嫉妬しちゃうってダメなこと? 嫉妬を克服して自分を成長させる方法! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 嫉妬しちゃうってダメなこと? 嫉妬を克服して自分を成長させる方法!

嫉妬しちゃうってダメなこと? 嫉妬を克服して自分を成長させる方法!

ついつい嫉妬してしまうのが私の悪い癖・・・。なんて日々感じている女性も多いのではないでしょうか?
自覚してるからこそ治したかったり、気にしちゃったりするんですよね。

嫉妬を克服するためには、そもそも嫉妬って何でしちゃうの?ってところから見ていくのがオススメ。克服への近道でもありますよね!

嫉妬してしまう原因がわかれば、克服する方法も見つけられますよ!

嫉妬心を克服したい!

嫉妬って、心が痛みますよね。
辛い思いをしてるのを分かっていても、嫉妬してしまうことを止められない・・・。

でも、嫉妬心って克服しておかないと、いつかは大きな事件につながりかねないんです!

彼氏に嫉妬してる姿をいつも見せてると、別れの原因になっちゃうことも。

嫉妬って後から後悔しちゃいますよね。
彼氏を失った後に後悔しても、もう取り戻すことはできないんですよ。

嫉妬しちゃうってダメなこと? 嫉妬を克服して自分を成長させる方法!

どうして嫉妬しちゃうの?

嫉妬してしまう時って、相手にとって自分が一番じゃない気がしちゃうのではないでしょうか?

女友達といるところをみてしまったり、女友達の話をされたりすると「私がいるのに!」っていう気持ちになりますよね。もっと身近なところだと、彼のお母さんに嫉妬してしまう人も多くいるんですよ!

彼氏としては、話の流れでお母さんや女友達のことを話す機会があるのに、女性からすると「なんで私がいる前でわざわざ話すの?」ってなっちゃうんですよね。

他にも、男友達との遊びを優先された時なんかも嫉妬心が出てきますよね。

友達と私どっちが大事なの!?なんて聞いちゃうようだと、男性としてはもう辛い、限界だ・・・。っていう考えに達しちゃうかも!?

嫉妬を克服する方法ってあるの?

嫉妬を克服するために、まずは彼への執着心を薄めることから始めてみるのもいいと思いますよ!

彼氏に執着しちゃってるからこそ、嫉妬をしてしまう・・・。
嫉妬を克服するために、彼との関係を見つめなおしたりしてみることもオススメ!

では、実際にどんなことをして嫉妬を克服していくにか一緒にみていきましょう!

彼氏を信頼することが大事

「彼が自分の彼氏であることに変わりないんだ。」「好きだからこそ彼氏になってくれたんだ。」っていう自信を持つことが大切なんですよ。
自信を持つことが出来れば、彼のことを信頼することができますよね!

好きだからっていつも一緒にいないとおかしい!なんていうことはありえないですよ。離れていても、お互いの気持ちはちゃんと繋がってるはず。

好きでいてくれている、付き合っている彼の言葉を信じてみると嫉妬の克服にもつながりますよ!

気をつけないと嫉妬は彼を拘束することにもつながっちゃいます。

恋愛以外にも気持ちを向けれる趣味をつくる

彼氏のことを考えているからこそ嫉妬心が出てきてしまうんですよね。だったら、彼のことを一瞬でも忘れられるような趣味を持つことも大事なのかも!?

自分の時間ができると、彼への気持ちも束縛もだんだんと距離感を保てるようになってくるはずですよね。
嫉妬で自分を見失っちゃう・・・。なんていうことはなくなるかもしれませんね!

彼を忘れるくらいのことって本当にある?それくらい嫉妬心が強いんだけど!?っていう人でも、まず物は試し。
一人でも、友達とでも、好きなことを思い切り楽しんでみてはいかがでしょうか♪

自分みがきに力を注ぐ

自分に磨きをかけることって実はとても大事なこと!
自分自身に自信が持てるようになれば、彼氏に愛されているっていう気持ちにも自信が持てるようになるんですよ!

自分磨きってどんなことをすればいいのか思い付かない人は、まず自分の見た目を変えてみることがオススメ!
髪型を変えてみたり、メイクを変えてみるだけでも新しい自分を発見することができますよ。

もちろん外見だけじゃなくて、内面的にも磨きをかけることを忘れてないで下さいね!
彼のことを信じる心を成長させるよう努力してみたり、優しさを持って接してあげたり・・・。

彼に愛されてるっていう自信がもっとついてくるようになるはず♪

嫉妬=とても好きとポジティブシンキング

嫉妬ってそんなに悪いことじゃない!そのくらい彼のことを好きなんだもん!って開き直っちゃうことも、ある意味ありなのかもしれないですよ。

嫉妬心で自分がダメになっちゃうなんてどうでもいい!って割り切れるなら、それに越したことはないのかもしれませんね。

でも、嫉妬は自分だけじゃなくて、彼にも辛い思いをさせてるかもしれないっていうことを心に留めておくことが大事!

そうすることで「嫉妬は彼の前ではしないようにする!」とか「嫉妬は心の中だけで言葉にしない!」っていう風に自分を変えていくことができるようになりますよ!

辛いのは自分だけじゃないんだって思うと嫉妬心をむき出しにすることがよくないことがわかりますよね。

自分自身の中で開き直れるなら、すっきりしていいかもしれないかも!?

嫉妬した状況や自分を友達に相談する

友達に「私って嫉妬してるのわかる?」とか「嫉妬しすぎかなぁ?」など相談をしてみることもオススメ!
客観的に見てもらうことは、自分では気付かないことに気付けるチャンスなんですよ!

自分で思ってるほど嫉妬心はないのかもしれないし、他人の目から見ても嫉妬してるのがわかるのかもしれないし、客観的な意見は大事!

客観的な意見は、友達が一番言えることかもしれませんね。彼氏や親には見えていない部分でも、友達には見せる部分ってありますからね。

嫉妬しちゃうってダメなこと? 嫉妬を克服して自分を成長させる方法!

おわりに

いかがでしたか?

嫉妬心を直したい!克服したい!って思った方もいるのではないでしょうか?

自分が何に嫉妬してるのかもよくわからなかった人は、まず自分を見つめ直してみることも大事なのかもしれませんね。
自分一人の力ではどうにもできない時には友達に頼って気晴らしをするのもいいかもしれませんよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker