気まぐれでマイペースな猫みたいな彼が気になる!猫系男子の魅力☆ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 気まぐれでマイペースな猫みたいな彼が気になる!猫系男子の魅力☆

気まぐれでマイペースな猫みたいな彼が気になる!猫系男子の魅力☆

まるで動物のような振る舞いをする男子、周りにいますよね?犬のように愛くるしい男子、猫のように気まぐれな男子、熊のようにパワフルな癒し男子など、思い返してみれば、当てはまる男子は多いはず!

今回はその中でも、猫系男子にスポットライトを当てていきますよ!猫系男子の特徴は?猫系男子を彼氏にするにはどうしたらいいの?という疑問を一緒に解決していっちゃいましょう!

きっと猫系男子の気持ちをばっちりわかるようになっていること間違いなし♪

気まぐれでマイペースな猫みたいな彼が気になる!猫系男子の魅力☆

猫系男子の特徴ってどんな?

猫系男子は、まるで猫のように、気まぐれな性格の人が多い!懐いてくれていると思ったら、急に素っ気なくしてくるということはよくあることですよ。

連絡が不定期なのも猫系男子の特徴!女子としては考えが読めない猫系男子に振り回されながらも、その分たまに見せるデレの破壊力の高さがたまらないのかもしれませんね・・・。

癖になってしまう特徴が、猫系男子にはありますよ。それでは猫系男子の細かい特徴を一緒にみていきましょう♪

とにかくマイペース!

猫系男子はとにかくマイペース!

自分の気分がのらないときは、やる気がない素振りを隠そうとせず、逃げ出そうとしますよ。逆にやる気があるときは、周りがびっくりするくらい全力!自分のペースを崩すことがないため、周りは猫系男子に振り回されてしまうことが多いんですね・・・。

猫系男子の言っていることがコロコロ変わったとしても、また気分が変わったんだなと思えば、猫系男子と上手にコミュニケーションがとれますよ♪

猫系男子が突然素っ気なくなったとしても、気まぐれな猫だからそのうちまた気分が変わる、くらいに気楽に余裕を持って関わるのがコツ!

態度には出さないけど嫉妬深い

猫系男子は、あからさまに嫉妬している様子を見せないけど、実は嫉妬しているということが多い!

気まぐれで自由な性格で何かに固執することはなさそうに見えますが、意外にも嫉妬深いんですね・・・。嫉妬していることを悟られないようにして、隠そうとする特徴がありますよ。そっぽを向いて嫉妬をする感じ!猫系男子にも、結構かわいいところもあるんですよ♪

こちらから嫉妬していることを察して、彼の機嫌が戻るようにさりげなく優しくしてあげることがポイント!

繊細で社交的じゃない

猫系男子はあまり社交的じゃないんですね。犬系男子はいろんな人と仲良くなり、どんどん友達を作っていくという特徴があるけど、猫系男子は大人数の人付き合いはあまり得意じゃないですよ・・・。人懐っこいとは言えない性格。

猫系男子は意外に繊細なところがあるため、いろんな人とコミュニケーションをとると、傷ついたり、疲れたりすることが多いんですね・・・。思っていることをあまり口に出さないため、社交的にコミュニケーションをとることが苦手かも。

感情表現が豊かじゃないからわかりにくい

猫系男子はマイペースなため、周囲からその気まぐれさを理解されないことが多いんですね・・・。

喜んでいたと思ったら急に冷めたりするため、わかりにくいと思われることも。

また、あまり自分の言葉や表情を豊かに表現するタイプでもないため、他人から何を考えているのかわからないと言われていますよ。そのため、誤解されて悪い印象を持たれてしまうことも・・・。

そのようなことがあると、その猫系男子はさらに自分の世界にこもり、人との関わりを減らしてマイペースに動くようになりますよ!

猫系男子を落とす方法ってあるの?

追いかける恋がしたい!時々優しいのがいい!という女子は猫系男子を彼氏にしたいと思いますよね!

それではマイペースでつかみにくい性格をしている猫系男子を彼氏にするにはどうすればいいんだろう・・・。ここでは猫系男子を落とすためのコツを一緒にみていきましょう!

猫系には猫系が合う

お互い必要以上に干渉しない猫系同士だと相性がいい!猫系男子も寂しい気持ちになって相手を求めることはあるけど、お互いがそういう気分になって相手を必要としているときだけ求め合うという関係が、猫系男子には心地いいんですね。

普段は自由にすることが許されていてお互いの精神的負担にならないという点が、猫系男子にとって高ポイント!必要以上に干渉しないことが大切ですよ。

猫系男子が甘えてきた時がチャンス

猫系男子が甘えてきたときが、二人の距離を縮めるチャンス!猫系男子の気持ちに応えてあげるといいですよ。

相手の気分が乗っているときに全力で猫系男子のことを受け止めることで猫系男子の心を開くんですね!猫系男子にとっては、気を遣うことなく甘えることができる相手は貴重。

相手が甘えてきたら全力で甘えさせて、離れたら放っておいてあげるというように、猫系男子のマイペースに合わせてこちらもオンオフ切り替えることがコツですよ。

強烈なアプローチしない!

ある程度のアプローチは必要だけど、あまり強烈にアプローチしすぎないようにすることがポイント♪

猫系男子のペースを乱すようなアプローチは、猫系男子にとってストレスになりますよ。連絡を早くするように要求したり、気分の変わり方を批判したりすると、猫系男子は逃げ出そうとするんですね・・・。

相手の気持ちが読めないため焦りたくなりますが、その気持ちをぐっとこらえて、余裕持った態度で関わることが大切!

 

おわりに

いかがでしたか?

猫系男子は気まぐれな性格をしたマイペースな男子のこと。

周囲からは謎が多い、わかりにくい性格だと思われることが多いんですね。猫系男子はあまり社交的ではなく、人に興味がなさそうですが、意外と嫉妬深いところがあり、甘えてくることも。

猫系男子とつき合いたい場合は、そのマイペースさに振り回されないようにすることが大切ですよ!余裕を持って、相手のペースに上手にあわせることで、猫系男子の信頼を得ることができちゃいますよ♪

相手の気持ちを制限するような、強烈なアプローチは厳禁!皆さんもこの記事を参考にして、猫系男子を虜にして落としてみてくださいね☆

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN