楽だし続けたい」っていう男性も。

都合のいい男性って女性の敵、そう感じるくらい「都合のいい関係」っていうものは嫌なものです。そんな時は「はっきりしないなら他の人のとこに行っちゃうよ!」っていう雰囲気を出してみたりするのもオススメです!

男性に告白させるにはヤキモチ作戦が有効?

男性は追いかけられるより追いかけたい!っていう気持ちが本能として持っています。

それを利用して男性に告白させる方法もアリなのかもしれません。

「他の男性に告白された」などと言われると、好きな女性を逃したくない男性は一気に追いかけたくなる心理に。

追いかけたいと思う女性は、男性の目にはとても魅力的に見えているんです!

ただ気をつけたいのは、無頓着な男性には効果があまりないっていうこと・・・。

難しい駆け引きでもあるけれど、見極めが大事になってきますね!

彼が告白してくれない・・・お互い好きなのに付き合えない時の対処法

おわりに

いかがでしたか?

お互いに好きなのに付き合えないのには、男性の気持ちが関係しているのが理由なことが多いことがわかっちゃいましたね。

女性は、どちらかというと好きな人とは付き合いたいと感じるもの。

付き合いたい!って思った時は、女性の方も理由を探って、その理由に対するアプローチをしてみるといいかもしれませんね♪

保存保存

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN