何度も告白するのってアリなの?告白の回数の注意点と男女の心理 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 何度も告白するのってアリなの?告白の回数の注意点と男女の心理

何度も告白するのってアリなの?告白の回数の注意点と男女の心理

好きな人に一度告白したけれどフラれてしまった・・・。悲しいし辛いですよね。恋を諦めきれなくて悩んでいる人もいるはず。中にはもう一度告白し、チャンスをつかみたいと考える人もいますよね!

また、反対に何度も告白をされる人もいますよ。もう告白するのはやめて欲しい、諦めて欲しいと思う場合はどうすばいいんだろう・・・。

今回は何度も告白することについて一緒にみていきましょう♪告白に悩んでいる方はぜひ読んでみてくださいね!何度も告白するのってアリなの?告白の回数の注意点と男女の心理

何度も告白するのはいいの?

何度も告白されることに対して、男性と女性とでは反応が違いますよ!

男性の良い反応:好意を向けられると意識してしまう

男性は何とも思ってない女性からでも告白をされると意識してしまう生き物!好きな男性に好意を伝えることは大切なことですよ。

告白を機に二人の関係が始まることもあるんですね・・・。もう一度好意を伝えたいと思う場合はタイミングを見計らうことが大切!

いいタイミングでもう一度告白をすればうまくいく可能性が高いですよ♪

男性の悪い反応:都合のいい女にしやすくなる

悲しい事実ですが、男性の中には告白をしてきた女性のことを軽く見てしまうことあるんですね・・・。自分に好意を持っているなら適当に相手しても大丈夫と考えてしまうことも・・・。

最悪の場合、中途半端な関係を持とうと持ち掛けてきますよ!どうせ好きでいるんでしょ、なんて思う男性に要注意。

女性の好意を利用する悪い男には近づかないでくださいね。

女性の良い反応:真剣さが伝わってくる

何度も告白をする男性に対し、真剣さが伝わってきて好印象を抱く場合が多いですよね!自分のことを真剣に好きだと思ってくれている相手に対し、徐々に心を開いていくかも・・・。

男性の真剣な思いに心が動かされ、OKしてしまう人も多いですね。

女性の悪い反応:しつこくて面倒

断っているのに何度も告白を繰り返す男性に対し、しつこいと感じる場合も!

最悪の場合、恐怖感を植え付けられてしまう可能性もあるんですね・・・。男性は女性に告白をする時は相手のことを考え、気をつけたほうがいいかも!

何度も告白することで成功するのか

一度の告白で諦めきれず、もう一度告白をすることで成功率は上がるのかな・・・。気になりますよね!

でも、何回もしていいものでは実はないんですよ!

最適な回数は3回!

何度も告白をすれば良いというものではありませんよ!

最適な回数は3回。つまり多くても3回目の告白で決着をつけるように頑張ることが大事なんですね。3回以上になってくると告白の成功率は下がってしまう確率が高いです・・・。

しつこい男、女になってしまわないためにも3回を目標にアプローチをしちゃいましょう♪

意識させられたらあとはタイミングを見計らうだけ

1度の告白で相手に自分をアピールさせることができますよ!告白をしてフラれたら終わりではない!

そこから勝負はスタートすると思って、次の告白のタイミングを見計らってくださいね♪

焦りは禁物!1度目の告白からスパンを開けずに告白するのは避けた方がいいですよ・・・。2度目の告白までにしっかり二人の距離を縮めておくことが大切!

自分磨きをしておくことが大切

告白が失敗したらなぜフラれたのか考えてみることが大切ですよ!

タイミングが悪かったのか、相手の好みのタイプじゃなかったのかなど原因を突き止めることが重要なんですね。自分の努力次第でもう一度チャンスをつかむことができるなら自分磨きをしてみて!

恋愛は戦いだということを忘れないでくださいね。

何度も告白してくる男性への対処

何度も告白をする男性には3つのタイプがいますよ。

1つ目は一途で頑張り屋さん。2つ目は未練がましく女々しい人。3つ目はストーカータイプです。3つ目は女性に恐怖心を与えるので気を付けたほうがいいですね・・・。また、強く押していけば落とせるはずだと高を括っている場合も!

どうしても自分への思いを諦めて欲しいと思ったとき、どうすればいいのかを一緒にみていきましょう♪

きっぱりと強い態度で断る

男性が何度も告白をするのは可能性を感じているから!

もしかしたら次の告白でOKをもらえるかもと期待を抱くから何度もアプローチをするんですね・・・。相手の告白をやめて欲しいと考えるなら、強い態度できっぱりと断ることが大切!

「あなたとは付き合うことができない。」「もう告白をしないでほしい。」とストレートに伝えてみるといいですよ。相手に嫌われるのが怖いからと言って中途半端な態度をとるのが一番傷をつけてしまうもの・・・。

中途半端な対応をせずにきっぱり無視をする

しつこい男性はフラれた後もメールやライン、電話をしてくるはず!そういった男性には話が通じない可能性がありますよ。

そんな時は心を鬼にし、中途半端な対応は避けること!相手の連絡を無視して、気持ちが冷めるのを待つのがいいですね。時間に解決してもらうしかない場合もあるんですよ・・・。

好きな人がいると伝える

自分への気持ちを断ち切ってもらいたいと考えるなら、嘘をつくのも一つの手!

好きな人がいると伝えることで相手に諦めてもらうのがいいですね。本当にあなたのことを想うなら、好きな人の幸せを願って身を引いてくれるはず!

怖い場合は周りに相談する

きっぱりとNOと言っているのに諦めてくれない場合は周りに相談して助けてもらうことも大切ですよ。怖い思いを我慢しているとトラブルの原因になってしまうかも・・・。

何かあってからでは遅いんですね!トラブルを引き起こしてしまう前に回避しちゃいましょう!

何度も告白するのってアリなの?告白の回数の注意点と男女の心理

おわりに

いかがでしたか?

今回は何度も告白をすることについて一緒にみてきました!

好きな人ができることはとても素晴らしいこと。その気持ちを伝えることができる人はとても勇気がありますよね!

しかし、タイミングが悪かったりするとフラれたりすることも・・・。諦めきれずもう一度トライしたいと考える人は、焦らずにタイミングを見計らってくださいね!

また、反対に何度も告白をされている人で困っている人もいるはず・・・。そんな人は中途半端な態度をとらず、毅然とした態度で接してくださいね。トラブルを引き起こしてしまうのは中途半端な優しさが原因だと知っておくことが大切!

トラブルなくハッピーな恋愛が出来ることを願っていますよ♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker