どんな男性もドキっとする!?女性ならではのキメ仕草とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. どんな男性もドキっとする!?女性ならではのキメ仕草とは?

どんな男性もドキっとする!?女性ならではのキメ仕草とは?

最近大好きな彼との関係にマンネリ化してきている・・・。

片思いしている相手との距離がなかなか縮まらない・・。

そんな時に効果を発揮するのが、女性ならではの「ドキッとする仕草」。

男性は女性の仕草ひとつで、その瞬間からその人の虜になってしまうことがあるそうです!

では、男性はどんな仕草にドキっとするのかをチェックして、意中の彼をあなたの虜にしてしまいましょう♪

気になるあの人をドキっとさせる!女性ならではのキメ仕草とは?

男性をドキッとさせたい!

先ほども言いましたが、男性を一度でもドキッとさせることさえできれば、その瞬間からあなたを異性としてはっきりと認識するようになります!

なので、気になっている男性が普段から自分のことを友人として同性のように接してきたり、あまり異性として意識されていない男性に意識してほしい時は、女性ならではの仕草で男性をドキっとさせるのが最も効果的といえるでしょう!

マンネリしているカップルの方も同様に、男性をドキッとさせるテクニックを身につけると彼を虜にできるかもしれません。うんうん、これはぜひ身につけておきたいですね♪

男性をドキッとさせる女性の7つの仕草

髪をかき上げる

髪をかき上げるという仕草は、男性が好きな仕草としてかなり昔から言われている仕草の一つ。特に長い髪の女性は効果的です。

髪の長さがロングじゃない人は、耳に髪をかける仕草でも効果的!

あとは食事をするときに髪を結ったり、またそれを解いたりする仕草もドキッとする男性が多いようです!

上目遣いで相手をみる

上目遣いは小顔効果もあるし、目も強調されて大きく見えるので、相手の男性はドキッとする可能性大!

上目遣いは少し甘えているような表情にも見えるので、女性の可愛いらしさを十分にアピールできます

しかし、やりすぎるとぶりっ子風になってしまうので注意しましょう!

さりげないボディータッチ

男性は、やはりわかりやすいボディータッチにドキッとする生き物

ボディータッチというのは好意を持っている相手にしかしないものです。なので、この方法は彼もかなりドキッとするはず。

ポイントは、あくまで「さりげなく」すること。普段の会話の中で、さりげなく行うと効果的。

あまりベタベタ触りすぎると、日ごろからボディータッチが多い人なんだと思われてしまって、効果が薄れてしまうことがあるので注意しましょう!

舌を出すしぐさ

よく漫画やアニメで失敗したヒロインが「ペロっ」っと照れたように舌を出す仕草がありますが、男性は意外にもドキッとするみたい。

女性からすると少し謎かもしれませんが、男性は漫画のようなシチュエーションに憧れがあるのかもしれません。

あとは、口の周りについたソースやクリームなどを舌で舐めるという仕草もドキッとするシチュエーションなんだとか。ただ、少し間違えると品のない行為にみえてしまうので気を付けましょう!

本を読む仕草

男性は本を読んでいる女性に、ドキッとするようです。特に普段よく喋る女の子がしているとさらに効果は大!

他の人とは違う特別な感じや品のいい清楚なイメージ、少しミステリアスな雰囲気が男性をドキッとさせるようです。

特に相手の男性が好きなカテゴリーの本を読むのも、その後に話も盛り上がっていいかもしれませんよ!

恥ずかしがる顔

男性は、女性が恥ずかしがっている顔にもドキッとするそうです。

女性からしたら見られたくない顔かもしれませんが、恥じらう女性の表情は男性の心を掴むよう。

恥ずかしいからと顔を赤らめたりモジモジしている姿は、男性からすると男心をくすぐられるのかもしれません。

特にいつもは男勝りで強気な女性や、男友達のように接していた女性がそういう表情をみせるとよりドキッとするようですよ!

満面の笑顔

笑顔は、どんな時でも最大の武器!ムスっとしている女性より笑顔の女性の方が魅力的なのは当たり前ですよね。日ごろから笑顔は絶やさないことも大切です。

しかし、結構笑顔が苦手な人もいるのではないでしょうか?そういう人は、いつも笑顔でなくても例えば何か親切にしてくれた時にありがとうと一緒に満面の笑みで感謝を伝えたりするだけでも効果あり。男性は普段は見せない満面の笑顔にドキッとします

笑顔が苦手な人は自分の笑顔を鏡で見ながら練習してみましょう。顔のエクササイズにもなりますよ♪

男性はベタが好き?!

男性がドキッとする仕草をいくつか紹介していきましたが、あなたはどう思いましたか?

共感できる部分ももちろんありますが、女性からするとそんなことでドキッとするの?と不思議な仕草もあったのではないでしょうか?

しかし、意外なのがこの男性のドキッとする仕草は、今も昔もそんなに変わっていないということ。先にご紹介した仕草はとってもメジャーな仕草です。つまり男性は女性が考えるよりも、はるかにシンプルでベタな女性の仕草にドキッとするということ!むしろ、少し手の込んだ仕草は男性にとってみればわかりにくかったり、理解できなかったり、最悪の場合は不快に思ってしまうことも考えられます。

なので、複雑な仕草よりもシンプルで分かりやすい仕草に案外男性はドキッとさせられてしまうのかもしれません。男性にとっては単純明快な仕草が効果的。非常に分かりやすいので、女性とってはラッキーかも!?

気になるあの人をドキっとさせる!女性ならではのキメ仕草とは?

おわりに…

男性は、女性にしか表現できない仕草によってドキッと心がくすぐられるようです。

好きな彼の前では、その武器である仕草を使って彼のハートをドキドキさせてみてどうでしょうか?

普段は友達としてしか見てくれない彼も、長くお付き合いをしていてマンネリ化している彼氏も、普段の何気ない場面でご紹介した仕草を散りばめてみるとあなたを見る目が変わってくるかもしれません。男性の心をうまく掴んで、あなたにメロメロにしちゃいましょう♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker