もう彼氏選びで失敗しない!本当に“優しい男”を見極める方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. もう彼氏選びで失敗しない!本当に“優しい男”を見極める方法

もう彼氏選びで失敗しない!本当に“優しい男”を見極める方法

あなたは付き合うとしたら、どんな男性がタイプですか?

男らしさがある男性、頼りがいがある男性、甘やかしてくれる男性、自分を認めてくれる男性など、人によってそのタイプは様々かと思います。

その中でもダントツに人気なのが「優しい男性」。

自分に対して優しく、時に厳しく接してくれる男性に対して女性はなぜか惹かれてしまうのでしょうか。

そして、本当に優しい男性とは一体どういった特徴を持っているのか。

今回はそんな「優しい男性」の特徴や、優しさの裏に危険性を隠し持つタイプの男性についても見ていきたいと思います!

もう彼氏選びで失敗しない!本当に“優しい男”を見極める方法

付き合うなら優しい男性がいい!

恋愛において「付き合いたい男のタイプ」上位にランクインする「優しい男性」。

多くの女性が日々の疲れを癒やしてくれて、なおかつ自分を肯定してくれる男性に好意を抱く傾向があります。

こういう男性は相手を大事にしてくれて、なおかつメンタルが強いため一緒にいると安心できますよね。

ですが、優しい男性だと思って付き合ってみたら何だか冷たくなっていった・・・なんていうパターンも。

では本当に優しい男性とはどういった特徴があるのでしょうか?

次項で詳しく解説していきたいと思います!

本当に優しい男性とは?

ここでは、本当に優しい男性の特徴についてご紹介していきたいと思います。

この8つの特徴のうち、当てはまる項目が多いほど本当に「優しい男性」である可能性大。

それでは詳しく見てしていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

・誰にでも優しい

まずはじめに挙げられるのが、誰にでも優しいところ。

本当に優しい人は差別をしないし、誰に対しても平等な態度で接します

慈愛の心を持っているからこそ、為せるわざなのかもしれませんね。

ただ、誰にでも優しいということは、逆に言うと特別扱いをしないということでもあります。

これは人によりけりですが、誰にでも優しい人は基本的に特別扱いをすることはありません。

そのため、その優しさが原因で別れてしまうケースも・・・。

・相手の立場に立てる

次にあげられるのは、相手の立場にたって物事を考えられることです。

基本的には一歩引いて冷静に考えられる人が多いため、「優しい人」と認識されるのでしょう。

「こういった言動はいけないかな」「今ここで指摘したらきっと悲しむ」など、即座に相手の立場にたって考えられる能力があるため、周囲からの人望が厚いのも特徴的です。

ただ、相手に感情移入をしすぎて病んでしまうケースもあるため、そこら辺はきちんとカバーしてあげるといいかもしれません。

・損得で動かない

「優しい」と言われる人は、損得勘定で動くことはありません。

たとえ自分に損が出ても、困っている人がいれば見返りなく助けたりするのが特徴的です。

ただこういった特徴を持っている人はかなり騙されるケースが多く、追い詰められて自暴自棄になってしまうこと・・・。

付き合うとなった場合、あらかじめ抱え込みすぎないよう言っておくといいかもしれませんね。

・行動で示せる

「優しい人」というと基本的にニコニコして自分からは動かないと思われがちですが、実はそうでもありません。

有言実行できるタイプが多いため、周りからの信頼も厚いのが特徴的。

好きな女性に対しても有言実行してくれるので、これに落とされてしまう人も多いのだとか。

現代において、行動で示せる男性はかなり希少価値が高い人。

あなたの好きな人がこういった行動ができるなら、その男性は付き合った後でも頼り甲斐がある人かもしれません!

・悪いことは注意できる

優しい人はただニコニコしているだけではありません。

悪いことはズバッと注意できる一面も持っています。

そういった強くて真っ直ぐな一面も持ち合わせているため、人気が高いのかも知れませんね。

また自分に非があった場合は素直に謝ってくれるため、喧嘩をしても仲直りしやすいタイプです。

・男友達が多い

優しい人は、基本的に同性の友達も多いです。

同性の友達が多いということは人付き合いもそれなりに上手く、なおかつ人望が厚いという証拠でもあるため、付き合うポイントとしてあげられることもあります。

確かに女友達が多いより、男友達が多いほうが安心しますよね。

稀に優しすぎて女友達が多く、断りきれなくて浮気をしてしまったケースもあります。

それと比べたら信頼がおけるので、付き合う側としては安心ですね。

・こどもが好き

「優しい」と言われる人の多くは、こども好きなのも特徴のひとつ。

自分よりか弱いものに対しても慈愛を持って接することができるので、将来二人の間にこどもができたとしても安心ですね♪

・絶対に手を出さない

基本的に優しい男性は、女性に対して手をあげることはありません。

暴力を振るうことは悪だということを理解しているので、ムカつくことがあっても絶対に彼女に手を上げないのが特徴的。

きちんと線引きをしているため、付き合う時に暴力で苦労することはなさそうです。

稀に普段は優しいけれど怒ると手を出すタイプの男性もいますが、それは完全なDV男。

ヤバイと思ったら、すぐに付き合いを辞めたほうがいい懸命かも!?

「私だけに優しい」は危険?

ここまで本当に優しい男性の特徴についてご紹介してきましたが、優しい男性であっても危険なタイプが存在します。

意外と引っかかりやすいタイプなので注意してください。

その特徴をご紹介していきたいと思います。

裏表がある

特定の女性にだけ優しい男性は、裏表が激しいのが特徴的です。

普段は優しく紳士的だけれど、酔った時や怒った時は人が変わったように怒鳴り散らしたり、不機嫌になるとネチネチと小言を言うことがあります。

裏表の激しい男性は最悪の場合DV男やストーカーになる危険性もあるため、早めに切り捨てておいたほうがいいかもしれません!

甘い顔をして支配しようとしている

自分にだけ優しい男性の多くに当てはまるのが、支配欲が強いということ。

「俺がいなければお前は生きていけないだろ?」「お前は俺の言う通りに生きればいいんだ」という言葉が出たらもうアウトかも。

付き合い始めてしばらくたった頃に言うことが多いため、洗脳される前に見切りをつけておくことをおすすめします!

もう彼氏選びで失敗しない!本当に“優しい男”を見極める方法

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は、優しい男性の特徴などについて見て行きました。

付き合うメリットもたくさんありますが、気をつけないと地雷を踏む・・・なんてことも。

今回の記事を参考に、「本当に優しい男性」かどうかを見極めて楽しい恋愛をしてくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker